三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はだかんぼ大王

お風呂上がりに オムツだけはかせて 水分補給(●^o^●) 全身むちむちといい、 オムツのおしりぽっこりといい、 赤ちゃんってかわいいな〜と しみじみ感じる。 オムツ各メーカーは オムツを薄くすることに必死だけど ズボンの上からもっさりしてる デカ尻が好き…

帽子

嫌いだった帽子. こないだ1日かぶってお出かけしたら、 いつのまにか大好きになったよう。 帽子を見ると、自分でかぶろうとしてます 他にも、カバンを見ると自分で持って、 玄関まで出かけます。 。。。家が嫌いなの まあ、そういうわけではないと思います…

お買い物

ムスメさん新作。 着替えを忘れて外出したら あまりの暑さに服がびっしり( ̄□ ̄;)!! 急きょ服を買いました。 ちょうどセールだったしね(●^o^●) これは ビームスで。 よくあるメッセージTで、 「I am princess」 とか 「I MOM」 とか、 そんなのが多いけど、 …

とにかく暑い。 暑いのに、日中は冷房の効いた室内にいるので、 体の芯は実は冷えてるという、「隠れ冷え」 9時からルパン見るか、 「やりすぎ」見るかで悩んでたのに、 ムスメさんを寝かせると同時に撃沈。 起きたら夜のニュースやってました。 今日1日鼻…

恵比寿

恵比寿にて友達を待つ。 待ち合わせより2時間ほど早く到着して 恵比寿ガーデンプレイスを初散歩。 街がむちゃくちゃキレイ(>_ まるで外国のよう。 写真美術館で展覧会を見る。 世界報道写真展。 眼を背けたくなるような現実が世界にはあって、 その写真の一…

野外シアター

近所で野外シアターがあったので、 ふらふらっと行って来ました。 作品は「犬と私の10の約束」 ケンタッキーでチキンとポテトとビスケットを買い、 コンビニでムスメさん用ジュースと、ワタシ用ビールを買い、 いざシアター会場へ。 けっこう人はいるもの…

にわか3兄弟

仕事の都合で 近くに住む知り合いの方に ベビーシッターをお願いすることになり 朝に預けに行った時の写真。 なんだかバランスいい三人(●^o^●) お姉ちゃんはママさながら、 ムスメさんのお世話をしてくれたそう(^O^)(^O^) お兄ちゃんはシャワー浴びてるとき …

処女作

娘さん おえかきデビュー 保育園で クレヨンを使って お絵描きしましたよーと、 先生が笑顔で渡してくれました。 とはいっても、 てんてんてんてんてんてんてんてんてん。。。 てんてんしかないではないですか〜 こんなもんだよ、一歳児。 こないだお風呂用…

こんな日

午前中用事のため渋谷へ。 真夏日で、肩がジリジリ焼けそう 思ったより早く用事が終わったので、 若者ショップ、マルキューをのぞく。 うーん、安い!そして若い!!!! オールインワンの部屋着が欲しかったので、 ギャルショップにて購入。 まあ、部屋着だ…

親子冷やし中華

一回やってみたかったシリーズ。 親の分と 子の分と おそろいゴハン。 大人冷やし中華は具が細切りで 子ども冷やし中華はみじん切り 子どもはスープも薄味。 が しかし! 酸っぱい感じのスープが嫌いだったようで 一口食べてあとは拒否( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! …

トマト

大好きなトマトを食べるの図。 プチトマトを4つに切って 小皿に入れて渡すと 黙々と食べます。 手づかみで。 床にバスタオル、 服にはタオルの前掛けをして 勝手に食べさせてます(●^o^●) 汚しても洗えばいいから楽。 帰宅すると とりあえずトマト、 食べて…

おんたま

オンナのタマシイ略してオンタマ ここのところ化粧品を買ってませんでしたが、 今日イッキに買いました。 マキアージュのファンデ メイベリンのアイライナー ヌードボンボンのネイル。 ファンデがなくなり、 (というより割れてしまい) またパウダーにしよ…

撮影

少し過ぎてしまいましたが ムスメさんの1歳の撮影会(●^o^●) 手を変え品を変えで 160枚ほど撮影しました(^O^)(^O^) 撮ってる最中も終始ニコニコ 途中グズグズ泣いたときも シャッターチャンス(>_ 手に持たせてるのは100均で買った 祭うちわ。 甚平を着せ…

じゃーん

やっとこさ我が家にエアコンが来ました(>_ しかしながら今日は寒く、全く必要ありません( ̄ω ̄)

ジュノ

久々に公開中の映画を観た。 時間作ってでもみたいと思ったのは久々。 そんな作品を見つけただけでも幸せ〜 普段あまり行かないMOVIXにて鑑賞。 なんとそこは火曜がレディースデイらしく、 初め1800円と言われ、ガツーンとショック。 (1000円だと思って行っ…