三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんぼる

これも劇場で。 お客さんは私を入れて5人。 面白かった。 でもこれは映画?アート?コント? カテゴリ分けができません。 ストーリーの説明もできないし、 どこが面白かったかも、いえません。 まず概念が違うんですもの。 普通の映画を料理だとすると、 和…

バラッド

相変わらず映画祭り開催中です。 バラッド見てきました。 平日お昼でお客さんは3分の1くらい。 主観はなしで、感想を書きます。 アニメ原作の実写版と聞いて、 どうしても20世紀少年のガッカリさが残ってたんだけど、 こちらの実写はなかなかどうして。 す…

ランチ

大学時代の友達とランチ。 セレブデトマトというお店で、 トマトのサラダとトマトのパスタとトマトのゼリーをいただく。 会った瞬間、 「前回ほどおなか、目立たないね〜」 と指摘される。 そう。 前回もこのくらいの時期に一緒に温泉に行ったのだけど、 そ…

運動会

秋空の下、運動会! 今年はカメラマンの友達も一緒に。 ギリギリ間に合った旦那はんも一緒に。 な の に 全然乗り気じゃないムスメさん。 みんなでダンスのときも、 親子競技も、 あたしに抱っこ(●д●) あらら〜。 先生にお菓子のごほうびをもらったあたりか…

クッキー

仕事休みになってはや4日。 ピューロランド行きーの、 公園でまったりしゃべりーの、 ムスメ氏熱出しーの、 ピューロと公園の日は誰かと遊んでたので、 楽しく過ごしてたのですが、 シルバーウィーク後半はムスメさんと2人っきり。 しかも財布には107円…

おくりびと

見ました、おくりびと。 アカデミー賞受賞作品。 いい映画でした。 その一言につきます。 この作品がアカデミー賞を受賞した理由は、 台詞じゃなくてもわかるシーンが多い事と、 自然が多いこと。 そして音楽が久石譲さんということ。 特に自然が多いことが…

クレイマークレイマー

映画好きを公言しておきながら、 名作と言われる映画はほっとんど見ていない私。 映画歴7年のひよっこですからね で、今ツタヤで名作が100円だったので、 かねてから見てみたいと思ってたこの映画を。 うーん、名作 やはりいいといわれるものはいい。 の…

ムスメ語録

絵本に飽きたよ〜の図。 最近忙しく、夜中に帰ってきて 朝ちょっとしか顔を見ないパパに対して、 「行ってらっしゃい〜」 ではなく、 「また来てね〜」 と言ったムスメさん。 パパ涙(;_;)

ピューロランド

なんか携帯の設定をムスメさんが勝手に変えて、 えらいでっかい写真になってしまいました。 行ってきましたよ、ピューロランド。 なんだか結構なペースで行ってる気がする。 実はもう3回目なのですが、 1回目は入り口でグリーティングに来てたダニエル君と…

こども

やたら子供っぽいムスメさん。 おでかけ先の公園にて。 ふだん公園行ったり、 こういう遊びをしてるところを見ないから新鮮。 あぁコドモだな〜って思う 近くで水遊びをしていたお姉ちゃんを、 すごくうらやましそうに見てたけど、 いかんせん着替えを持って…

シュウ

滅多に化粧品の類いをリピ買いしないのに、 このオイルは別格 こないだ初めてオイルを買って、 そのときのはミドリのやつを使ってたんだけど、 あまりのよさに実家にも持っていきたくなり、 ちょうどこのトートとハンカチがついてくるというので、 ノーマル…

たまご

買ってみた〜 たまごクラブ〜 でもでもでもでも、 「こんなだったっけ、、、」 と余計に出産が遠く感じる、、、 それ以前に、 胎教やら胎動やら、 全然出来てない おなかから触って、おしりとか背中がわかるらしいのですが、 おなかの肉が分厚いのか、全くわ…

まんまる

見れば見るほどまんまるなムスメさん。 負けじと母も丸くなってますが。 ははは。 歌のバリエーションが増えて増えて、 ついていくのが大変〜(●д●) 贅沢な悩み〜(o≧∇≦)o 保育園で覚えてきて、 知らない歌があったりすると、 YouTubeで調べて、 マスターして…

ムムム

今日という日は、、、 まず、朝イチで病院に行き、 そのあと旦那はんとモーニングでも食べようと予定するも、 旦那はんの用事は10分で終わり、 私の病院は1時間以上かかる。 もう途中で旦那はんは仕事へ。 そして検診はいつもと違う先生で、 超〜事務的に…

オムツまる見え

お風呂上がりにパソコンを見てるの図。 YouTubeで、おかあさんといっしょの曲を聞くのが 最近の日課。 すでにパソコンの操作をマスターしつつある、ムスメさん。 なんだかな〜(●д●) 母としては早く本を読めるようになってもらいたい。 かるたであいうえお覚…

ホリデー

ツタヤでアメトーークのDVDを借りてたので、 土曜の夜はテレビの部屋に布団を敷いて、 まったりしながらDVD鑑賞〜 アメトーーク6を借りてたのだけど、 徹子の部屋芸人が大爆笑 旦那はんとは微妙に笑いのツボが違うので、 「ここ」っていうようなところで笑…

ムスメ語録その2

ワンワンのいつもの台詞、 「いつも元気なワンワンでーす」 を、 「いつもワンワンでーす」 と言うムスメさん。 ワンワンはいつもワンワンです…(-_-;)

トコ

今回オナカが大きくなるにつれ、 いろんなマイナートラブルに悩まされるように。 ふくらはぎのこむら返りに始まり、 足の付け根の痛み、 下腹の張り、 極めつけが、恥骨の痛み(●д●) 腰痛だと「ふーっ」とか言いながら 腰をさすったりできて、 ニンプっぽいけ…

ムスメ語録

ムスメさん、 ピチューのほっぺを指さして、 ハムがついてるよ。 ですって…(-_-;) たしかにそう見える。

そんな彼なら捨てちゃえば?

いつものガールズムービー いろんな恋愛のオムニバスといった感じですが、 けっこう近いとこで話がつながってて、 「実はみんな知り合いでは??」と疑う事しばしば。 「なんで彼がこっちを向かないの?」的な場面が多くあるのですが、 女子目線で「あるある…

G.Iジョー

さて。ここのところ映画中毒な私。 記憶をたどりたどり、レポしていきます。 まずは、G.Iジョー。 見終わったあと、すんごくぐったり そのくらい、アクションが激しい。 映画の90%くらいアクションだったんじゃないかな。 あんまり前もって調べてなくて、…

予定日

友達が使ってたのをやっと見つけて、 ちょっと真似っこさせてもらいました マウスでなでなですると笑います。ははは。 スマイル〜