三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

いつも7時半に起きて、支度するのだけど 最近0655という番組が見たくてその時間に起きる。 5分だけど 私の好きな世界がぎゅーっと 詰まってる。 「あたし、ねこ」とか 「二度寝注意報発令中」 「あたし、ねこ」は 是非YouTubeで見てください。 かなりかわ…

デコレーション

銀杏が降ったあと。

ムスメさん絵2

その2 さらに丸い。

ムスメさん絵

お風呂クレヨンで 壁におえかき。 なにそれ、タヌキ? って聞くと、 かーかだよ!! ( ̄▽ ̄;) ダイエットしなきゃ、だ!

記念日

本日結婚記念日。 旦さん不在で、 スマイルはおたふく風邪ですが、 まだ5年目。 人生は長いね。 結婚っておもしろい。

いつもブログ

そしていつものたわごとブログ。 やっと部屋の床が見える程度に片付けができました。 どんだけ〜 今日は旦さん出張から帰宅! 仕事もいよいよ本格的に忙しく!、、、と思ってたら、 保育園からのテレホンが、、、 スマイル、おたふく疑惑。 なんでも同じクラ…

豪華ブログ

久々に夜更かしして、 デジカメのデータをパソコンに取り込んだので、 豪華なブログにしますよ。 ふふふ。 こないだのディズニー なぜか画像が横なんだけど、、、 直しかたワカラナイ、、、 そしてシンデレラ城なのにこの表情、、、 そしてリボン型のゴムを…

かわいー

後ろ姿。 これがプレゼントの服。 トータルで……… あたしの服より高いよ(笑) しかしかわいい。

ディズニー

ディズニー行きました。 いろいろ考えた末、 ムスメさんだけ連れて。 スマイルは保育園でした。 友達と3人で、 お昼に待ち合わせして、 夕暮れと共に帰宅。 滞在は6時間ほど。 それでも、 メリーゴーランド乗って、 マイケルのキャプテンEO見て、 バズライ…

誕生日

スマイル、無事1歳の誕生日。 日中は母さん仕事でしたが、 パパさんがお迎えも行ってくれて。 コストコでお肉買って、 デリでサラダ買って、 チョコレートケーキ買って、 家族4人でバースデーパーティー。 家族4人ってにぎやか。 そして、母が送ってくれ…

半身浴

今日という日。 なっがいよ まず仕事。久々に仕事で怒った。 いろいろな情報が流れてくる中で、 「これってみんな知ってないといけない、でもみんな知らない」 という、情報があり、 上司に、「他の人(もっと上司や他店の人)に報告してください」 と言うの…

ツリー

ツリー出しました。 我が家のツリー、 飾りは全部ゴールドでシンプル。 そこが好き。 京都オーパの どピンクツリーも 好きだったな。 やはりテンション上がる

ここ2週間くらい ずーーーーっと マイクが欲しい と言ってた ムスメさんの 夢実現。 81円で叶う夢(笑) あと欲しいものは 自転車とギター。 それは……… 母さん的にハードル高いなぁ………

しっちゃかめっちゃか

ボールプールみてると、 道明寺(香川のお菓子、別名おいり) を思い出す。 写真がかわいくなるので 怒涛の更新☆

ムスメさんどこだ

まるすぎて ボールと 同化してます

ボール

ボールが似合う、スマイル

デビュー

本日、習い事デビュー。 YAMAHAに通います。 レッスンバック持って。 ムスメさんより 私が楽しみ。 これは子育てじゃなく、 教育だわ〜〜〜 ワンダフル!!!

もうすぐ

一歳のスマイル☆ ほっぺのキズは 兄弟喧嘩のあかし! ちょい谷間ができてますが(笑) 身長は高めちゃんで 体重は低めちゃん。 こないだピジョンのCMで 赤ちゃんの体を洗ってて、 あ〜〜もう、あんなに小さい赤ちゃんは洗わないな〜〜〜〜 と思ったら、 なん…

おやすみ前

おやすみ前の会話。 ムスメ「あのさーなーちゃん、つめ、のばしたい」 私「なんで?」 ムスメ「つめ、のばして、あれ塗りたいんだよー」 私「ああ、マニキュア?」 ムスメ「そう、プリキュア。」 間違ってるし!! とりあえずクリスマスパーティーで 塗って…

滑り台

こんな結果に

公園

洗濯物とおふとんを干して、 公園にレッツゴー☆ もれなくどんぐり大量祭開催中で、 誰かが砂場に残したどんぐりを、 外に出す作業に夢中のムスメさん。 スマイルは、 どんぐり食べてたー( ̄▽ ̄;) 今度は靴デビューかしらね。 本当、いい天気。 空が綺麗

もうすぐ

1歳だなんで、 なんだか信じられなーい