三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行一日目夜

ごはんの一時間前に旅館に到着。 お部屋の露天風呂では、とてもじゃないけど身体は洗えないので、(寒いから) 大浴場に入りにいく。 旅館の人に、 「ごはんは6時か6時40分どちらがいいですか」 と言われ、6時40分にしたのだけど、 他の人はみんな6…

箱根旅行一日目午後

そうして旅館到着。 なんと、雪が積もってた。 明治時代からの老舗旅館は、家屋全体に使い込まれた感があり、とても趣き深い。 通されたお部屋は、去年リニューアルされたらしく、 こじんまりとしててとても綺麗。 部屋のふすまがかわいい。 洗面台も陶器で…

箱根旅行一日目お昼まで

朝10時に起床。 11時に出発。 箱根の文学を、ということで、森鴎外の「青年」を探す。 しかし本屋には売り切れ。 そんなこんなしてたらロマンスカーに乗れない時間になり、 おやつを買う余裕もなく出発。 ロマンスカーに乗る町田の駅に着いたのがロマン…

箱根旅行

遅ればせながら、新婚旅行??に行ってきた。 奇数年の冬はのんびり旅行、が旦那はんとの恒例。 夫婦になってからは、初めての旅行。 2003年、2005年と城崎に行き、 やっぱり文学を訪ねる旅がいいよねー なんて言ってたうちら。 東京から行けるとこ…

東京で初雪。 ですが、きょうもがんばって仕事。 働くおかん。 いつまでたってもベビは動きません。 おなかもそんなに大きくないし。 でも体重だけは増加中。 ごはんを食べたあとに、 もう一回ごはんを食べたくなります。 がまんもするけど、 ついつい何か食…

イロモネア

四時就寝だったので、十時に起床。 新聞でテレビ欄みてたら、12時からイロモネア。 出場する人、かなりアツいので、ビデオに撮って、出社。 帰宅後、コンビニのパスタ食べながら見る。 いやーーーーービデオ撮っといてほんとよかった。 テレビの方でやって…