三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D1グランプリ

そうだったそうだった、 ダイエット中の経過報告忘れてた。 とりあえずこの一週間で2キロ減って1キロ戻った。 まさにチーターのマーチ。 (さ〜んぽ進んでにほ下がる〜ってやつ) あ、痩せた。と思うと、 とたんに気が緩むのがいけないんだよね〜。 あと、…

家族

ムスメさんがベビーカーで眠ってくれたおかげで 今日はじっくり立ち読みができた。 独身時代は(こう書くのヤだな、でも適当な表現がみつからない) 一日中本屋にいたり、本屋に住みたいと思ったり、 図書館で寝たいと思ったりしてたのに、 子連れだと一番難…

日曜日

明日から12月というのが嘘のように東京はいい天気でした。 すこーし遅く起きて朝からだらだらとすごし、 ちゃちゃっと掃除機かけておでかけ。 というのも、 ここのところ休日いつも出かけようかなというタイミングで ムスメさんがお昼寝タイムに突入してし…

ミト

去年バーバに作ってもらったミトン。 そろそろ本格的に冬になりつつあるので 来週から登園に使おうかな。 ちなみにマフラーと帽子も バーバに編んでもらいました(*^∇^*) 私も編み物好きなんだけど… いかんせん時間がないもので、 しばらくはオヤスミかな(-_-…

本日から レイトン教授プレイにつき 睡眠不足なり( ̄ω ̄) 小栗旬の声に メロメロメロリン☆

ナニハトモアレ

勉強会で行ったショッピングモールの中のツリー クリスマスですなあ、、、 さて。 昨日調子の悪かった腰がついに悲鳴をあげました。 朝起きられず。 起きてからもホモサピエンスのような歩行しか出来ず。 ほうほうのていで整形外科にかかり、 骨盤を押され …

友達と鍋。 がっつき食べたせいで デザートを撮るので精一杯 鍋はタンタン麺のスープみたいなのに、 水菜と豚しゃぶを入れて食べるものだったのですが、 うんまーーーい スープがグッド やっぱり〆は麺で と、うどんも食べました。 うどん食べながら 「米が…

気その弐

先ほどの 「景気も『気』」 発言を受けて、 さらに自分が思ったこと。 「気」って、すごいなー。と。 気のつく言葉もたくさん。 気を使う、 気が紛れる、 気が多い、 気に障る、 気づく、 気にする、 気をもむ、 気が気じゃない、 気がつく、 、、、 掃除機…

久々に「おっ」と思うことがあったので、 たわごとを書きます。 ここ一週間ずーっとDVDかNHK教育しかみてなかったのですが、 久々にテレビを観ました。 サンデーモーニング。 その、「風をよむ」のコーナーで、 「この一週間でぐっと寒くなりました。 そして…

2年

結婚生活も二年を終え、 三年目に突入しました。 11月22日というベタな日に入籍したので、 昨日が記念日。 帰りに旦那様がシャンパンと花を買ってきてくれました。 うーん。素敵 今年はヴーヴを買ってきてくれたのですが、 これがおいしかったーーー 帰…

ムーランルージュ

ひっさびさに映画バカとなりつつあります。 いやー、しびれた、しびれた。 まだしびれてますが、 3日前にツタヤで借りてきて、 今日までに多分10回以上観てる。 このときのユアン、ちょっとぽっちゃりなので、 前回観たとき(といっても多分5年前くらい…

アイランド

11月はユアン祭りです 勝手に自宅スカパーのようなことをしてる私。 これはテレビで観たので、 吹き替えだったのが惜しい でも、 こういったアクションバリバリ!! の作品も好き 何を隠そう05年のベスト映画ですからね(自分の中で) あと、 ブシェミも…

成長

ムスメさんの最近できるようになったこと。 覚え書き。 ドゥーン(村上ショージ) ぷぅ(千秋) うぃっしゅ(ダイゴ) キューピーを抱っこして 「ねんね〜」と子守唄 洗濯を干すとき カゴから「はい☆」と次に干すものを渡す シャワーでシャンプーを流す 鍵開…

