三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜいたく

両脇に子供がいると 左右どっちを向いて寝るかで悩む。 右を見たらムスメさん 左を見たらスマイル。 贅沢な悩み。 右のムスメさんは キューピーと爆睡中。 私がスマイルにおっぱいあげてると 「キューピーもおっぱい?」 とかなんとか言いながら、 ムスメさ…

すやすや

本日もすやすやスマイル。 途中「ふぇ」と声を出すから、 「おっぱいかな〜」 と顔をのぞくと それはフェイントでまた寝たりする(笑) 爪で顔を引っ掻くのだけど 新生児の爪切り、 こわいんだよ〜 そうでなくても 爪切りは普段パパの仕事なので 慣れてない…

初さんぽ

天気もよかったので 歩いて10分のばあちゃんちまで スマイルと初さんぽ。 ブランケットにくるんとくるまれ、 すやすや寝ながらのさんぽ。 普段12キロのムスメさん抱っこしてるので、 3キロのスマイルはまるで空気のようです。 外の空気吸うと、 あたしも気持…

いい夫婦

結婚して3年がたった。 2人家族は4人家族に。 2倍だ。 昨日新婚さんいらっしゃいを見てて、 「結婚三年以内のご夫婦を募集…」 というアナウンスを見て、 もう新婚さんいらっしゃいも出られないのかと 感慨深く思う。 毎年カニを食べていたのが 今年は保…

おうち

退院しました。 入院中はあちこち痛かったけど すっかり気分もよく、 楽しくスマイルとの新生活! と思ってた矢先、 ものすごい寒気に襲われました(ノ_-;) ストーブ、エアコン、コタツ総動員しても、 歯がガタガタ鳴るほどの寒気。 一日ずっと寝て、 少しマ…

病院ライフ

病院ライフもあと一日。 1〜3日目は後産の痛みに耐えて、 4日目はおっぱいの痛みに耐えて、 ようやく色んな痛みが和らいできたところです。 お昼にお祝い膳がでましたo(^ω^)o そして午後はオイルマッサージ☆彡 ずっと背中にしこりのようなものがあったから …

噂の後産

スマイルは本日もすやすや(-.-)Zzz さて噂に聞いてた後産。 ちょっと甘く見てたかも。 陣痛は重い鉄の扉を、 兵隊がががーっと開くような痛みで、 それが骨盤が開くってことなんだろうと 納得してたし、 何より痛みの先に赤ちゃんに会えるので 我慢できる…

産まれました

朝方から陣痛が始まり、 午前10時半に 2998グラムの女の子が産まれましたε=(/*~▽)/ 2時間くらい痛みの真っ只中で 声が枯れましたが、 ムスメさんのときとは 比べものにならないほど ら、く、ち〜ん でした。 前回吸引分娩だったので、 右も左も判らぬまに…

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

陣痛来た! まだまだ弱いので いつになるかはわかりませんが、 顔を見れるときが 近づいた気がします。 さて、行ってきます(*^□^*)

スマイル〜

スマイルはまだ産まれてませんが 吉井氏のDVDが見れました(*^□^*) ヘブンリーという曲の中に、 「ヘブンリーイッツマイライフ〜」 ってフレーズがあるのですが、 その「イッツマイライフ〜」 のとこを、 「ヘブンリー、スマイルー」 と歌うムスメさん。 …

ゆらりん

病院にてNST中。 陣痛はまだです〜(゜▽゜;) 今日が予定日なので 検診の前に一応、ってことらしい。 スマイルの心音が 「ばふっばふっ」と聞こえて なんだかもどかしい。 遠距離恋愛で電車は着いてるのに ドアが開かない!みたいな。 缶詰買ったのに 缶切りが…

今日モス気分

ついに予定日。 全然兆候なしです。 あわわわ〜(+0+) 自分的には今くらいから陣痛が始まる予定だったんだけど(笑) さて。 今日は母の仕事が休みだったので いろいろ買い物に。 道の駅で地元産のしいたけとレモン、 きびもちなんかを買って 新鮮な魚を置い…

ツクバイ

なんだかんだで予定日まであと二日。 母の仕事の流れを考えると ここ二、三日で産まれて欲しいところ。 さて、私も行動に出ますかーと 今日は拭き掃除に力を入れました。 はいつくばって、 ツクバイ、ツクバイ。 四つん這いになって、 せっせせっせと床をフ…

うみ

11月だというのに… 立冬だというのに… 暑いー(ノ゜O゜)ノ 長袖のツイードワンピ着てたのですが 腕まくりです。 あ、袖まくり? 母とドライブしつつ 「うみ、行こうぜー」 となり、近くの海へ。 海も山も近いって素敵(>v ムスメさん、ちょっとビビりつつも 海…

怠惰

友達が貸してた抱っこひもを送ってくれて 早速それでキューピーを抱っこするムスメさん。 抱っこじゃなくておんぶになってますが。 予定日まであと四日。 二人目は早まるという都市伝説もなんのその、 スマイルは今日もお腹のなかで うにょうにょしてます。 …

スマイル一週間前

いよいよ予定日まで一週間。 またまた検診へ。 実家に来てから2キロ体重増えました。 仕事を休んだときから比べると 4キロ増えて、 結局12キロも増えました。 実家はとにかく米が美味しくて、 積極的におかわりしてるので まあ当然ですね。 そして 臨月→お…

ねんど遊び

最近のムスメさんが大好きな ねんど遊び。 まぁ飽きもせず、 ずっと遊んでます。 けっこうパーツがたくさんあるのと 広い場所が必要なので 気軽には遊べませんが 毎日 『きょう、ねんど、しようか』 と聞いてきます。 しかし、この 『ねんど』って言うのが難…

くりぃむしちゅー

秋になりやたらクリームシチューのCM見るようになり、 今年初シチュー。 西田ひかるの、 『クリームシチューで好きな野菜が増えますように♪』 ってCMを見るたびに、 『すごいねーお兄ちゃん、白菜食べてるねー』 とムスメさんに言ってたら (ムスメさんは葉…

エンゼル

出たーーーε=(/*~▽)/ 銀のエンゼル☆☆☆ これで四枚なので (写真は三枚ですが) あと一枚でカンヅメ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 集めはじめると ついつい買ってしまう。 ちなみに私はピーナッツ派 母親はキャラメル派だそう。

ついに

11月になりました。 スマイルの誕生石はトパーズに決定。 なんかいいな、トパーズて。 できれば語呂良く今日産まれて欲しかったけど そう上手くいく訳もないか。 ムスメさんも 毎日お腹に向かって 『スマイルスマイル出ておいでー』 (まっくろくろすけ出て…