三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド

数日前に組み立てたベビーベッド。 ばあちゃんの知り合いに譲ってもらった。 そして早速寝るムスメさん。 赤ちゃんがここで寝るのか、 私の隣で寝るのかまだわからないけど (ムスメさんのときはオール添い寝) なんか準備は整ってきた。 あと一日で11月だし…

葉っぱ

なんかグラデーションが綺麗だった

からだとはだ

予定日までまだ二週間もある(ノ>ロ 本当に早く早く出てきてほしいー ここ最近マタニティデニムも苦しくて、 レギンスにチュニックか、 綿パンにチュニック。 オンザカーディガン。 病み上がりみたいな格好ばかりです〜(゜_゜;) 家から出ても、 お散歩く…

イルカさん

イルカ大好きなムスメさんの為に 屋島にある水族館へ。 山頂にある珍しい水族館。 水族館に入るまでに 屋島寺というお寺の境内を通り、 さびれたお土産やさんを見て歩き、 やっとこ水族館へ。 すぐにイルカショーだったので、 最前列で観覧。 そしたら、 進…

ばあちゃん

今朝なんとなく体調がすぐれず、 しかしムスメさんは遊びたいモード満載だったので 実家から10分くらい離れたとこに住む ばあちゃんに助けを求める。 なんせばあちゃん、ムスメさんを迎えに来るために 自転車の後ろに子供用のカゴを つけたくらいですからね…

眠れぬ夜は君のせい

間違いなくスマイルのせい。 もーう寝苦しい〜 どう体勢を変えても、苦しい(゜Д゜) しかも うにょり〜と 不気味に動きます。 ポコポコした軽快な胎動は とうの昔に終了し、 今は蛇っぽいぐにゃ〜っとした動き(___) 出産が近くなると 赤ちゃんが骨盤に収ま…

ランチ

母オススメのイタリアンでランチ☆彡 食べてる途中で 急いで写真を撮ったので あまり綺麗な写真ではないけど。 本格的な釜で焼くピザ、 じゃなくてピッツァ、で、 うましうましでした(-ω-;) ムスメさんはパスタと 前菜のキッシュをペロリ((((*^o^*) 食後…

とうもろこし

ものすごいムスメさんのかわいさ減な写真ですが。 とうもろこしを食べるムスメさん。 これまで何回も食べさせようとしたのに 食べなかったとうもろこし。 このとうもろこし、 産直市で二本150円。 皮もついたままで、 びっくりするほど甘い。 正直、東京のス…

アソビズム

プレイパークみたいなとこに 行ってきましたー(/ ̄∀ ̄)/ そこで、 ムスメさん三輪車に乗れることを発見。 まだまだ足が届かないのもありましたが、 またしても成長。 そこでもらった メダルのタダ券使って 久々にメダルゲームしたら いきなりフィーバーして…

まつり

地元の秋祭り。 ムスメさんは初めて見る太鼓に 大興奮(◎o◯;) ずーっと太鼓の ドンドンドンドンという音、 聞いてたので、 太鼓が鳴ってない時間も ドンドンドンドン耳の中で 鳴ってる感じ(ノ>ロ 金木犀がとてもいい匂い

スマイル10か月

いよいよ臨月になりました。 あっというまだった〜と思う部分もあるけど、 それなりに時間を重ねた妊婦期間。 こないだ深ィィ話で伸助さんが、 「大人になると時間がたつのが早い、 子供のころはクリスマスや正月や夏休み、 待つもんがいっぱいあったから時…

六角堂

京都のおへそ、 六角堂へ。 境内には白鳥や鯉や鳩がいて、 ムスメさん大興奮。 ただ、鳩多過ぎて、 座るとこ座るとこに 鳩のフンが…(゜▽゜;) こういったとこに来ると、 やはり「安産」を願ってしまいます。 あと一ヶ月。 安産とはいってもイタいんだけどさ。…

