三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-12-19から1日間の記事一覧

京都5日目

伊勢丹で友達とランチ。 5ヶ月の男の子。 前会ったときより大きくなってて、 きゃっきゃとよく笑う パスタとケーキ食べて、 ぶらぶらショッピング。 そこでついにうーたんのグッズに手を染めてしまう。 うーたん、、 NHKいないいないばあのキャラで、 働い…

京都4日目

チャペル巡りをしました。 写真はそこで出してくれたお菓子。 思わずぱくぱく食べてしまって、 途中の写真。 感想。 チャペル、、、 テンションが上がる。 そして、テンションと比例して金額も上がる。 以上。 理想の結婚式って、 スーツケースにドレスとタ…

京都3日目

家でのんびり。 …しつつ近所で友達とお茶。 リーダー友に会ってきました〜 シュハリというカフェで。 ソファが置いてあって、 なんかラウンジみたい(大学の)、、、 と言いながらたらたら紅茶を飲む。 みんなの近況や、 今に至るまで(私の) 出産話や、結…

京都2日目

赤ちゃんを妹&おばちゃんに託して、外出。 京都に来たのは、大学時代に活動してた学内誌の忘年会のため。 2期生〜5期生までが集まりました。 久々のひとりでのおでかけ。 思いっきりipodを聞きながら、 電車で本を読みながら、 レストランへ向かう。 電車…

京都1日目

ちょっくら京都へ。 まず新幹線に乗るまでに満員電車で大変でした。 でも、テンション上がるね、新幹線。 なぜか前日眠れず、新幹線では爆睡。 もちろんムスメさんも爆睡。 京都について伊勢丹の10階でラーメン。 「すみれ」 感想。こってりだけど、味がし…