ギンザランチ

ムスメさんがいいタイミングで寝て、 一人で銀座ランチ。 なんとなく洋食の気分で ハンバーグにしました。 つばめグリルにて。 ニコタマの高島屋や 新宿の高島屋にもあったので たぶん有名なお店。 そこで つばめハンバーグを注文。 パンかライスつけますか…

スペースギンザ

銀座にてパソコンの修理。 相棒ともいえる「くま」 (黒マック) がぶち壊れてしまい、 そのデータ復旧のためアップルへ。 二階のジーニアスバー、 めちゃめちゃかっこいい☆ 二階に上がるエレベーターが ハリウッド映画みたいで あーがーるー (テンションも…

カニ

かに道楽でカニ。 つ ま り 結婚記念日のお祝いをしました。 当日はたぶん二人とも ハードワーカーなので 前倒しでお祝い。 2年連続でかに道楽でした。 しかしやはりかには無言になります。 会話のない祝いの席(笑) でも おいしーい しあわせー を連発して…

ポニョシャボン玉

でたーー!! ついにゲット☆ のポニョグッズ。 この類のものは 集めると止まらないのですが、 このシャボン玉セットは、 シャボン玉液を入れるやつが、 ポニョが最初に閉じ込められた 空きビンってとこが 最大のポイント☆☆☆ シャボン玉液はちょっぴりしか入…

チョコレートピンク

私目線で見たムスメさん。 ベビーカー押しながら 名前を呼ぶと こっち向いた。 本日のアウター、 ハデぴんくの フリースジャケットは 私の母(ムスメさんにとってはバーバ) の手作り☆☆ なんとボタン部分もくるみボタンで 手作りなんです。 裁縫のできる母が…

ツリー

京都駅のツリー。 やっぱりテンション上がるなぁ〜 とてもキレイ。 12月は師走、 師匠も走るくらい忙しいって意味だけど、 これからのイベントを考えると 目眩がしそうなほど。 入籍した日、 誕生日、 クリスマス、 大晦日、、、 どれも大事だし どれもおろ…

イトコくん

イトコくんにも久々に会いました。 イトコくんは3ヶ月違いで、 春に会ったときは まだハイハイしてたので つかまり立ちできるムスメさんが 一方的にいじめてたのですが(泣) 今回は二人を遊ばせると 面白かった!! 二人で風船を取り合いしたり、 ムスメさん…

そうだ

京都 行こう というわけで 週末は京都で過ごしました。 写真は青蓮院にて。 日曜日というのに 人もまばらで、 本当に時間がゆっくりと流れ、 空気はぴーんとはりつめ、 「京都っていいなぁ」と 全身で感じました。 毎日忙しく、 時にはイライラもするけど 古…

おにゅー

今年はベビーカーにフットマフ装着!! しかもマクラーレン純正です(o・v・o) この愛車に乗りはじめて はや一年。 去年はモコモコカバーオールと ブランケットで乗りきったけど 今年は保育園に行くときはそんなに着込まないし ブランケットもずり落ちないか…

ビッグフィッシュ

夜にBSでやってた映画。 前に見たのは映画館だったかな。。 やっぱりユアンマクレガーかっこいい(*^_^*) 見ながら 「こんなにかっこよかったっけ、、、」 とホレボレするくらい かっこよかった〜。 脳内からラヴホルモンが いっぱい出た気がします(笑) そし…

ピザパ

いよいよ実行しました、 ピザパーティー☆☆☆ Lサイズなんて 久々に食べたーー!! 食べごたえ満点(o^-^o) もちろんサラダも作って食べました。 こちらもブロッコリーがウマ(*^∇^*) さて、この日は妹と妹ダーリンが来てて、 手土産にチーズタルトをホールで買…

風船

お出かけ中のヒトコマ。 風船をもらって、 それを手にもち コンビニをテクテク。 風船とかもらうとほんとうれしそう ただこの風船、 オモリがなかったので この写真の10分後 秋晴れの青空に飛んで行きました。 バイバーイと手をふり、 どこまで見えるかじー…

タイーツ

だんだんだんだん 寒くなり、 ムスメさんの着替えが大変(>дд まずロンパースタイプの肌着を着せて 次にタイツ ロンT着せて その上からワンピース。 ラストでワンピースとオソロの布の オーバーパンツ履かせて終了。 書くとこれだけだけど 着替え最中は バタ…