三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日

早いものでスマイルはもう5ヶ月に突入。 5ヶ月のメインイベント、 戌の日があったので、 今回も腹帯を巻きました〜 だいぶ味覚も戻ってきて、 普通のものを、普通においしいと思えるようになり、 (以前のアジアンブームもいつのまにか終焉) 一日5食生活…

重力ピエロ

ほんっと久々の映画レビュー。 また、ひとつ、大好きな作品に巡り会えました。 作品のことをほとんど知らなくて、 加瀬亮さんも、岡田将生さんも好きなので、 見てみようかな〜くらいの温度だったんです。 映画館の近くの駅に貼ってあるポスター見て、 「あ…

心の余裕

久々に花を買いました。 夏っぽく黄色のブーケで やっとイケアで買ったフラワーベースが役に立ちます。 今日という日は本当に余裕のある一日でした。 朝起きて朝食を食べて。 洗濯をしたかったけど天気が心配だったので半分にして。 ムスメさんと一緒にお昼…

幸せ段ボール

母から荷物が届きました〜(*^∇^*) 中はお菓子やら、マタニティパンツやら、 来月戌の日に使う腹帯やら、 わんさか〜☆☆☆ 早速満月ポンをあけて バリバリ食べてます。 おしょうゆたっぷりついたやつから食べて いつも薄いやつが残る〜 粉がいっぱいついたハッ…

おともだちちゃん

久々におともだちちゃんと再会 もうすぐ2歳の女の子2人。 今は名前を呼び合うくらいはできます。 おもちゃの貸し借りは、、、まだ先かね〜 とりあえずママ同士近況を報告し合い、 妊娠を祝ってくれました。 ありがとうございます 大きさもほぼ同じの2人。…

スマイル4ヶ月

健診行ってきました。 なんやかやでもう4ヶ月。 今回はムスメさんも同伴で 行ったのですが、 時間帯が悪かったのか、 超超超超待ち時間が長く、 結局二時間待ち( ̄□ ̄;)!! ディズニーランド並。 あまりに暇でムスメさんと 外で遊びました。 シロツメクサを…

ぼくの妹、復活

第一話だけ見て、 それからご無沙汰だったドラマを再度見始めた。 昼間友達から聞いたあらすじを参考に見たので、 話もけっこうわかった。 意外にシリアスな内容、 ドラマならではの二転三転におたおたしながらも、 また、来週見よう。 このドラマ、なんとも…

コロチャー

朝方空腹で目が覚める。 ここのところ二、三日続いてる。 夜は頑張って空腹をこらえて寝るんだけど、 浅い眠りがとろとろ続いて、 結局目が覚める。 今日は思い切って、 起きて、 いそいそお湯を沸かして、 カップヌードル。 たらたらと読書しながら食べる。…

ESSEとanan

最近買った雑誌。 アンアンは新幹線で読んだ。 エッセは、最近主婦力がガタンと落ちているので、 カンフル剤的に。 しかし、 妊婦にダイエット特集、、、 どうなんですか、これ。 でも、今回の妊婦ライフでバイブルとしている、 「私たちは繁殖している/内…

いただきます?

おばあちゃんちの食卓で 登ったり降りたりなムスメさん。 お行儀悪いです( ̄□ ̄;)!! コラー(-_-#) おばあちゃんちで、 お仏壇の前に座って、 「はい、おてて合わせて」 と私がムスメさんに言うと、 ムスメさん、 その後、 お仏壇に向かって、 「いただきます…

まだこわい

ボールプール初体験。 ボールプールには入らずに 後ろの滑り台にチョコンと座ってるのがムスメさん。 でもこの10分後 きゃあきゃあとボールプールで 遊ぶようになりました☆ やはりお初のものには はじめ警戒心があるみたい。 家の近くにはこういった場所がな…

京都

京都のカフェにて。 なんとも言えない、まったりした雰囲気、 甘いケーキ 苦いけれど舌に残らない、 美味しいコーヒー。 ムスメさんと 旦那はん両親と一緒でしたが しばしのリラックスタイム。 休みってスバラシイ☆☆☆

ペディキュア

今回のペディキュアは奇をてらって黄色 (ダジャレではありません) 実はお察しの通り これ ムスメさんの足なのですが 私がペディキュアを塗ってると、 なーちゃんも! なーちゃんも!! なーちゃんも!!! なーちゃんも!!!! なーちゃんも!!!!! と…