三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

来年は、日記を毎日書こうと誓う。 毎年そんな気がするが。 今朝はパンを食べて、仕事。 お昼はおうどんとおにぎり。 いつもより早く仕事が終わる予定だったので、夕方は毎日果実を食べただけ。 そうしたら、すごくおなかがすいてた。 晩ご飯はおそば。 今年…

休日

朝九時に起きて洗濯等々こなす。 しかし、お昼ご飯にナポリタンを食べると爆睡。 結局出かけることもできなかったさ。 一日エンジョイできるのは いつになるのやらー

新井英樹

今「ワールドイズマイン」という漫画にハマりまくっている。 内容は、怪獣と、殺人鬼と、日本各地という、 どちらかといえば、いや、かーなーり鬼畜系。 男子が読む感じの漫画で、 これも旦さんが買ってきたものではあるのですが。。。 旦さん読み終わらない…

これまで、これから

今日と明日で名前が変わります。 家族の数が変わります。 嫁になり、妻になり、ワイフになります。 劇的に何か変わるわけじゃないのに、 ミョーにそわそわします。

自分がしたいことって、なんだろう

この土日仕事を休み、自宅安静。 どうやらムリがたたった様子。 家の中が散らかって、体内にも、胎内にも、よくない。 こんなときは、野菜をたっぷり入れたスープを作って、 お風呂に入って、眠りたい。

ゆるり

橋本にある、ゆるりというご飯屋さんで、送別会してきました。 ごはんがほんとにおいしかった。 キュウリのお漬け物や、コロッケ、チゲ鍋などなど、、、 食べ過ぎて、胃のあたりがぽっこりしてます。 明日は少し節制しよう。

いつも心に花束を

最近めっきり花のない生活を送っております。 じつはベランダのガーベラも瀕死の状態です。 道に咲くポピーを見る度、 摘んで帰ろうかと思ってしまいます。 机の上には、マヨネーズと水と本とリモコン。。。 せめてマヨは冷蔵庫にナイナイしようと思います。…

39108

9、ALL BY LOVE 何市で産まれたとか、 何県出身とか、 パスポートのcountryの欄とか、 全部くつがえすくらい、 あたしはこの惑星に産まれたことを誇りに思う。 宇宙の美しさを、地球の儚さを、誇りに思う。 10、BEAUTIFUL 美輪さんも言っていたけど、 彼…

39108

5、ポジネガマン もう嫌だと、色んなことを目の前にして泣くことしかしないあたしは弱い。 なんでも出来ると色んなことに手を出しまくるあたしは強い。 長らくそう思ってきたけど、 なんか違くないかい? もっと頭の中を軽くしたい。ダリの見た景色が見たい…

39108

全曲解説。 1、人それぞれのマイウェイ 悩まず、まっすぐ生きてく、っていう彼の本心を表した一曲。 誰かの意見なんか聞かずに、自分の思うようにすればいいって。 「ハイオク満タンカードで、とにかく満タンカードで」というくだりに 切っても切れない見栄…

メゾンドヒミコ

今メゾンドヒミコのサントラ聞いてます。 映画も見とらんのに、です。 実はこのCD、いきつけの図書館で借りてきたもの。 普段は本しか借りないんだけど、 CDコーナーを覗いてみたら、意外に色んなものが。 詩吟や落語の古典芸能、童謡からJPOPまで、 結構充…

好きの限度

確かに波はあるんだけど、 かなり好きだと思う。 露出の少ない人だけに、 露出が多いと、否応無しに反応してしまう。 おかげで雑誌の消費量が通常の4倍ほどあります。 意味もなく肌を磨いたり、痩せようとしたり、 今度の休みには新しい服を買いに行こうと…

プラネタリウム

日食並みの可能性で彼女の休日と彼の休日と世間の休日がかぶった。 少し前に発見したプラネタリウムに行くことに。 多摩センター駅から徒歩3分、ベネッセの中にあるプラネタリウム。 なんと、休日のみ営業しているとのこと。 運はこちらに向かっているらし…