梅の花

彼パパの還暦祝いと 彼ママのバースデー祝いを兼ねて 梅の花でお食事(^Q^) 湯豆腐に生湯葉に生麸〜 かなりおなかいっぱいになって、 大満足☆彡 息子二人は仕事のため不在でしたが プレゼントも喜んでもらえて 本当によかったよかった(v^-゜) しかし豆腐料…

ハンバーガー

妹とランチ〜☆彡 最初天下一品に行く予定が 半地下のお店しか近くになかったので 一風堂に行くことに それでも 「肉食べたい〜」 なんて言いながら一風堂に向かう。 すると一風堂は長蛇の列 向かいにザッツハンバーガー!! なハンバーガー屋さんがあったの…

赤ちゃん

大学時代の友人宅にて。 5月に産まれた赤ちゃんを見て、 もう興味津々のムスメさん。 おもちゃを持ってきたり、 おもちゃを鳴らしたり、 チューしたり、 抱っこしたり、、、 正直ムスメさんの赤ちゃんに対するリアクションがわからなかったので どうなのど…

だししょうゆ

京都到着! で、ここでしか食べられないものを。 ポテトチップスの 関西だししょうゆ!! これ 関東にはないんだけど 一番好きなフレーバー(≧×≦;) 買った雑誌読みながら、 一袋あっというま\(・o・)/ もちろんムスメさんには 内緒なので 寝静まってから …

ボーネルンド

京都には ボーネルンドの プレイランド?? みたいなとこがあるので 娘さん連れて 行ってきましたーo(^-^) ボールプールや ままごとや お店やさんごっこや ドールハウス。 知育系の パズルにブロック。 なんでもござれで こっちが興奮したー\^o^/ 娘さん…

台風一過

夜の間に台風が過ぎて ものすごく晴れ晴れ(^O^) 風で大気中の塵や埃がなくなるからか、 景色がすごくクリアに見える(゜▽゜) 空がめちゃめちゃ綺麗。 午前中はムスメさんと遊び、 これから大学時代の友達と 美術館へ。 でっかいおなか見て、 どんなリアクショ…

そうだ京都いこう

はてさて予定日まで約一ヶ月(  ̄ー ̄) 実家のある四国まで帰らねばなりません。 というわけで 京都を経由して 四国に帰ります。 京都滞在全日に予定を入れた私。 しかしながら台風直撃(>_ どうなることやら。 とりあえず、 ムスメさんの好きなイクラが入っ…

お泊り会

オトモダチ君とママとお泊まり会 2人してパジャマの図です。 駅でサラダや焼き鳥をテイクアウトして、 ついでに「コドモが寝たあとに〜」なんてケーキも買って、 まったりおうちでご飯。 ムスメさんは相変わらず肉食。 サンマと秋野菜のお惣菜もイマイチダ…

エビちゃん

お休みの朝にピンポーンとベルが鳴り、 届いたものはなんと伊勢エビ しかも動いて、、おる!!! きゃーとびっくりした後、 旦那はんと主婦先輩のチカさんにメール。 ネットで「伊勢エビ さばき方」で検索するも、 胴体を持ち、頭と胴体を切り離す、、、 と…

ブリュレラテ

イベント続きの週末。 いーっぱい書かせていただきます。 まず、金曜にムスメさんの保育参加。 いつも過ごしている様子を 保育園で見せてもらいました。 まず絵本を読んで、 おやつ。 小さいカップに入った牛乳とクッキー1枚。 おやつのあとは白玉粉と上新…

ベッド生活

まあダラッダラしてみたくて ベッドにパソコンと携帯とDS持ってきて ゲームやって 調べものして 寝て(^・x・^) 3時間くらいで飽き飽き(○_○) でも重い腰が上がらず もとい 重いおなかも上がらず… ダラけてるとなぜか気分がふさぐので 将来の楽しみをシ…