三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な食卓

著:瀬尾まいこ 主人公佐和子と、兄直ちゃんと、とうさん、かあさんの物語。 家族を描いた、ゆったりとしつつもどっしりした話だった。 後半は「おはなし感」が濃かったけど、 全体通して描かれる食卓の風景や、 学校のくだり、塾のくだりなんかは、好き。

Xデー

あー、遂に予定日になってしまいました。 依然として、変化はなし。 今日うっかり夕方に昼寝をしてしまい、 また夜行性に逆戻り。 昼に観た吉本新喜劇がむちゃくちゃおもしろかった。 仕事を終えた母が帰宅したときにまだ寝てて、 「まだ寝とったんかい」 と…

もう6月

あああ〜もう予定日まで一週間 でも、今日から3日間の出産は是非とも避けたいところ。 6月4日→「ムシの日」だから。 6月5日→「某記念日」だから。 6月6日→「オーメン」の呪いが、、、 やっぱり7日か9日でしょう。よろしく頼むぜベイビー 庭で育てて…

眠い、、、

今日一日寝てたので、 徹夜して体内時計をもとに戻そうと、 ネットサーフィンしつつ起きて今4時。 でも夜食ににゅうめんとトマト食べたら眠くなってきた、、、 明日は何が何でも銀行に行かないといけないから、 6時間だけ寝ようかな。。 昼間はひたすらダ…