三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長中

ここのところ絵本がブームのムスメさん。 ブームというより やっと絵本の面白さがわかってきたみたい。 古本屋で買った手塚治虫の「ユニコ」 を読んでます。 あとは「どうぞのいす」 成長っぷりには目を見張るものがあり、 ちょっと前までアンパンマンは 「…

なんでもない1日

雨。月曜日。 となると朝は拷問。 保育園への大量の荷物を抱えて、 ムスメさん抱っこして、 傘さして出発。 なんたるハードエクササイズ。 ムッキムキのカッチカチになりそう。 仕事。 やたらみんな急かされてるのだけど 何に急かされてるのかわからない。 …

おかしい

我が家のミッキーDVD兼ビデオプレイヤーがおかしい。 なんと、リモコンが使えない。 リモコンの電池がないんだろうと変えてみても、 動かない、、、、 リモコンがないと、 日本語に切り替えができない!! 特典映像が見えない!!!!!! どどどどどどどう…

ネイル

初体験のジェルネイル 朝からサロンに行って、 カットしーの、 カラーしーの、 ネイルしーので、 大満足でした ジェルネイルはハゲなくて、一ヶ月くらいはもつそうです。 接客という職業上、どうしても手が気になるので、 ネイルはするようにしてるのですが…

群青日和

見上げると透き通ったような、 綺麗な冬空。 夜の星も綺麗で、 あぁ、この澄んだ空気もあと少しなんだな、と 冬から春の流れを感じました。 今いちばん見てみたいのはメキシコの空。 映画ノーカントリーを見て以来、 メキシコ熱発熱中。 布団も干して、洗濯…

ごくごく

最近お風呂上がりにジュースを飲むと、 「ぷはーー(^O^)」 だったのが 「おいちー(^O^)」 に変わりました。 ジュースは必ずおかわりしてます。 今日も保育園からの帰りに コンビニでおせんべいを握りしめて大泣きし、 なだめつつ退散。 家に帰るまでに バナ…

きりん

旅行のなかで、唯一予定してたこと。 「ムスメさんがキリンにえさをあげるとこが見たい」 そうだ、動物園、いこう。です。 100%泣くのはわかっていたのですがね。 キリンのいるとこまで行くバスの中で、 キリンが窓に近づいた時点でパパの腕に隠れるムスメさ…

宿

今回の旅でいちばんよかったとこ。 この部屋からの眺め!! 見渡す限りの海で、 波音を聞きながらごはんを食べて、 お風呂に入って 眠りにつきました。 頭も空っぽになって、 日ごろのもやもやとかイライラが するするーっと流れる感じ。 ここでもまた、 込…

伊豆

二年おきの旅行。 前回はおなかの中にいたムスメさんも 今年から参加。 宿についてお抹茶をいただきました。 部屋の窓からは一面の海が見えます。 う〜ん、のんびり〜( ̄ω ̄)

ちゅるちゅるめんめん

ムスメさんの、麺類の呼び方は ちゅるちゅるめんめん。 うどんなんかを食べるときに 「ちゅるちゅるおいしいねー」 とは言ってたものの、 いつからめんめんとつけるようになったのかは謎。 そしていつからかあたしも旦那はんも母親も みんなちゅるちゅるめん…

断乳宣言

声高らかに断乳宣言いたします!! いやー、やっとこ終わりました。おっぱいライフ。 ムスメさん一歳7ヶ月の冬でございます。 ここまでの道のりは長く果てしなく 涙なくして語れないので皆様ハンカチのご用意を。 (大げさ) 思えば妊娠中のおっぱいマッサ…

ニューフェイス

ムスメさん用のイス。 なんせ、 お絵かきするにも ちょっとジュース飲んだりするにも 「立ち」だったので。 松山のカサグッカで セールだったのをゲット☆ カサグッカ。 松山時代に、 行きつけの美容院の時計がかわいくて、 どこで買ったか教えてもらううちに…

すべりだい

だいぶこういった遊びをするようになってきた。 このすべりだい、 高いのと低いのがあって、 ムスメさんは低いほうを 何度も 何度も なんどーも すべってました。 着地したときの えへへ〜(*^_^*)な顔が なかなかのお顔。 身体能力上がってるなぁ。。

犬とムスメ

ムスメさん、ばあちゃんちの犬に久々に再会。 はじめ、ワンちゃんの熱烈キッスに 「ぎゃあああああっっっ」 と奇声を上げて大泣きしたムスメさん。 次第に慣れてくると 「ワンワン!」 「ポーちゃん☆」 (犬の名前) 「おいでおいで〜」 と近づいていくもの…