三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

おっぱいのため起きたら 外が強風で目が冴え冴え。 昨日の夕方も激しく雨が降ったり、 うつらうつらしてるときに 外から自然の音が聞こえると 何故かセンチメンタルな気持ち。 今は 今年が今日で終わるな〜ってことと 今年の初めにもう一人赤ちゃん産むなん…

ヒ〜ハ〜

今年の自分的流行語大賞 ヒーハー\^o^/ なんかわからないけど 今年後半やたら叫んでた。 ケーキを箱から出して 「やったー」の変わりに「ヒーハー」 お風呂に入って「気持ちいいー」の変わりに「ヒーハー」 要は感動したとこには どこにでも使える便利単…

ベストオブムービー2009

年の瀬なんでこんな話題。 今年見た映画で1番よかったのは ベンジャミンバトン ストーリーの内容から、 シーンの細かい描写まで、 すべてが心に響いた。 DVDで見たのだけど、 たまたま旦那はんもいて 普段は一緒に見ても途中で寝たり、 もういいわ〜って挫…

かにのたろう

ムスメさんを寝かせるとき 白雪姫か シンデレラか 桃太郎か 浦島太郎か さるかに合戦が 本を読まずに話せるおはなしなので 「何のおはなしがいい〜」 とムスメさんに聞くと、 しばらく考えて 「かにのたろう!!」 と答えました。 新キャラ誕生(@_@) かにの…

おもち

お正月用のおもち。 近所のお店にお願いして 昔ながらの木箱に入って やってきました。 年季はいってるな〜〜 それを 柔らかいうちにジップロックに入れて 冷凍しておきます。 ムスメさん、 まだお雑煮は食べられないけど (おもちって何歳から食べるんだろ…

師走

雲ひとつない、 気持ちいい師走の空。 冬の空はとにかく気持ちいい。 少し早起きしたので 早めにおでかけ。 なんか気持ちに余裕。 いいな、こうゆうの。 冬はとにかくベッドからでられず、 起きてからもパジャマのまま、 こたつでダラダラしてて 一日くらい…

音楽

クリスマスの約束2009、 泣いたー(ノ_・。) 22'50をフルで聞けて大満足。 財津和夫、藤井フミヤ、鈴木雅之、AI、松たかこ、アクアタイムス、スキマスイッチ、キマグレン、平原綾香、スターダストレビュー、広瀬香美、JUJU、いきものがかり、中村中、一…

メリクリ

クリスマスパーティー。 定番メニューで シチュー チキン ケーキ。 シチューといいつつクラムチャウダー チキンといいつつ手羽唐ですがね。 胡麻と黒胡椒の2種類。 好評でした。 ケーキは予定してたブッシュドノエルが 予約の時点で完売で 第2希望のチョコ…

サン活

サンタ活動(笑) プレゼントに、と決めてる LEGOブロックは東京に帰ってから購入するので せめて クリスマスの朝に 枕元に何かある! って状態だけは作りたくて お菓子が入ったブーツ買いました。 そしてダイソーでラッピンググッズを買って その場でラッピ…

やっちまったな!

やってまいました。 なんと携帯電話を洗濯機で洗ってしまいました。 気づいたときには脱水までしてましたよ、、、とほほ。 ソフトバンクで修理依頼をしたものの、 かわりにもらった携帯が使いにくい、、、 あと、気合い十分でM1の録画をしたのに、 テレビは…

消しコレ

スーパーのゲームでゲット☆ ムスメさんのオママゴト用。 作りがすごーく精密で、 めちゃくちゃかわいい(*^ω^*) くす玉みたいなのに入ってて おもりを落とすとゲットできるやつ。 なんと100円で落ちました\(o^▽^o)/ おだんごが一番お気に入り〜〜(^-^ゞ

理由

昨日眠れず実家の本棚から引っ張りだした本。 宮部みゆき「理由」 いやぁ重い、ハードカバー┐(´〜`;)┌ 文字の大きさとか、 行間のよみやすさはいいんだけど 俯せでしか読めない。 仰向けだと手がダルダルに(+_ 子供たちが寝静まった頃から 朝方5時まで。…

キモノ

スマイルの一ヶ月を記念して 着物着て近所の神社にお参り。 ムスメさんのときにもしました。 きちんと口紅をつけて 着物を着て写真。 そうすることで やっと社会復帰できるような…(・・?) 自分の顔のまんまるさにガク然!! でもほんと、着物はいいね。 気持…

スマイル、産まれ一ヶ月がたちました。 早いねぇ 遅いねぇ 私は今日から気持ちをしゃんとさせるため メイク再開(*^□^*) 誕生日プレゼントにと 母がメイク道具を 買ってくれました\(^O^)/ エスプリークのチークセットと コフレドールのアイカラーとリップの…

ジョー

スマイル、 産まれた直後は 「産みやすそうな頭!」 とばあちゃんに絶賛されるほど まんまる頭だったのが、 髪が伸びて なんだか変な方向に。 頭自体はまんまるなんだけども。 このまま伸びたら、 矢吹丈みたいになるんじゃないかと 少々心配でやんす(+ω+) …

おもちゃ

スマイルのおもちゃ。 手首につけるとリンリン鳴るやつ。 パパから少し早いクリスマスプレゼント。 まだ鳴らして遊ぶ…ってことはできないけど、 やっぱりこーゆーのかわいい(*^ω^*) 赤ちゃんが好きなパリパリ (レジ袋みたいな音) もついてるから、 長く遊…

本日のおやつと本

ストーブの上で焼いた焼き芋と 田口ランディ「聖地巡礼」 スマイル爆睡中。 ムスメさんはその辺で遊んでる。 ランさんの本はなんていうか、 カフェで先輩から話聞いてるみたいな、 こっちからも 「こんなことがあって〜」 と話したくなるような感じ。 今1番…

負傷

オーブンから天板を出すのに ふきんを使ったら 思いのほか布が薄く、 指の腹をヤケド。 ばあちゃんがアロエを取ってきてくれて 絆創膏ではってある!Σ( ̄□ ̄; 冷やしてると痛みも和らぐけど 血が通うとまたズキズキと☆(/ * o*)/ 地味に凹みます(x_x;) シ…

こえ

声に出して言いたいシリーズ あいまいもこ ファンタスティポ オノマトペ かしこまりかしこ なんくるないさぁ わたしはひまなのかもしれない

広がる世界

先月iPhoneに変えた旦那はんが 見たいサイトを登録できないからと あたしの携帯に登録したので あたしも暇なときにサイトをのぞくクセがついた。 立花ハジメ氏のサイト。 旦那はんが好きな人で ファッションとか音楽とか いわゆるオシャレ系?の人。 その世…

新宿で

真剣にねんど遊びの図。 この ザッツおもちゃ!!! な色合いがたまらない。 最近ムスメさんにサンタの存在を教えて、 クリスマスを楽しみにしてるところ。 絵本は「ぐりとぐらのおきゃくさま」が お気に入り。 で、クリスマスソングも。 ジングルベルを歌っ…

ケーキ

なんかぶれてる…まあいいか。 27歳になりました。 一日早くだけど、ケーキ食べて。 ムスメさんのチョイスでチョコケーキ。 めっっっちゃ おいし☆(*´▽`*)ノ しーあーわーせー でも 一向に体重減らず。 退院して減る気配だったのに 最近では減るどころか 軽く…