三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わーお

最近ムスメさん、 お風呂上がりにミルク飲ませて、 ベッドでトントン&おうたを歌うと、 寝る事を発見 今までずーーーっと、 そばにひっついて、 おっぱいをあげながら寝てたのに。 そのせいで体が歪んだりしてたのに (私の) なんか、 成長を感じたわ〜 そ…

千疋屋

最近我が家は千疋屋ブーム 写真は空港で「空スイーツ」なんて売られてた イチゴの杏仁豆腐。 イチゴのジャムの部分がおいしかった〜 杏仁の部分はやや甘さ控えめです。 こってりのとろりん杏仁が好きなので、 ちと物足りない、、、かな 私のベストオブ杏仁は…

満開

いよいよ桜が満開。 あちこちで私と同じように 写真を撮る人がいました。 あと最近よく見かけるのが 上京してきたっぽい親子とか 初めてヒールのある靴をはく女子大生とか。 なんかものすごく初々しい。 私もなんだかんだで新生活。 家に帰れば段ボールの山…

アスレチック

まんのう公園内のアスレチック。 ここで長い滑り台 (スライダーというローラーがいっぱいついた滑り台) で遊びました。 ムスメさんじゃありません。 私です( ̄ω ̄)( ̄ω ̄) ブランケットをオシリに敷いて滑ったけど オシリがすんごい痛かった(´Д`)(´Д`) そ…

公園

すっかり春。 ちょっと足を伸ばして 四国まんのう公園へ。 夏にはモンスターバッシュという フェスも開かれてるとこです。 途中マルナカ(地元スーパー)で おにぎりやコロッケや大学イモを購入。 芝生でシート広げて しばしピクニック☆☆ ムスメさん、芝生でハ…

干物

実家の近くの 美味しい干物屋さんで 干物を大量買い( ̄▽ ̄) 前までは母に買ってもらって 送ってもらってたんだけど そのどれもがメチャうまうまで 一回お店に行ってみたかったん(o・v・o) 念願のお店は !!!!! メッサ最高(●^o^●) 色んなお魚の干物が 所…

あまりに天気がよくて ふらっと近くの海へ そーゆーとこが田舎です 風はまだ冷たかったけど 天気も良くて いい気分(o^-^o)(o^-^o) 写真は靴に入った砂を取る妹。

カレー

インド人が作ってるカレー屋さんへ。 さすがにムスメさんの食べるものはないやろーと 覚悟してたんだけど サラダのトマトを食べ カレーに入れる別皿のヨーグルトを食べ そして極めつけは ナン( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄) 手に持ってるのがナンです。 これをずーーーっと …

デザート

そして これがデザート盛り合わせ。 イチゴのデザート五種(o^-^o) マカロン ワインゼリー ムース ソルベ あまおう でした。 あまおうは当然のように ムスメさんが食べました(´Д`) ムースの下の土台がサクサクでおいしかった。 食べてる間じゅう 美味しい〜 …

ランチ

憧れのシェ松尾でランチ。 日々の子育てへのご褒美と 4月からの社会復帰へ向けて お互いに子どもがぐずったりもしたけど お店の方もにこやかに対応してくれました。 これはメインのホタテのソテー( ̄ω ̄) この前に前菜四種と グリンピースのスープ。 そのス…

理想

松尾スズキのブログ いやあ、この人のブログ、 たぶん好きなんだわ。 だからここにのっける事にします。 こんな風に頭で思ってること、 どんどんどんどん書けたら多分楽しいんだろうな、と思う。 私もだいぶ頭で思う事を ばーーーーっと書けるようになったけ…

幸せのレシピ

監督:スコットヒックス 主演:キャサリン=ゼタジョーンズ アーロンエッカート もう本当にハリウッド映画!!的映画。 主人公は仕事一筋の完璧主義者。 姉が事故死したことから、姪っ子を預かることになり、 そんなときに自分の城と思っていた職場に男性登…

春です… お散歩途中で こんなに花が 咲き誇ってました。 薄いカットソーだけで 出掛けたけど 余裕で過ごせました( ̄ω ̄) 洗濯物もよく乾くし ついつい鼻歌♪♪♪ 昨日抜いた親知らず やっと血が止まった よかった(´・ω・`)

クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国大合戦

初めてみた、クレヨンしんちゃんの映画。 アニメながらそのクオリティの高さに、 けっこう高評価なのは、 ヤフーの映画評論みて知ってたんだけど。 いや、あっぱれ 物語の流れもいいし、 ギャグもありーの、 アクションありーの、 胸にグッとくるところあり…

ハイスクールミュージカル2

さて。 前作ハイスクールミュージカルにハマった私は、 レンタルを返すタイミングで、 2も借りました。 主人公のガブリエラがかーわーいいいいいい 前作よりもっともっと音楽が充実してて、 ザッツミュージカルテイストな作品でした。 みんなダンスも上手い…

かつくら

久々にかつくらでディナー 京都にいるとしょっちゅう、 東京でも月1くらいで きてしまいます。 この日は 朝パンを1個食べたきり あとはおやつをちょこちょこ 食べてただけやったから キャベツ3回 ごはん2回 おかわりしたぜ( ̄ω ̄)( ̄ω ̄) カツはだんぜん…

けろっとスイッチ

これ けろっとスイッチという オモチャなんですが ボタンを押すと 泣いてる赤ちゃんが 泣き止むという 便利グッズ 気にはなっていたものの 赤ちゃんに泣き止んでほしいと思うことがあまりなく 買わなかったのです (基本的にオモチャをあんまり買わないし) ベ…

お昼寝

お友達とお昼寝。 にわかベビーシッターです。 ムスメさんの方が 3ヶ月上なんですが、 体重はほぼ同じ。 オムツはLサイズです。 まだ寝返り時代のボーイと つかまり立ち時代のガール。 イスに座るボーイにチューをして、 仲良くしておりました。 双子ちゃ…

ティラミス

まったりタイム。 保育園の本も読みながら。 大変なことも 多いんだろうけど 楽しみな方が 今は上。

こんな土曜日

11時から注射のため 小児科に行くはずが、 注射用の引換券が見つからず、 イライライライラ してしまい、 旦那さんにも当たったりして、 結局病院行けず。 午後になって ひょっこりと引換券はみつかりました。 午後は病院休みなので、注射は来週。 探し物や…

あなたになら言える秘密のこと

まずはじめに。 この話は重い話です。 それを知らなかった私は 非常に苦しかったです。 主人公の悲しみは 海のように語られ、 私の気持ちも まるで深海に沈むかのように 落ちていきました。 イサベルコイシェという監督の作品。 「死ぬまでにしたい10のこ…

ハイスクールミュージカル

久々にわかりやすい映画を観たなー。 つくづくアメリカの高校生っていいなーと。 悩める主人公、 能天気な友達、 高飛車なライバル、 最後には みんな仲良くなっちゃって、 歌うんだけどさ。 お昼ゴハン食べて、 ふんふん〜とみるには もってこい。 2もある…

ニュース

また訳もなく難しいこと書きますよ。 自他共に認める 活字中毒のわたしですが。 ハマると抜けなくなるので、 中毒は年々増えていくのですが。 新聞 が大好き。 ネット も大好き。 で、両方でニュースを読んでるのです。 最近思う事。 ネットのニュースって、…

これなら

まだまし?! なんせ 被写体は動きまくるから 撮るのちょー難しい

これは…

失敗なのか… あああ だとしたら立ち直れない(x_x;)(x_x;)

ガーン(x_x;)

なんか画像がでかい しかも画質も微妙な気がする どうしようどうしよう(;_;)

ケータイ

ニューケータイ

ケータイ

前のケータイ

キルフェボン

黒イチジクのケーキと ミカンのケーキ(*≧m≦*) キルフェボン初体験☆☆☆ タルトのとこがサクサクで おいしかったー(*⌒▽⌒*) チーズケーキの気分だったんだけど 売り切れてました。 チーズどっさりの こってりチーズケーキが 食べたい。 作ろうかナーO(><)O

ニアミス

4年に1度の 2月29日だったのに、 日記書くのを忘れてた 月末だったので、 銀行行ったりいろいろしてただけだけど。 3月の目標 早寝早起き 4月からの生活に備えて&堕落した生活からの脱却 食材の使い切り 引越しのため。 3キロダイエット いつも言っ…