三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

20日に引っ越しの予定が、 急遽明日引っ越しをすることに。 あわわわ もの自体はかなり減ってるんで、 あとは詰めるだけなんですが。 今日はとりあえずクローゼットの中を空にして、 冷蔵庫の電源を抜いて、 ガスコンロを磨きました。 こういう作業、 しは…

なゐ震る

プラン9の第20回公演、 やっとDVDで観ました。 今までの作品から ちょっとずつ台詞とか、衣装とかかいつまんでて、 おもしろかった ここんとこ、 ゲストが出るものや、 他の人が演出のものが多かったので、 やっぱりこの5人の公演が好き、 と思いました…

おやすみやすみ

昨日ハードに動いたから、 今日はお休みデイ。 8時にいったん起床。 でも結果起きたのは11時。 以前までは、いつまでも寝ていられたけど、 最近は朝目が覚めてそれから絶対寝られない日と、 前と同じようにこんこんと寝ていられる日がある。 そして朝ご飯…

ジミーな生活

本日はひきこもり日なり。 6時半に起床。 自分でも驚くほどの早起き。 にもかかわらず、ゴミ出すの忘れた、、、 グレープフルーツジュース飲みながら、 昨日から読んでた小説「不機嫌な果実」林真理子著を読む。 しかしあたしの価値観から大きく外れた内容…

今日からお休み

さあ、いよいよ産休に入りました。 まず朝にサンデージャポンを見ながら化粧して、 美容院に予約を入れる。 夕方希望だったのだけど、 12時からしかムリとのこと。 急いで準備して、部屋を散らかしたまま、出発。 そして念願のデジタルパーマをあてました…