三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お寝ぼけちゃん

わかりにくいですが 座ったまま寝るムスメ。 普通に寝ていて むくっと起きたので あ、目さました? と覗き込むと 座ったまま寝てました( ̄▽ ̄) 思わず かーわーいーいー と ビデオ撮影して、 携帯のムービー撮って、 写メまでした私… ムービーを私の母に送る…

怪しげドリンク

これから飲む怪しいドリンク。 その名も 「FIBER10000」 なんでこんなものを買ったかというと、 今日買い物で100均に行って、 お目当てのものを買って レジで会計をしてもらうとき、 「なんかポカリ系のもの飲みたいな〜」 と思って、レジ横の冷蔵庫を覗いて…

エプロン

これはお食事エプロンとパンツ エプロン、普段は滅多につけないんだけど、 最近ごはんを手づかみで食べるようになり、 いつも服がごはんまみれになるので、買いました。 口のベロが出てるところ、 写真は折り返したバーションで、 食べこぼしをキャッチでき…

秋服

さて、季節もめっきり秋になり、 秋服をいくつか買ったのでご紹介を。 これはベビーザラスで。 社割じゃないですよ、定価です。 トップスは色が上品なとこと、 イラストが本というのが気に入って (写真では見えにくいですが) 基本的にはシンプルが好きなの…

ホットケーキ

友達を呼んで ホットケーキパーティーしました! 途中から生地を薄くして クレープパーティーに。 ムスメさんホットケーキ初体験。 これ 犬なんですが… わかるかな… 目はバナナとチョコで、 鼻がキウイ。 でもあーんまり食べなかった(-_-;) ひたすらバナナ食…

20世紀少年

映画見ましたー。 思えば、 社会人1年目に 友達に漫画をかりたのがはじまり。 モンスターよりもハマって、 挙げ句の果てにレポート用紙に 相関図書きながら、 年表を書きながら読んだ漫画。 映画となると難しいと思ってましたが、 いやいやあっぱれ。 だっ…

スイートポテト

夜中に急にスイートポテトが食べたくなり クックパッドで検索して せっせと作った。 丁度あんまり甘くないおいもがあったからよかった。 しばしチンして、 つぶして裏ごし、 バターと牛乳と砂糖を混ぜて オーブントースターで焼いただけ。 一回も使ったこと…

はなすぅぷ

なんか微妙な画像だが。。。 夜にスープを飲む季節になりました。 お風呂上がってからも 服着ないと寒い寒い(T_T)(T_T) お花は忙しいときほど 買ってしまうのです。 要は潤いが必要ということか…… そろそろ冬じたくを始めないと。 冬じたくとは、 基本的に …

動物園終わり

動物園滞在時間は二時間ほど。 見たいとこを見て、 太陽を浴びて 走り回り、 クッキーとお茶を飲み、 最後蝶々を抱っこで見て、 ベビーカーに乗せたら コトリ と寝てしまいました。 これは売店のカチューシャを ギャグでつけたワンショット☆ もちろん買って…

蝶々

今回の一番の収穫が この蝶々館。 蝶マニアの私にとっては パラダイスみたいな場所。 アゲハもいっぱい。 蝶は好きだけど 標本は苦手。 ひらひら〜って 飛んでる蝶を、 しかも間近で見れるのが 最 高 ! ! ! うーん。 これはちょくちょく通いたいなぁ…

動物園

さて。 ムスメさん動物園デビュー。 2ヶ月前くらいは ぞうを見てもキリンを見てもサルを見ても 「わんわん!」 だったのが、 ここ最近 犬はわんわん 猫はにゃー ライオンはがおぅ サルはアイアイ パンダとウサギは手をひらひら (おいでおいでパンダ〜♪のダ…

運動会

ムスメさん人生初の運動会でした。 オープニングで5歳クラスの お兄ちゃんお姉ちゃんが 鼓笛隊で演奏してるのを見て 自分の子でもないのに胸がキュッと詰まる。 ムスメさんも何年後かには こんな風に、、、 なるのか??? 想像もつかない。 さて肝心のムス…

グリーン

アイビーを買って トマト缶に入れてみました。 下は缶きりで穴を開けてあります。 小さなことから気持ちよく。 こんなことを書くのは 2日手付かずの洗い物が シンクにどっさりと 溜まっているから( ̄□ ̄;)!! はぁ 重い腰を上げて いっちょ片付けますか。

おしゃべり

近所に住むチカさんに誘いを受け、 お食事とおしゃべり。 会うのは久々だったので、 3時間近くずーっとしゃべりっぱなし。 「最近全然ごはんを食べないんですよー」 と悩みをぶちまけ、 「あー、今はそういう時期だよ。」 と言われ、 なんだか肩の力がすー…

キューブリック

洋書を清水買い 私の崇拝する映画監督、 スタンリーキューブリックの本でございます。 前半は各作品のスチール写真がたくさん載ってて、 後半は映画に関するインタビューがずらり。 もう写真を眺めてるだけで、 脳内物質がガンガンでてるのがわかります。 ア…

マキマキ

今日買ったもの。 マキマキストールとティシャツ(o^-^o)(o^-^o) どちらもDEPTで。 ティシャツはセールで1000円の掘り出し物☆☆☆ 夏は終わりましたが 仕事で着る用。 まだまだ職場は半袖。 そして!! マキマキストール。 これは1900円でした。 春頃からずーっ…

崖の上のポニョその2

私がこの物語の中で感じたこと。 それは、「水と人間の共生」ということだった。 海に生きるポニョ。 陸に生きる宗介。 ポニョの宗介を思う気持ちで、 海は荒れ、街が沈み、 ポニョのお母さんお父さん、 宗介のお母さんお父さん、 そしてポニョ、宗介、 2人…

崖の上のポニョその1

けっこう前に観たのですが。 いろいろ自分の中で考えたり、煮詰めたりしていたことがまとまったので、書きます。 まず。 この作品。 あなどるなかれ。 オープニング5分もしないうちに、号泣。 自分でもビックリしたのだけど、 なんていうか、アナログな、色…

おやじぃ

ジュースをごくごくぷはー お風呂上がりに私が飲んでいて、 ムスメさんにはミッフィーのコップに わざわざ入れてあげたのに、 「じぶんもカンカンで飲みたいの!!」 と全力でコップを拒否&カンカン指差し 私がミッフィーのコップで飲んで、 ムスメさんが缶…

突発性湿疹

遂に突発性湿疹。 お決まりのように熱が続き、 お決まりのように発疹が出ました。 こんなに熱が続いたのも初めて。 かといってグズグズすることはあまりなく、 寝ながら遊んでました。 その貪欲さが我が子といった感じ。 2日はごはんも食べてたけど 後半は…