ディズニーアート展

ディズニーアート展へ行ってきました。 さすが天下のディズニー、平日にもかかわらず、会場は盛況。 美術館は、ゆっくり、じーっくり観たいあたしは最初人の多さに !!! となってましたが、途中からはそれも慣れて、自分のペースでゆっくりじっくり。 展覧…

home

ここ数日、家族が一人暮らしのあたしの家にやってきて、 遊びにいったり、帰りを待ってたり、してました。 家に帰って、あったかいごはんのある幸せといったら!! 「みんなでなかよくほかほかごはんー♪」 と歌いたくなる気分。 そんな家族も明日に帰っちゃ…

声変わり

二、三日前からおかしかった喉がついにつぶれた。 別にうたいびとではないので、困ることもない、、、 んなこた〜ない!! 朝礼にはじまり、お客様との接客、新人指導など、 あたしの喉はフル稼働している。 昨日はC1000タケダとシーズケースドリンクで …

もののけ姫�A

自然との共生。 前述の強さと似た部分もあるが、自然がなくなると、地球のパワーがなくなってくる。 オゾン層破壊や、温暖化など。 地球のパワーがなくなると、人のパワーがなくなる。 今日満員電車の中で、息ができなくなるという事態に遭遇した。 人工的な…

もののけ姫�@

「生きろ」 これ以上シンプルで、なおかつ心に残るコピーを私は聞いたことがない。 もののけ姫を観るのは、三回目だと思うが、こんなに泣いたのは初めて。 生きることの意味、強さの意味、自然と共生することの意味。 そういった普段考えることのない、それ…

Vフォーヴェンデッタ

マトリックスシリーズが仮想現実なら、 Vフォーヴェンデッタはデフォルメされた現実。 観終わった後すぐに、そんなことを思った。 とにかく、圧倒されっぱなし。 とにかく、かっこいい。 その二言につきます。 劇場に入る前に、大きな看板があって、エピロー…

プロデューサーズ

なんの予備知識もなく、ふらふらっと映画館に行って映画を観てきました。 しかも初めて行く映画館だったので、何も考えず、 「ゴールドクラス」という通常料金+500円のチケットに変えてもらう。 ちなみにこの日は平日だったため、代金は2300円也。 レディー…

いま、会いにゆきます

これは、トトロに似てるなあ、とおもいながら見ました。 劇場公開されていた時期は、見た人全員が(どちらかというと男性が) 「めっっちゃ、泣いた!!」 と強調されてて、正直、 「親子愛と男女の恋愛と、死がからんだら、そら無敵やわあ」 なんて思ってた私…

お、書けるかな。

テーマがごはんだけど、 別に、 ダーリンとワインで乾杯してきました、とか、 上司に回らないおすしをゴチになりました、とか、 友達百人と飲んできました、とかじゃないよ。 今日も働き、おうちに帰ってきて、せっせと作って、せっせと食べるごはん。 今日…

再会!

ゼミの友人にほぼ一年ぶりに再会しました。 一ヶ月まえの結婚式で唯一不参加だったのですが、東京にいるという情報をキャッチし、再会にいたったのです。 彼女の勤務地でもある、新宿紀伊国屋にて、待ち合わせ。 劇団ひとりの書いた小説にしばし心をうばわれ…

バレンタイン同窓会

京都滞在はものの三日で、実家のある愛媛県へ。 世間はバレンタイン一色で移動中のラジオもその話題ばかり。 そんな中、中学時代の同窓会。メンバーは五人。 医大生、男の子二人のママ、女の子のママ、介護士、ベビーズスペシャリスト、の五人。 中学生のと…

妹のバイト先にて

妹のバイト先の小料理屋でごはん。 和風のお店でコースをたのむ。 炊き合わせの湯葉まんじゅうがうっとりするほど美味 途中から貸切になり、席を個室からカウンターに移してもらう。 料理長や、バイトの人、全部で4人ほどでわきあいあいとした雰囲気。 料理…

秘密のデート!?

冬の京都にて、デートしてきました。 お相手は、以前お世話になっていたボーイスカウトの隊長さん。兼、大切な人のお父様。 まわりくどい表現でごめんなさい。 彼のパパとデートしてきました 自分の仕事よりもボーイスカウトを愛するパパ。 絵に関わる仕事を…

結婚パーティ☆

大学のゼミの友人の結婚披露パーティに行ってきました。 そこで実感したことは。。。 花嫁は世界一キレイ といふことです!! もう、本当にキレイかった。ため息がでるほどに。 幸せオーラとはこのことかと身をもって体験したね。 そりゃもう、肌なんて真珠…