三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-11-26から1日間の記事一覧

ナビィの恋

一週間くらい前にみました。 いつものひとり深夜映画。 タイトルのナビィとは、おばあちゃんの名前。 おばあちゃんがナビィと呼ばれてるんですが、 これって、なべ(鍋)がなまったものらしいです。 そのほかにも、カマドって呼ばれてるおばあちゃんもいるみ…

おやつパラダイス

おふろ上がりのおやつタイムが我が家の常識。 今日は 坊ちゃん団子 六本木プリン おこのみおかき でした。 坊ちゃん団子は一番好きな愛媛銘菓。 団子三兄弟みたいなみっつ団子。 六本木プリンは空港で買ったやつ。 すごいとろとろであまあまなんだけど、 い…

のんびりな家

四国到着。 空港からもけっこう距離があるので、 電車で最寄り駅まで向かう。 電車、アンパンマン列車を期待してたけど、 普通のやつだった。 でも駅のホームで記念撮影 やなせたかし先生が高知の出身なので、 四国のあらゆるところにアンパンマンがいます。…

四国は蒼い国

四国にいます。 母の誕生日を祝うため、帰ってきました。 朝の飛行機しか取れなかったので、 夜も明けきらないうちから出発。 電車に乗っていると、 次第に明るくなってきて、 街が彫刻のように見えた。 こんなとき、神聖な気持ちになる。 思わず深呼吸。ふ…