三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェン

ちょっと雰囲気変えてみました さっき眞鍋かをりのブログ見てたら、 愛媛のこと書いてたー てかこないだの27時間テレビで初めてジーザス青田が 愛媛出身ってこと知ったし でも愛媛のこと言われるのはうれしいけん がんばってムスメにも伊予弁教えよ そうい…

不眠ふたたび

今日昼過ぎまで寝てたせいで、現在夜中の3時半。 ぜんっぜん眠くない どないしよ でも、ネットして、クロスワードして、、、ってしてると、 案外時間は過ぎていく、、、 そして、傍らには、爆睡ムスメがひとり 笑ったり、声を出したり、いきなり泣き出した…

肉翌日

昨日お肉屋さんで牛タンとカルビ買ってきて、家焼き肉をしたらリビングがすんごく焼き肉臭くなったので、 思い立ってクッキーを焼いています。 お菓子作りなんて、時間がかかりそうですが、混ぜる時間は10分くらいだし、オーブンにかけてしまえばそのあと…

朝シャワー

あまりに汗だくで起きたので、赤ちゃんが寝ている間にシャワーを浴びる。 明るい時間のお風呂は、なんとなく好き。 また読む本がなくなって来た。 午前中はダイナマイト関西見る。

ニューCD

久々にCDをいっぱい借りて来た。 パソコンに入っている曲にもだいぶ慣れて来たので、 ここらで一発自分にカンフルを入れるのさ PLAY/安室奈美恵 RIPSLYME/グッジョブ! 竹内まりや/Denim teitowa/best SKETCH SHOW/AUDIO SPONGE ツタヤで5枚1000円だっ…

ビッグリバー

監督:船橋淳 脚本:船橋淳、エリックバンデンブルール キャスト:オダギリジョー、カヴィラズ、クロエスナイダー 2005バンダイビジュアル みなみ会館系映画。ゆるい感じのロードムービーで、全体に透明な感じ。 すごいおいしいぬるま湯というか。 登場…

失われた町

著/三崎 亜記 また就寝時間が4時になってしまった。 ダヴィンチで紹介されてたので、読んでみました。 結論から言うと、おもしろいです。 SFファンタジーというか、 自分は知らない世界を頭のなかで組み立てていく感じ。 時空も頭に入れていかないといけな…

検診

いつもは昼過ぎに起きますが、10時起床。 着替えや準備を済ませて、11時いざ病院へ。 最初私の検診。 順調に回復しているとのこと。 エクササイズもしていいそうな。 それからベビーの検診。 体重なんと 4490グラム 約1.5倍に成長してます。 その…

ええ風

朝方一時間おきてしまい、ダラダラと昼過ぎに起床。 ばあちゃんが、オムツの広告が入ってたからと、 家までチラシを持ってきてくれる。 ばあちゃんを待つ間、 赤ちゃんが大量にウンチしたりで おおわらわ お風呂に入れて、 ばあちゃんと 「ひと家族3個限り…

台風接近中

朝からニュースは台風のことばっかりしてる。 デーブもおいてけぼり食らってる。 このままいけば明日の朝には四国も暴風域に入るんだそうな、 昔は、台風というと、意味もなく「非常食」とかいって、 お菓子を大量に買い込んだり、 ラーメン買ったり、 ツタ…

外出びより

朝方まで本を読んでいたので、12時起床。娘も12時起床。 簡単にごはんを食べて、いざ外出。 図書館で10冊ほど本を借りる。 北野武の最新巻が出てた。 郵便局で振込。 その後メディコとフジ。 メディコで赤ちゃんの体重を測ってくれる。 4、12キロ。…

姑獲鳥の夏

二日で読了。 ただでさえグロテスクな表紙なのに、 産後の床上げも終わらない妊婦なのに、 読んでよかったんやろーか??? まあ、いいんです、いいんです。 だって 超超超超 面白かったから!!!! もう大ブーム決定。 森博嗣も完全読破してしまった今、 …