三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

ついに ついに ついに ついにー!!! 冷蔵庫がキターーー(o≧∇≦)o 今まで一人暮らし用の ちっちゃいやつ使ってて、 母に買いなさい買いなさい言われつつ使ってたけど、 清水買いしちゃいました(*^∇^*)(*^∇^*) 100リットルから一気に355リットルへ!!! でも…

たんぽぽ

はじめてたんぽぽコーヒー飲みました。 たんぽぽコーヒーとは、 ノンカフェインのコーヒーで、 マタニティ用のコーヒー??みたいなもの。 ベビー用品店なんかにあります。 で、たまたまサンプルをもらったので飲んでみました。 が、 コーヒーじゃない。。。…

親子

帰り道ムスメさんに、 「なー(ムスメさんの呼び名)は将来何になりたい?」と、聞くと (まだこんな質問は早いかなと思いつつ) しばらく考えて、 「まだわかんない」 と答えた。 なんていうか、 とんちんかんな返答か、ありきたりな返答しかシュミレーショ…

愛を読むひと

こないだ見た映画というのは 「愛を読むひと」 レディースデーに行ったら、 けっこう人いっぱいで、後ろの席半分くらい。 そして、マダム率高し。 予告とか、あらすじ読むと、 少年と年上女性の官能映画??という感じがなくもなかったけど、 実は重くて深い…

点と線

久々ミステリー。 というか、久々本のレビューです。 いや、気持ちよかったー。 久しぶりにページをめくるのがもどかしい! ページをめくるのが楽しい! って本でした。 松本清張作品を読むのは初めてでしたが、 いや、ちょっとファンになりそう。 文章に驚…

撮影会

休日ランチ。 ハンバーガーをテイクアウトして、 テラスで食べようということになり、 待ってる間の一コマ 私が写真を撮ろうとすると、 「かーちーて」とカメラを取られ、 「かーか、こっちむいてー にっこりしてー」 と、まんま私が言ってる事を真似するム…

よーく考えよー♪食事は大事だよー♪

今日軽く夏バテ。 ムスメさんは保育園に行き、 私はいそいそと映画館へ。 (観た映画のレビューはまた後日) 映画終わりで炎天下の中、日用品をしこたま買い、 家に帰ってラーメンとごはん。 冷たいお茶もがぶがぶ。 しばらく横になってまどまどまどろんでた…

最強の胎教

行ってきました吉井和哉ライブ!!! ツアー最終日!!!!! 実は、チケットを取ったのが 妊娠前で、妊娠発覚して 「もしや、行けない?」 とも思いましたが、 いやいや安定期! そうでなくても今年は色んなライブを諦めてるので、 行くしかない、と。 バラ…

バーゲン

バーゲンで買ったもの。 マキシ丈ワンピ2着 太ベルト AラインTシャツ 20代も半ばですが、 渋谷の109で買いました(笑) 全部合わせて1万いかなかったと思う(*^∇^*) マタニティデニムはとにかく暑くて蒸れるので 今回はワンピ妊婦で行きます。 大好きな洋書…

にぃにと

チカさんと焼き鳥。 始め焼き肉屋さんに行ったものの 座敷がいっぱいで断念( ̄□ ̄;)!! トリの気分だったので焼き鳥に変更。 串焼きをはじめ、 トリタタキや、皮ポン、 サラダやチーズフライまで、 満腹満足(*^∇^*) ムスメさんも、串を持って いっちょまえに…

キリなし

ムスメさんを寝かせてネットサーフィンしてたら あっというまに2時間。 途中かきもちを揚げて食べたり、 マックフルーリー(ミルクティ☆)を食べたり、 もちろん洗い物やらゴミ出しやらもして、 充実した時間をすごせた〜 集中力がないので、 ちょこちょこ…

わーお

眠れない。全く眠れない。 こんな日に限って牛乳切らしててココア作れないし。 既に一回布団に入って、 「やっぱり無理」とのそのそ起きて、 意味もなく書類や棚の整理をして。 ムスメさんが「うえーん」と泣いたので横に来てみたものの。。。 やはり眠気と…

ビューティーチャージ

実家に帰って上げ膳据え膳でごはんを食べたり、 「せっかく帰って来たんだし!」とケーキや果物を食べたり、 ここ一週間ほど、ぱくぱく食べてたら、 なんと、3キロ増 どひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ ということで、 そんな自分に「喝!」を入れるべく、 ボディショ…

イサムノグチ庭園美術館

アンパンマンもいいですが、 やはりアート的なアートもはずせませぬ。 ずっと行ってみたかった、庭園美術館。 イサムノグチは知ってても 香川のこんな辺鄙な場所にあるなんて、 知らない人の方が多いやろな。 屋外や大きい蔵の中に展示してある作品たち。 生…

そういや

この写真は、赤ちゃん返り?と思って そのことを書こうとしてたんだった。 なんかスマイルのことで 話の方向がズレた。 そう。 赤ちゃん返り。 妹や弟ができるとなるらしいですが、 ムスメさんは、姉になることを わかってるのかわかってないのか、 最近やた…

アンパンマンミュージアム

高知にあるアンパンマンミュージアムへ。 びっくりするほどの山の中にあって、 車から下りたとたん、 「自然の家の匂い!」と思ったほど。 隣のレストランで鰹のタタキと、 お刺身と、ステーキと、天ぷらの かなりボリューミーなランチをいただいて、 いざミ…