三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とろけるバーモント

翌日1日仕事で 旦那はんとムスメさんお留守番のため カレー作成中。 ムスメさん、子ども用のレトルトカレーは嫌いらしいので バーモントカレーの甘口を買ってみました。 大人はとろけるカレーの辛口。 今日「うちのごはん」てやつの ひき肉と炒めるだけでお…

キルフェボン

家族デートのちお茶。 キルフェボンを偶然見つけて お茶しました。 アールグレイのミルクティーと モンブランタルト。 今日の夢が 「裏ごししたさつまいもとくりとかぼちゃを見分ける」 みたいな、謎のテーマで、 起きてからも さつまいもは黄色で 栗は茶色…

沈んで浮いて

朝からなにかしらフラフラ。 なんていうか、 自分の軸が定まらず、 文字の通り「身が入ってない」状態。 睡眠不足も要因のひとつだろうけど とにかく気が沈む沈む。 仕事をしてても 普段はひとつの作業をしながら、 2つくらい次の仕事のことを考えるのです…

プレゼント

最近知り合った友達から 「ムスメさんに〜」 といただいたプレゼント。 ポシェットとぬいぐるみ。 ポシェットめちゃめちゃカワイイ〜(*^_^*) 色使いといい、 ヒモ部分のデザインといい、 どまんなかの好み☆ 彼女の職場と 以前住んでたとこが近いので 地元ネ…

おこさま

ランチにお寿司屋さんで お子様ランチ☆ こういう 「THEお子様ランチ」 ははじめてだったムスメさん。 でも 最初に出てきたオレンジジュースで お腹いっぱいになったらしく ポテトと ゴハン少しで いらなーい(-_-;) って( ̄□ ̄;)!! あとは ちまちまちまちま …

散らかし魔

最近おとなしいときは 必ずDVDを荒らしてるムスメさん。 器用にパッケージもあけて チャプターリストとかの紙を じゃんじゃん出してる。 かろうじてまだDVDは出せないみたいだけど 時間の問題かも。 いーたーずーらっこー

おっかあ

この貼り紙が どこか変だと 感じるのは 私だけでしょうか?

風呂

久々にお風呂に1時間入ったーーー 体も冷え冷えだし、 なんだか体の循環がよくない気がしてる。 一週間前から筋トレもしてるのだけど。 翌日には筋肉痛になり、運動不足を痛感。 きっとこんな状態でランニングなんてしたら、 たぶんへたばってしまうと思い…

チェ28歳の革命

監督:スティーブンソダーバーグ 主演:ベニチオデルトロ 見てきました。 そして、感動しました。 感動という表現はあまり適切ではなくて。 正直に言うと、 現実と映画が混ざり、羨望と嫉妬が混ざり、 とにかくとにかく、心が揺さぶられました。 チェゲバラ…

子どもと友達

友達ファミリーとお遊び。 到着したときに友達ベビーがぐずぐずで、 熱を測ったら発熱してて、 熱さまシート着用のお友達くん。 まだまだ一緒に遊ぶ、というよりは、 それぞれ興味のあることに夢中、、、という感じ。 パパはパパ同志で話をして、 私は友達と…

餃子

母と餃子をつつむつつむ。 子どもの時からこの餃子が大好きで、 誕生日とか修学旅行から帰った日とか 「何食べたい?」 と聞かれた日にゃ 「餃子」 って言ってた気がする( ̄ω ̄) お店のとか、 チルドタイプのは 10個くらい食べると ギブアップな感じですが …

イタリアンランチ

母とイタリアンバイキング。 普段 一人映画館も 一人マクドも 一人吉野家も 行こうと思えば焼き肉も 一人で行けますが なんかバイキングて 誰かと行くイメージ。 これ美味しいよ、とか言いながら。 おしゃべりしながら 食べるイメージ。 何故か母とランチす…

たこ焼き

妹と妹の彼とたこ焼きパーティー(^O^) いちばんいい状態のたこ焼きを撮影してみました(笑) 久々に会ってひとしきり盛り上がり、 おねぇちゃん、太った とのグサリな一言を受け、 でもそんなの関係ねぇ!と 山盛りお菓子を買って、 たこ焼き後もマリオカート…

お散歩

外は寒いが やはり散歩は楽しい。 車の通らない遊歩道を テクテク歩く。 川の向こうに犬を見つけたり 木に触ってみたり 私もゆっくりゆーーーっくり歩くので 考えごともぐるぐる。 夢にキムタクが出てきて やたら真面目だったなぁとか 今夜は何して遊ぼうか…

映画煩悩

はい、初映画。 キアヌリーブスの「地球が静止する日」 正直全く前知識なしで、 全く期待せずに行ったの。 一回予告は見たことあったかな。 「私を解放しろ」って言ってるとこ。 で、キアヌがエイリアンってくらいは知ってたんだけど。 すっごーくよかったん…

リラックス

大晦日もお正月もずーーっと働いてたので、 ちょびっとごほうび。 マッサージ行って、 映画館で映画見て、 雑貨屋でいろいろ買って、 本屋で立ち読み。 極上ホリデイ マッサージはやはり肩が凝ってますねー と言われた。 だって毎日10キロの塊を担いでいる…

ランチトート

またまたフロク目当てに 雑誌を買いました(*^_^*) 可愛すぎる、Xgirlのトート☆ これにお弁当入れて 仕事に行けたら素敵。 とか言いつつ 今日はお弁当作れず とりあえず水とデザートのプリンだけ。 一昨日ゆっくり時間があったので 二時間くらい煮込んで ビー…

メイク

なんだか更新が変なことになってたみたい ムスメさん、メイクに興味しんしん。 人のポーチをぶちまけては、 あっちにぬりぬり、こっちにぬりぬりしてます。 女の子だね〜 お正月も終わり、 あんなにあった冷蔵庫もからっぽになりました。 京風お雑煮も、おい…

新年おでん

新年最初の休み。 コンロ2つ使って おでんを煮てます(o・v・o) 牛スジ入れて、 ゆでたまごと 大根と こんにゃくと ちくわやごぼ天の練り物入れて、 煮込んでます( ̄▽ ̄) 夜は旦那様主催の新年会なので ちょっと嫁っぽく(>_ しかしおでん、 30分ほどで仕込み…

あけまして

おめでとうございます 本年度も naturalist 〜ワタシとムスメと、ときどきダンナ〜 (邦題パクリ) をよろしくお願いします。 今年はうっかり寝てしまい、 年越し10分後にダンナさんに 「…おめでとう」 と言いました(-_-;) 偶然見たブラックジャックの映画で…