三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二人焼き肉

なんか写真が汚いけど(+_+) 突発的に焼き肉が食べたくなり、 (もっと具体的に言えば冷麺が) 給料日でお金をおろしてきたりで 気持ちも大きくなって、 ムスメさんと二人で焼き肉(o≧∇≦)o でも、いかんせん、二人なもので、 厳選して厳選して、 牛タンと ハラ…

サクラ

まだ二分咲きといったところの桜。 でもカラッと乾いた 冬みたいな空の青と コントラストが綺麗。 久々に旦那さまとデート。 念願のブーツオーダー。 出来上がりは夏。 少し寝かせて秋には履けるはず。 嬉しそうな彼。 仕事をして、 大事な物を増やすって (…

夜中三時

ムスメさんを寝かせるタイミングでうっかり寝てしまい、 旦那はんが帰ってくるタイミングで起きて、 ふいに真面目な話なんかしたもんだから、 目が冴えて眠れない。 しかも、おなかもすいてきて、ますます眠れない。 30分くらい布団でもんもんとしたあと、 …

お初

今年はじめての冷やし中華〜(^○^) 冷やし中華大好きな私としては、 うれしいシーズンがやってきました(^o^) ゴマダレも好きだけど、 やっぱり酢醤油のやつ(*^∇^*) シンプル〜に 玉子とトマトときゅうりに、 ゴマをパラッとかけて、 美味しかった〜。 これか…

眠ってばかり

ここのところ更新が滞ってスイマセン もうとにかく寝てるのです。 ムスメさんと一緒に寝てるので、平均10時間は寝てます。 今日は10時間寝て、さらに3時間昼寝しました。 さすがにもう眠くないのですが、 旦那はんも、ムスメさんも寝てしまい、ヒマヒマ…

春っぽ

ちょっと模様替えしました (パソコンからの人はわかるはず) ものすごい暴風雨でベランダがびっっしょり濡れてたのにはびっくりしたけど、 雨上がりの温度すら、あったかくなってきた。 うん。春が来ましたね 寒いの、大っっ嫌いな私としては、 (一応冬産…

ハンドクリーム

今年はハンドクリームの消費がハンパじゃなかった(●д●) ピジョンのママのハンドクリーム、 ロクシタンのハンドクリーム、 左のマーガレットのハンドクリーム、 すべてなくなりかけてて、 右のロクシタンのローズシリーズのが ニューフェイス(*^∇^*) とにかく…

ちんまり

お部屋の隅にちんまりとムスメさん。 このロンパース姿がとっても好きです。 最近着替えを嫌がる事が多く、 このときもシャツを着せただけで嫌がって、 そのまま放置した状態。 この、「着替えを嫌がる」ってのが少しやっかいで、 休日なんかは「じゃあその…

ねむる

春眠暁を覚えず。 昨日きっと生まれてはじめて いちども昼寝をしなかったムスメさん。 もう早寝してしまえ〜と 8時にベッドに入りました。 夜は大人の時間で遊べる〜 と思ってたのも束の間、 一緒にベッドに入って、 ムスメさんの手足を触ってたら 自分も爆…

ひなずし

遅ればせながらひな祭りに作ったひなずし。 なんか不器用さが全面に出てますが〜 気にしない〜 あとはひなあられをもらったので それも飾りました。 奥にあるのがムスメさんの雛人形。 見るたびに かわいい〜 と思ってしまう(^.^) 小さいとこも気に入ってる…

かいだん

階段大好きムスメさん。 いつもは駅のスロープを下って帰っているのですが (なんせベビーカーがあるもので) 「かいだん!かいだん!」 のリクエストを受けて、階段で帰っています。 まだ完全に一人ではムリなので、 このときばかりは私の手をしっかりと握…

ひなまつり

近所のチカさんとひな祭りパーティー。 みんなで手巻きして、 そのあとひなあられやら ひなグミやら、 ひなパイを食べました。 なんだかんだで2009年になって 会うのがはじめてだったので 「今年もよろしくお願いします〜」 なんてあいさつからはじまる(笑) …

イトコくん

食後はイトコくんと遊びっこ 三ヶ月ちがいのふたり。 一年前はずいぶん大きさが違ってたけど、 今は背もおんなじくらい。 ただ、ムスメさんの方がずっしり、、、 どすこいムスメ 二人でキャーキャー言いながら、 部屋を駆け回る姿は、なんとも微笑ましい。 …

受け継がれるもの

これは旦那はんの実家にあった、 旦那はんが子供のころに使ってた椅子。 時代を感じますが、 決してボロボロとか、ふる〜 ってことはなく、むしろレトロでかわいい。 ムスメさん、自分から率先して座ってました。 こんなふうに物が受け継がれるのって、いい…

トーキョートーキョウ

週末おばあちゃんの一周忌のため京都へ。 タイトルは 東京京都東京って意味。 写メは撮影に失敗したのぞみ。 とおーーーくに新幹線が見えます(笑) 以外にシャッター落ちるのが早かった。 新幹線、いつもならシウマイとビールなんだけど 到着してから妹と拉麺…