三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コイ

お宮参り後お庭を散歩して、 最後にコイのいる池へ。 100円で鯉のえさを買って えさやりすると大喜びのムスメさん。 最初はかなり池から離れて エサをポイしてたため、 エサが水の中じゃなく 草の上に落下してましたが、 徐々に近づいて 最後は池ギリギリま…

お宮参り

遅ればせながらスマイルのお宮参りへ。 京都の松尾大社でお参りしました。 おでこにはお決まりの「小」 口紅の筆が太くて やたらと大きい「小」と なんだかややこしや〜な感じです(笑) 太鼓がドンドン鳴り、 鈴がシャンシャン鳴ってる間、 おすまし顔のス…

くつした

これ 我が家のごみ箱の 取っ手なんだけど。 なぜかスマイルの靴下が 丸めて詰め込まれてる( ̄▽ ̄;) こんなことする人、、、 ムスメさんしかいないーー(ノ゜O゜)ノ どひゃーーー

ミルク

2010年初映画。 ムスメさんと見る、もののけやラピュタは省いているので。 ツタヤで、ショーンペン主演、ミニシアター系ってので 旦那はん好きかなーと借りた映画。 現実にいたハーヴィミルクという人の物語。 ゲイであることをカミングアウトして、 マイノ…

すげい

なんていうか、 今年一番の「書き」モードです。 なんか書きたい事、いっぱいあったんだーって 思い出しました。 一人の夜。 おいら、書きまーす。 (これはもちろん、アムロいきまーすの感じで) 最近好きなのはペケポンの川柳考えるクイズと、 他のクイズ…

3人の子持ち

7人の侍、的なニュアンスで読んでほしい、このタイトル。 実は、5日ほど前に、旦那はんがお風呂で転び、 正確には転びそうになり、 スマイルを抱っこしてたせいで変な体勢になったらしく、 首を違えてしまったのです。 ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首。 し…

セレブランチ

大学時代の友達が東京に上京してきたので、 遊びに誘ってランチ。 表参道のAOにて。 役所光司の東京メトロの5分番組で紹介されてて、 ずっと気になってたとこ。 それはそれはオシャレーなとこでした。 ウィーン風レストランで、 私はビーフシチューみたいな…

動物園

ひさびさの動物園。 この日は初めてふれあい広場へ行き、 モルモットを触りました。 モルモットって日本名は天竺鼠っていうんですって。 その説明を聞きながら、 「ねむたーい」 「おはようございナス」 「ホコリがーー!!」 と叫ぶ夫婦。 あらびき団見たば…

手芸部

ユニデコやっちゃいましたo(^-^)o ムスメさんのときは おなかの部分にRだったのですが スマイルはおしりに。 おしりがミッキーのロンパースに ヒントを得て作りました。 ダイソーでフエルト買ってきて チラシで型紙作って 制作時間一時間。 いやー満足☆ ほ…

ふたりはなかよし

仲いいのか……? 完全にムスメさん、 スマイルを足で踏んでる(∪o∪)。。。 かわいさあまって、、、 なのか、 チューしまくったりすることもあれば、 頭叩いてたり、手を噛んでたり。 難しいお年頃。 半分こしようねーと 二つ渡したお菓子も 一人で食べてみたり…

書きたいのに!

なんだか夜中なのに目が冴えてしまい さっき見た夢が綺麗で 少しでもメモしようと、 ケータイだとおっつかないから パソコン立ち上げたら、 パソコンからログインできない。 頭で流れる文字のスピードが 明らかにパソコンじゃないと 無理なんだけどな。 夢日…

にくまき

なんだかかわいさゼロの写真だ…まぁいいか。 写真のメインは手に持ったおにぎり。 噂のにくまきおにぎり食べたーーo(^-^)o 美味しかった☆ おにぎりをしょうが焼きで巻いた感じ。 一個300円。 うーんボロ儲け(*_*) もともとまかないごはんだったらしいけど …

髪切った?(タモリ風)

髪を切りました。 前回切ったのが 出産前の帰省前だったから 約3ヶ月ぶり?? 担当の人に、 無事生まれました〜なんて 報告もしつつ。 今年は伸ばしてく方向なので 毛先揃えてもらい、 全体を軽く。 そしてブロー。 担当さんは美容師なのに 子供が二人とも…

オトイレ

みてみて〜〜って言われて 見にいくとこの姿。 大爆笑o(><)oo(><)o キューピーさんと一緒にオトイレしてるらしいです。 最近はオムツがオムツの役目を果たすのが 二日に一回くらい。 一日は「もったいな〜〜」と思いながら 軽いままポイ。 もう布パンで…

あくびちゃん

あら、写真が横に。ま、いっか。 スマイルちゃん、今日で2ヶ月になりました。 体重は計ってないのでわかりませんが、 日々重くなっていることは確か。 今朝 「二ヶ月おめでとう」と言うと、 「あうーん」と返事してくれました。 髪ものびてきて、耳の後ろの…

たまごを買いに

お散歩。 すごーく気持ちいい。 この写真の木、サクラなので このサクラが咲くころには 仕事に戻れる、、、!! 金曜に見たもののけ姫を もう一度見たいそうなので もののけ姫も借りる予定。

あくー

日付も変わりそうな時間なのに ぱちくりなスマイルちゃん。 三連休初日でしたが 一歩も家から出ず、 夜に見た嵐のドラマが面白かった。 そんな一日。 スマイル最近おしゃべりさんで、 あくー ひゅーん あごー とか、 そんな感じのおしゃべりをします。 横で…

時間を操る人になれ

こちらが、清水買いの真相。 オレンジの箱に入った素敵なヤツ。 結婚3周年、スマイル出産、27歳の誕生日、などなど、 理由をあげればキリがありませんが、 ここらでひとつ大事な時計が欲しかったのさ。 東京に帰る日に今までのアニエスの時計をしたら、 …

初デート

旦那はんと。 新春お買い物ツアー。 原宿にてMILKFED、Xgirl、マルジェラ、MoMAショップ。 あとRalph Lauren。 最近やたらラルフ好きな彼。 MoMAショップの隣のギャラリーで いろんなアーティストの写真展をしていたのでのぞく。 ジョン・レノン、デビットボ…

やさしさ

ただいまトーキョー!!! ただいま我が家。 落ち着く落ち着く。 スマイルもお椅子に座ってご機嫌。 ムスメさんはそんなスマイルを見て、 おふとん、かけてあげる! とキューピーの布団をかけてました。 かわいい〜〜〜 家族四人のくらし。 ぼくらの自由を …

新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 2010年の幕開けはいつもの ジャニーズカウントダウンで(笑) しかも家族全員起きてました。 スマイルまでも。 お正月気分を盛り上げたくて みんなで着物。 旦那はんにも強制的に着せて 「素敵だ…