三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

近くの駅ビルでハロウィン。 そんなこと忘れてて普通の服で来た。 こんなことならベビーが持ってる唯一のコスチューム、ドナルドで来ればよかったかな。

自由が丘

自由が丘で友達とランチ&お買い物&カフェ ランチはイタリアンのお店で、パスタ。 あたしは生パスタ大好き。生パスタのカルボナーラをいただきました。 デザートもチーズケーキ、シフォンマーブルケーキ、アイスの三種盛り。 ベビーはちょこっとゴキゲン斜…

フランフラン

大好きな蝶がいっぱい 全部欲しい(*⌒▽⌒*)

有言実行ちゃん

今朝4時に目が覚めてしまい、 6時まで布団の中にいたものの、 ポカリが飲みたくなったので、 上着を着て、近くの自販機に買いに行く。 台風の翌日独特の綺麗な空気に包まれて、 すごく幸せな気持ちになった。 そして母に手紙を書き、 新聞を読んで、今日は…

ぐっはー

ついに体重が8キロ越え もう抱っこしてるとこっちが腰痛くなります。 早く歩いてほしいなあ、、、 それにしても昨日は大変な1日でした。 1ヶ月ぶりに旦那さんがお休みだったので、 台風来てるというのに、高島屋へ行きました。 まずバス停に着くまでにび…

チョコ

久々に買ったウォンカチョコレート。 太りそう(゜Д゜;≡;゜Д゜)

これからすること

朝9時までには起きる 床に物を置かない なるべく散歩する FPの勉強をする テレビばっかり見ない ベビーのアルバムを作る 押し入れの中を掃除する 保育園の情報収集 ベビーが着れなくなった服の整理整頓 結婚記念日を祝う準備 母の誕生日を祝う準備 今日は雨…

エビピラフ?

アメトーークを観つつ、 妹と電話。 彼女は友達と飲んでたらしく、 ほろ酔い気分。 そこでいつものように、 おもしろいyou tubeの話とか、 鶏手羽の話とか、 ベビーの成長っぷりとか、 ベビーに「そんなの関係ねえ」を教えてる話とか、 最近観た映画の話など…

まだ

吉井アルバム聞きながら余韻に浸って でろでろなオバカな自分、、、 ベビー大好きな妹の為に大サービス 旦那さんが電話で 「コタツ出した?」 と言ってきたので、 (彼の〜したよね?は、〜してほしいの意) コタツ出しました ぬっくぬっく気持ちいい コタツ…

吉井和哉武道館ライブ

行ってきました武道館ライブ もう燃え尽きました 二階のスタンド席で結構ステージからは遠かったけど、 スクリーンが近く、アップの映像も楽しめました 武道館広い!! そしてその広さにいっぱいの人、人、人、、、 開演してから、まずはアルバムのイントロ…

九段下

九段下到着。 彼氏にデートで昭和館につれてこられて、裸足のゲン読んでたなぁ。 なんで昭和館やねんって思ったよなぁ、 とりあえず腹ごしらえします

スイミングプール

監督:フランソワ・オゾン 美しいミステリーというコピーだったけど、 観終わった後は、本当に ??????????? という感じ。 だって、何一つわからなかったんだもん。 すべては主人公の人の空想だったの? 美しいムスメは実在しないの? ハリーポッ…

プラス

リンク集のとこに宇多田ヒカルのブログいれちゃった〜 熟読しながらおもったんだけど、 あたしやっぱこの人のこと好きだーーー 本当に頭いいと思うもん。 あたしは頭いい人フェチ。 オトコは学歴〜 って叫んだら、上司に殴られたことがあるけど、 端的に言え…

はじめてのえほん

そろそろ絵本見るかな?と 本屋で買ってみました。 アトムがかわいい。 ミッフィーやぐりとぐらはもう少し先。 早速読んで見せるとじーっと見てます。 わかってるのかわかってないのか…

黄色い涙

監督:犬童一心 主演:嵐 友達と一緒に鍋やって、 そのあと雪見だいふく食べながら鑑賞。 途中訳がわからなくなって、 これってどうゆうこと?とか、 さっきこの人でてきたっけ?など、 質問し合いながら見る。 あげくの果てに、 ちょっと休憩、とか言いなが…

コソダテを語る

今日休職中の職場、ベビーザラスに行ってきました。 そこで、 子育てはどう? って聞かれて、 いつものように 楽しくて楽しくて仕方ないです。 と答えつつ、 自分にとって子育てってなんだろう? と考えたので、ここに書きます。 まず、 子育ては大変でもな…

えぇ!

いつのまにかビッキーズが解散…

あまのじゃくこ

ネットがやっとつながった〜 引っ越してから1ヶ月。 やった〜 やった〜 そしてブログの更新をケータイから行うあまのじゃくこな自分…

ぼーし

なんとなく編み物がしたくなり、 帽子をあみあみ(^-^) 太い糸で、一気に編んだので、なんとなくでかい。そして重い。 手作りはやりだすとなんとなくはまってって、 ずんずんずぶずぶはまってっちゃう。 あみものも、きっかけはシュシュ。 モアではまじがシュ…

ふーたりきーりー

さっき旦那さんから電話があり、 今日から昼夜逆転の生活になるそうです。 こたつを出すかどうするか悩んでいます

歯が生えてきて、 口がむずむずするらしく、 はむはむと私の指をかじる娘。 育児書を読むと 生後半年〜一年の間に歯が生えます。と。 明後日で4ヶ月(。・_・。)ノ でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!!

写真

ちょっと遅くなったけど、 100日記念に写真を撮ってもらいました(*^_^*)(*^_^*) それで、気に入ったやつを大きくのばして、台紙に入れて、記念写真にしました(*⌒▽⌒*) 今我が家に遊びに来てる母と眺めながら、 見てるだけでにやけちゃうねー と満足このうえな…

夜泣き祭

今日は久々に夜30分くらい泣き通しだった娘O(> 泣いて〜 おっきくなれ〜 昼にひょんなきっかけでローストビーフを食べました。 今まで食べたローストビーフの中で一番美味しくて、夜まで美味しかった美味しかったとつぶやきました。 クリスマスにまた買おう…

初冬

初めての冬を迎えるにあたって、 白いニットコートをゲット(*⌒▽⌒*) もちろんばーばからのプレゼント。 GAPで試着させてみたとたん、 かわいい〜(*^_^*)(*^_^*) 完全に親バカ 完全に孫バカ(*≧m≦*)

おきなわみやげ

妹が沖縄旅行のおみやげにTシャツくれました。 しかもアクビちゃん それも沖縄限定(*≧m≦*) めちゃめちゃかわいい〜〜 バックプリントの魔法の壷も めんそ〜れって書いてあるんです。 来年着せるのが楽しみ。 そしてこれからちんすこう食べます(*⌒▽⌒*)

メロン!!

実家から メロン2個 梨3個 マスカット1つ が届きました。 さぁ、どうやって食べましょう? でもフルーツ大好きっこなのでルンルン♪♪

(無題)

新宿の上空に 飛行船発見O(><)O

バタバタ

ずっと咳をしてた旦那はんが金曜の夜ダウン。 一泊入院して土曜日に帰宅。 ベビもごほごほ咳が続いて、 なんと日曜日の夜にあたしも発熱。 もうオッパイ封印して風邪薬飲みました。 ベビはタンを出せないので苦しそう。 それでも熱はないのが救い。 早くみん…