三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎だけどがんばった

今朝の6時に就寝。 いやー、何やってたんだと疑われそうですが、 アルバムの編集作業 に追われてました 何を隠そう、追ってたのも自分ですがね 子供の記録を、楽しみにしてるジジババに、果てはヒイババに、 何かしてあげれることはないか、、、と悩んだ末…

ピンチ!!

今日もベイビーちゃんはゴキゲン。 夜もまだまだおっぱいが欲しいという感じを残しつつ、 眠気に勝てず就寝なさったよう そして私はお茶をぐびぐびっと飲み、 たらたら雑誌を読んでいると んんんっともよおしました あらーこんな時間に、、、 と思いつつ、 …

携帯

ばあちゃんにお世話になったお礼に携帯をプレゼント。 以前にも買ってあげたのだが、もう古く、押せないボタンもあったし、 何よりカメラ付きのものをあげたかったのだ。 新しいケータイ、以前のものとメーカーは変わらないので、 使い方はだいたいわかるよ…

成長記録

本日妹が帰ってしまった。 えーん そして、午後から近所のドラッグストアへ。 赤ちゃんの身長、体重を測りに行く。 身長:58.5センチ 体重:6.2キロ 順調に大きくなってます 栄養相談で、 「二ヶ月からって書いてあるりんごジュースとか与えていいんですよね…

ドンジャラ

実家のクローゼットを片付けてたら、 ドンジャラ発見 あまりになつかしくて、 偶然遊びにきてた妹の友達と一緒に遊びました。 そのとき一緒に発見した、 アンパンマンのわたあめ器はなぜか壊れていました けっこう気に入ってたんだけどな、、、 どうやらもう…

素敵な1日

浅越ゴエの夢を見て、 吉井サンが表紙のロッキンオン買って、 Mステとミュージックジャパン見て、 幸せーな1日でした。 吉井サンMステで歌詞間違えたけどね

大泣き

いつもすんなり寝る赤ちゃんなのに、 今日はえらく泣いてた。 激しく泣きすぎて、 そのうち顔がムラサキ色に ちゃんと息しなさい、酸素入れなさい、と 背中をさすってたら、 ちょっとは落ち着いた。 母がヘルプに着てくれて、 母が抱っこするとゲップがでて…

都市伝説

何ヶ月か前の、都市伝説特集のダヴィンチ読んでたら、 いろいろ忘れてたことを思い出した。 ハローバイバイの都市伝説って最近やたら流行ってるよなあと思ってたら、 都市伝説ってそーゆー系なのね、と納得。 ちょっとやりすぎコージーも観たくなった。 あと…

ビリー入隊

いやー、ついにやっちゃいました、ビリー 噂には聞いてたけど、本当に激しい 20分でギブしちゃったよ〜 でも、その日外出したりしてたからか、 体重が激減してた そのことに気を良くした私は、 ビリーやってお風呂入って体重測ったあと、 アイスをガツっと…

母親らしさ

今日親戚の人が来てて、 母親らしくないね〜 と言われました 別に、否定でも肯定でもなくて、 そのまんまだと思います。 子どもを産んで2ヶ月ちょっと。 そんなに劇的に変わってません。 産む前から、そんな気はしてたけど、 私は私なわけで、、、(新しい…

プリクラ寿司

今日も親戚家族と過ごす。 予定ではばあちゃんちに行って昼ご飯を食べる予定が、 他の親戚が来て、話し込んでるから、 こちらには来るなとの電話。 そこで、みんなでプリクラを撮りに行く。 ベビーはセカンドプリクラ。 運良く機嫌のいいときで、 カワイイシ…

たきこみごはん

ばあちゃんが作ってくれた炊き込みごはんが すごくおいしかったー 料理上手になりたいなー

体重

近くの薬局で栄養相談&体重測定があったので、出かける。 産まれて約二ヶ月。 ベビーの体重は、、、 ドコドコドコドコドコ、、、、(ドラムロール) 5820グラム でっかくなったなー。 母子手帳の、成長曲線の極めて上の方を動いてます。 なんせ、太もも…

