三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーピーホロウ

夜BSでやってて、途中からだったけど、 観たらストーリーもわかって、 結局最後まで観た。 クリスティーナリッチが土屋アンナそっくり。 ちょっと恐竜ちっくフェイスが。 あとジョニーデップはやっぱりこういう役がいい。 ジャック船長も、ウォンカの工場長…

イケア!

行ってきたイケア 買ったもの ライト ペン立て じょうろ ナプキン ストロー プラスチックのおわん 木べら お菓子の口止めるヤツ カラトリー入れ 包丁 布 瓶 ピーラー 小物がかわいいから、 ついついいろいろ買っちゃいました。 とは言っても、 1万ちょいく…

くつ

くつはおばあちゃんから。 産まれたときも ファーストシューズはなかったので これが事実上の ファーストシューズ 初めての靴が 12、5センチ ママに似てデカ足ちゃん。 靴を履かせると なぜかフリーズして、 歩かなくなる。 で、 脱がせると、 箱にしまっ…

チーズケーキ

なんか写真が寂しいけど コストコのチーズケーキ(●^o^●) 下にスポンジ、 上に濃厚チーズケーキ(o≧∇≦)o スフレチーズケーキって書いてあったから もっとふわふわかと思ったけど めちゃめちゃ濃厚( ̄ω ̄) 私はめっちゃチーズが主張する ねっとり系のチーズケー…

初めてケーキ

メインの誕生日、 ムスメさんへのケーキはこれ ちっちゃいショートケーキに いちごがひとつ 一歳って感じだねー もちろんいちごはムスメさんのおくちのなかへ。 生クリームとスポンジは私のおくちのなかへ。

プレゼントその2

これは私と旦那さまから。 つまり両親から。 生意気ながら コソダテにポリシーがあるとすれば 「五感に対して敏感な人に」 ということ。 視覚 味覚 聴覚 触覚 嗅覚 その次の第六感も。 しっかりと感じとれる子になってほしいなと思ってます。 これは視覚につ…

プレゼントその1

ケーキラッシュに続き、 プレゼントラッシュ 力の続く限り 更新していくぜ これは、 私から。 形合わせパズルみたいなの (まるやしかくを箱に入れるやつ) あまり気に入ったのがなくて。 これは 四角いキューブがパズルになっていて、 そのキューブに仕掛け…

第一弾

今月は ムスメさんの 初!誕生日がある月なので ケーキラッシュでやんす(●^o^●)(●^o^●) これはいただいたケーキだけど スタンバイしてた「1」のキャンドル立てて にわかバースデーケーキに(o≧∇≦)o このケーキ、シフォンケーキで スポンジ部分がふわふわで …

漬けたどー

これが梅シロップ。 黒酢を入れてないので まだ未完成。 三週間後には ペリエで割って梅サワージュースに(o≧∇≦)o(o≧∇≦)o ムスメさんには 水で割ってあげる予定☆ ムフムフ楽しみ―(●^o^●)

日曜日の午後

眠る二人。 ムスメさんにかけたタオルケットが いつのまにかムスメさんの背中に。 ていうか 寝かせたときと 頭の位置が180度違うんですけど…( ̄▽ ̄)

日曜日。 我が家の最大の課題である、 エアコンがない という状況が 日に日に切羽つまった状況になってきて、 (先月は寒いくらいでまだ毛布を出してた) いろんな電気屋さんの広告を見比べて 明日は電気屋さんに行こう と言ってたのが昨日。 で、日曜といえ…

掃除機

掃除機より小さいムスメさんが 最近掃除機をかけようとしてます( ̄ω ̄)( ̄ω ̄) 他にもベビーカー乗せずに 抱っこしてると ベビーカーを押そうとしたり お母さんの真似を 本当にしたがります(>д というより 自分も私と同じと思ってる様子。 これからどんどん…

料理

久々に料理を失敗した。 帰る直前までゴーヤチャンプルの気分だったのに 急にエビチリが食べたくなり、 かといってごはんはなく、 エビチリとカルボナーラという 中華と洋の組み合わせ。 慌てて作ったせいで パスタは小さい鍋でゆでて途中が焦げたパスタに。…

ダッツ

ずっと気になってた ハーゲンダッツのクリスピー。 フレーバーは カラメルプディング (だったかな?) めーっちゃ濃厚! で、中からカラメルがとろっと☆ 外がパリパリでウマ。 300円の贅沢…(>д 明日からまた頑張ろう( ̄ω ̄)

ガーン( ̄□ ̄;)!!

この おもちゃの横の 小さいキズ!(x_x;) ムスメさんに 納豆を食べさせ中 納豆に手を突っ込み 自分の髪を触り 私のパソコンを触ろうとしたので わたたたたたた と 急いでパソコンを 棚の上に乗せようとしたら ガッ!! と(T_T)(T_T)(T_T) 先週届いたばかりの…

はみがき

日課の歯磨き。 子ども用の柔らかいやつを わしわしと噛んでます。 歯ブラシというより おもちゃだと思ってると思う… 私は3歳で前歯が溶けて 小学生のころもよく歯医者通いしてたから 子どもには虫歯ゼロになってほしいなぁ(o・v・o) そうそう、 ムスメさん …