三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるり

橋本にある、ゆるりというご飯屋さんで、送別会してきました。 ごはんがほんとにおいしかった。 キュウリのお漬け物や、コロッケ、チゲ鍋などなど、、、 食べ過ぎて、胃のあたりがぽっこりしてます。 明日は少し節制しよう。

いつも心に花束を

最近めっきり花のない生活を送っております。 じつはベランダのガーベラも瀕死の状態です。 道に咲くポピーを見る度、 摘んで帰ろうかと思ってしまいます。 机の上には、マヨネーズと水と本とリモコン。。。 せめてマヨは冷蔵庫にナイナイしようと思います。…

39108

9、ALL BY LOVE 何市で産まれたとか、 何県出身とか、 パスポートのcountryの欄とか、 全部くつがえすくらい、 あたしはこの惑星に産まれたことを誇りに思う。 宇宙の美しさを、地球の儚さを、誇りに思う。 10、BEAUTIFUL 美輪さんも言っていたけど、 彼…

39108

5、ポジネガマン もう嫌だと、色んなことを目の前にして泣くことしかしないあたしは弱い。 なんでも出来ると色んなことに手を出しまくるあたしは強い。 長らくそう思ってきたけど、 なんか違くないかい? もっと頭の中を軽くしたい。ダリの見た景色が見たい…

39108

全曲解説。 1、人それぞれのマイウェイ 悩まず、まっすぐ生きてく、っていう彼の本心を表した一曲。 誰かの意見なんか聞かずに、自分の思うようにすればいいって。 「ハイオク満タンカードで、とにかく満タンカードで」というくだりに 切っても切れない見栄…

メゾンドヒミコ

今メゾンドヒミコのサントラ聞いてます。 映画も見とらんのに、です。 実はこのCD、いきつけの図書館で借りてきたもの。 普段は本しか借りないんだけど、 CDコーナーを覗いてみたら、意外に色んなものが。 詩吟や落語の古典芸能、童謡からJPOPまで、 結構充…