三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長い長い一日

関西空港を夕方の6時に出発して、6時間飛行機に乗り、ハワイに到着したのが12月10日の午前7時。もう一回10日という感じです。空港から、旅行会社の説明会場までのバスの中で早速虹を見る。うーん、最高。しかもその虹はダブルだった。 旅行会社の説…

2004年、ホノルルへの旅

12月10日から、16日まで、アロハーなところへ行ってきました。 目的はひとつ!そう!ホノルルマラソン。 生涯初めてのフルマラソン体験をして、ダイヤモンドヘッドに登って、博物館に行って、飛行機に乗って、有名人に会ったりして、いろんなことがあ…

はーいはいはい

ホノルル行きを明後日に控え、テンション、体力ともに上げっぱなしです。 我流旅行の楽しみは、 必要最小限の物で生活する 飛行機に乗れる、飛行機を待つ間ボケボケと過ごせる 行き当たりばったりに行き先を決めれる 普段食べないようなものにトライできる …

誘惑斬り!!

12時間で12000字書こうと思うと一時間に1000文字という計算になると気づいた今日。 頭の中にすべて入っているなどと虚言を吐いたものの、ほんとにできるんかあたしー!!!計画性のなさはいつものことながら、こんな日に限って図書館とか行ってしまうもんな…

ポーラエクスプレス

実は5日ほど前に観ていたんですけどね。 12月1日、つまり映画の日に妹と観て来ました。妹も私も映画館好き。しばしば二人で映画を観に行くけれど、失敗したことが一度もないのです。毎回「よかった!!」といいながら映画館を去るというパターンが続いてま…

試練の日

無事(?)誕生日を迎え、ニコニコの歳になりました。 が、しかし!! 私を待ち受けていたものは、成長の必要さと、五日後と決められた卒論の提出。。。 愛のムチとでも言うべきでしょうか。 ちょびっと泣いたけど(去年は目が二重になったのに今年は腫れてた)…

なんかうれしいから

自力で写真日記を作ることができました 基本的にアナログなので、日記の更新ができればいいやーと思ってたんですが、 みんな写真日記してる!! ヒントがあるはず!! と自力でがんばりました←大げさ なんかおもしろいものを見つけたらビジュアルで紹介いた…

12月の目標

最近周りから「女っ気がない」「もう少し身の回りに気を使え」と耳の痛い言葉をいただいてた私ですが、もう12月ですし、明日にはひとつ歳を重ねます。 そこで!!!12月は おんなっぷりをあげる!! ことを決意しました。もともと凝り性なので、マスカラ…

ママの誕生日報告

11月30日は我が母親の誕生日でした。二人の娘に会うためと、京都で開催されるキャシー中島のキルト展を見に、京都へ。毎日がんばっているママに、ペンダントをプレゼント。未来が輝くようにと願いをこめてトリロジーを渡しました。それを買いに行ったと…

髪を切りました

血と骨を見ました。 ショックでちょっと動けなくなりました。それはそれはいろんな意味で。それ以来空想するときの言葉が少し乱暴になってます。もともと愛媛に住んでいたので、〜じゃけん、とか、好かん、とか使ってはいましたが。ちょっちね。またしばらく…

11月の出来事

行ったところ 常寂光寺、金閣寺、学校、祇園、結婚式の二次会、鴨川、バケット、嵯峨野、新田辺、神戸、山崎、四条河原町、保津川、渡月橋 見たもの 紅葉、LV展、ハウルの動く城、血と骨、キャシー中島のキルト展、ウイスキー工場見学、大山崎山荘美術館、…