三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間

なんだかんだで24時間テレビを観る深夜。 今日は揚げ出し豆腐を作ってみた。 お豆腐を水切りしてから片栗粉つけて揚げて、 だしと砂糖としょうゆを煮たたせたとこに 水とき片栗粉でとろみつけ。 揚げたお豆腐にかけて仕上げにネギをわっさり、七味もわっさり…

夜マクドナルド

家のカギを忘れて、 旦那さまの帰りをマクドで待つの図。 ほんとに やっちまったな!! (クールポコ) 状態であります。 ムスメさんはポテトが食べれてうれしい様子。 日経ウーマンを読んで、 改めて朝に掃除をしなくちゃと思い、 カバンの中も整理整頓して…

雨の中のお茶

友達と1年半ぶりくらいに再会。 お互い変化もあり (なんてったって子どもが産まれたし) 話に花を咲かす。 あいにくの雨だったけど 温かい紅茶をオーダーして ミルクティにして飲んだら ほっこりしたー。 フランフランでファブリーズとお弁当箱を購入。

仕事

仕事のしすぎでいささかハイ。 もうとにかく仕事が楽しくて仕方ない。 やるべき事があって、 タイムリミットがあって いかにこなすか。 1日1週間一ヶ月って プランを立てて 突然来るトラブルもクリアしながら こなす仕事の幸せ。 頭はフル回転してるから …

シール少女

なーんかおとなしいと思ってたら シールに夢中(>дд 水族館のページに貼るはずのお魚は ムスメさんのおでこや足にぺたぺたぺたり。 遊びがどんどん増えてきて、 うれしい限り☆ 歌も歌い、 ダンスを踊り、 カバンを持って、 靴を履いてお出かけ。 本人はいっち…

お姉ちゃん

キューピー抱いて お姉ちゃんになったつもりのムスメさん。 とにかく私の真似が大好きなので 私がキューピーを抱いたりすると 「自分も、自分も」で なんか世話焼きっぽいことしてます。 こんなちっちゃいムスメさんが お姉ちゃんになる日が来るのか…(*_*) …

空が作品という素晴らしい作品。 これを見る場所は半屋外という感じなので 冷房でキンキンに冷えた身体を ほっこり温めるのにちょうどよかった(o^-^o) この旅行、 ムスメさんとずっといっしょにいて いろんな発見があった。 ぶどうが好きなこと 階段の上り下…

カフェ

2日目のお昼はカフェで。 お客さんも他にいなくて こじんまりとしたカフェ。 キッシュとサラダのセットをいただき、 ムスメさんはお店をうろうろ。 さっき買った展覧会の作品集を眺めて 「そんな意味があったのかー」 と納得。 芸術は奧が深いです。 サブリ…

21世紀美術館

今回の旅の目的、21世紀美術館へ。 このスイミングプールと ロンミュエック展がお目当て。 朝イチで行ったので比較的すいてました(^_^) 泣くかなと思った5メートルの赤ちゃんも なんてことなくクリア。 この人の作品はくくりは彫刻なんだけど 外面も内面もリ…

1日目夜

部屋に戻ってムスメを寝かせ 一人ご褒美ビールを☆☆☆ うーん、至福だね(*^∇^*) 初めシングルの部屋を予約していたのが、 ホテルの人が配慮してくれて エコノミーダブルに変更してくれました(^_^) (シングルと同じ部屋の大きさでダブルベッドが置いてある) …

自由旅行

さて 実は先週旅行に行ってきました(o^-^o) メンバーは私と娘。 初の母子二人旅。 行き先は金沢。 二泊三日で、 目的は美術館に行くことと 友達に会うこと。 自分的には 「一人旅にムスメさんがついてきた」 という感覚やったのですが、 昼ごはんを食べた定…

ステーキ

普段子どもばかり撮っているので たまには旦那さまを 「がっつしステーキが食べたいねー」 と贅沢を言い合い、 たまには、とアウトバックでステーキを食べちゃいました 満腹になったのに 「なーんかまだケーキとか食べれそう」 とオーダーしたチーズケーキ。…

トイザらスショッピング

久々にトイザらスで買い物(o^-^o) 特に買う予定はなかったけど 行ったら何かしら買っちゃうよなぁ(>дд ムスメさんと花火がしたくて いちばん小さいセットを買いました。 リアクションが楽しみ☆ あとシャボン玉。 これはお風呂大嫌いなムスメさんが 少しでも…

アクアリウム

水族館じゃなくアクアリウム 夏期限定でヒルズ上で開催されてました。 中にはちょっとオサレな水槽に入ったお魚たち。 最近動くものに興味のあるムスメさんは、 水槽を指差し興味シンシン。 熱帯魚のコーナーや、 金魚のコーナー、 地球に見立てた丸い水槽な…

キラキラアクセ

デザイナーの友達に作ってもらったアクセ達 ベイビー抱っこ期はしばらくアクセを控えてたけど、 このアクセも活躍させたいし、 ムスメさんもだいぶ歩くようになったので、 もうアクセも解禁かな デザイナー兼アクセ作家なので、 「こんなアクセが欲しい」 と…

お友達クン

お友達クンにかみつく 衝撃的写真 六本木であったヴィヴィアンウエストウッドの写真展での一コマ。 ちいさなギャラリーでの開催だったので、 自由きままに観覧。 個人的にはモデルとデザイナーのツーショットが好きでした (写真NGのため文章でごめんなさい…

ヒルズ

六本木ヒルズをお散歩。 田舎者なので東京タワーを見ると めちゃめちゃテンション上がります)^o^( 最近のお出かけは ベビーカーと靴を持参。 広くて危険のない所なら 靴を履かせて歩きます。 勝手な先入観で 赤ちゃんってお母さんの手をつなぎたいんだと思っ…

お子様ランチ

ムスメさんの初お子様ランチ。 アジアンカフェのお子様プレート。 フォーとエビフライ、サラダ、果物ゼリー。 お友達クンとわけっこして食べました。 はじめトマトやイチゴしか口にしなかったものの 後半フォーの美味しさに目覚めたようで 次々パクパク(o^-^…

金魚すくい

夏 夏の風物詩ともいえる、 縁日が近所でありました。 そんなこと全然知らず、 ふらふらといつものお散歩ルートを歩いていたので、 なんかテンションUP 本当は夜の方が風情があるんだけど、 行ったのは昼だったもんで、 みんな暑そうに焼きそばとか焼き鳥や…

夏インテリア

雑誌の真似をして 手ぬぐいでティッシュをくるんでみた 普段手にするものがちょっとかわいいと、 なんかテンション上がるしね しかしティッシュとか、 おしりふきとか、 キッチンペーパーとか、 どんどんなくなります 極力ガーゼやタオルで拭くようにはして…

食生活

普段まったく夏バテしないのに、 珍しく消化器系が壊れ気味。 仕事の休憩室がエアコンガンガンなせいか、 ごはんのあとに、 アイスやらゼリーやらを食べると お腹を壊しました とはいっても、 ゴハンの後にちょこちょこっと口にするのが好きなので、 (それ…

覚え書き

かたつむり食堂 PLUTO 6 聖☆おにいさん 2 うーん、マンガばっかりだ。 感想は後日。余裕があれば書きます。