ペルセウス

今日ペルセウス流星群が見えるということで、 ちょっくら鑑賞 我が家は行き止まりに近い場所にあるので、 家の前の道路に寝っ転がる 暗い空に目を慣らすと、 30分の間に5個ほど シャッ と流れ星。 妹と観てて、同じ星をみたのは2個。 そのうち雲が流れて…

でもそんなの関係ねえ

はい、オッパッピー 昼間ずーっと寝てた娘。 お風呂入れるときにやっと起きて、 案の定日付が変わった今もお目目ぱっちり。 抱っこしてないと、泣きます。 でもそんなの関係ねー あー、ダメだダメだ。 今は膝に乗っけてパソコンに向かってます。 片手でブラ…

ひさびさ〜

久々に髪を染めました 母にベビーを預け、雑誌片手に美容室へ。 カラーとカットをしてもらう。 全部で3時間半。 全体に髪を切ってもらい、 前髪も作ってもらう。 そして、カラーもしてもらい、 久々の茶髪 いい感じです。うん。 そして、ベビーはミルクを飲…

くま

プレゼントでもらったくまの服を着せてみました。 なんか、、笑える。プププ 日々成長し、 近頃は こんなに大きかったっけ?? とひとりで首をひねってます。 小さい赤ちゃんの頃しか知らないパパさんは さぞびっくりするだろうなあ

焼きカレー

ひとりでお昼ごはんだったので、 巷で噂の焼きカレーを作ってみました。 昨日のカレーとごはんを混ぜて、 グラタン皿に入れ、 真ん中にくぼみを作って、 卵を投入。 そしてとろけるチーズを乗せて、 オーブンで10分くらい焼く おいしい 卵が微妙に半熟で、…

プリクラ

妹も帰ってきたので、近くのジャスコへ。 ジャスコのベビーカート、二ヶ月からOKって てことは、あと10日くらいでカートに乗せれるなー 今はスリングだけど、だいぶ楽になるやろな。 ジャスコはベビー休憩室があって、オムツ替えもラクやし、 授乳室もあっ…

来訪

妹と妹の彼氏が家にやってきました。 前回妹の彼氏と初対面したときに、 私がいじめまくったので、 今日から二日間のテーマは、 ひかにやさしく ちなみにひかとは妹の彼氏の愛称です。

なんかよー笑うようになってきた。 その分泣いてもいるけどね ここんとこ子どもネタばっかりやね。 明日図書館行こ。 そんでもって、明日妹も来るんだった

いきなり雨

寝ているときのお決まりのポーズ しかし丸い赤ちゃんだ

ガオーさん

昨日ナイトスクープで子どもが寝なくて、 「ガオーさんがくるよ」って言っても寝ません。 というやつ、 久々にテレビで爆笑した。 五人の子どもを寝かしつけるって大変。 これからどんどん大きくなったら、 子どものパワーについていけなくなるんかな、、、 …

台風

ちょっとかすったみたいで、 風と雨がバラバラ降ってます。 また洗濯物部屋干し、、、 なんかいやだなあ 久々にムスメとお風呂に入ったら、 (いつもは母が入れて、私が着替えさせる) びっくりするほどぷくぷくになっていました おっきくなるもんだなあ、、…

いやあ

やっぱり直りません、夜更かし。 直らないといえば、マックの調子がおかしい。 突然 ブツっと音がして、電源が切れる。 また電源入れたら普通に大丈夫なんだけど。 今日パパから焼き印が送られて来た。 さっそくおでんの卵に押してみました。 かわいい、、、…

規則正しく

最近夜眠れなくなってきた。 子育てのせいではなく、もっぱら自分のせい。 昼あまり動かないからか、夜になっても眠くなく、 ダラダラと数独したり、本読んだり。 そうこうしてる間に、ムスメが泣いて、おっぱいあげたり、、、 昼に起きて、夜中寝てると、本…