三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-01-14から1日間の記事一覧

一息

家事も何もする気がおきず、 散らかったままの部屋を出て、 ムスメと逃避行。 携帯の充電も切れ、 ムスメさんのエネルギーも切れ、 家にもどりました。 こんな自分に渇を入れるべく 和菓子を買いました。 大好きなすあまと黒糖まんじゅう。 お茶でものんで… …

サントリー美術館

サントリー美術館で 「和モード展」を観てきました。 赤ちゃんが産まれて初めての展覧会。 鑑賞中寝てくれることを祈ってたけど、 ばっちり起きてて、旦那さんが抱っこしてくれてました。 カフェにて旦那さんを待つの図。 いっちょまえに座って、 赤ちゃんせ…

ミッドタウン

日没前 日没後 遠くに見えるのは東京タワー。 田舎もんなので、東京タワーを見るとテンション上がります。 ライトアップされた東京タワーを見ると、 このタワーの下で、どのくらいのカップルが告白してるか? とクダラナイ妄想をしてしまいます。 ニュースと…

コピー展

阪神が優勝したときに、 その翌日に各スポーツ紙に星野さんが出した一面広告。 優勝したからこその、言葉の重さ。 日常の中でついつい人と比べてしまうこともあるけど、 何が勝ち組、何が負け組やねん、とつまらない煩悩をふきとばします、 「そんなん、ない…

コピー

コピー展に行ってきた。 宣伝会議50周年記念らしいです。 会場内には、 過去50年分のコピーがずらずら。 いくつか好きだった物を紹介します。 リゲイン(だったかな?)のコピーだったと思うけど、 このコピーを思いながら自分も戦ったりして、、、 あた…