三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年総括

今年一年お疲れさまでした、私。 そして、支えて下さった人たち、 ありがとうございました。 大晦日は 午前中スーパーに行って桃ラーをゲット、 スーパー袋3個とビール1ケースを バイクで運び、 手巻き寿司を食べて子供たちを寝かせようとして 私がうっか…

ディーンの。

このまま君だけを奪い去りたい って曲の、 君の瞳には 僕が滲んで 消えゆく 愛を知った という歌詞がとても好き。 愛はなぜ消えるんだろう、 何の前触れもなく。 …………………… ………………………………… なんか離婚しそうなげーのーじんの blogみたいやんかー!! ウチはラ…

女子会

唯一参加の男の子は リボンでなんちゃって女子。

おけ

久々カラオケ!!! 楽しかったけど、 一番笑ったのは、 ムスメさんが途中で寝たこと…!! しかも座ったまま。

おきまり

やるぞやるぞと思ってたら、 やっぱりした。

あさ

寝ぼけながら 「ふふっ」 と含み笑いしたムスメさん。 ムスメさんへのプレゼントは 赤い自転車。 パパさんが色を塗り、 朝5時まで組み立て。 がんばってくれました

プレゼント

ムスメさん、プリキュア。 スマイル、ミニーと携帯。 ムスメさんは、、、 あとひとつ。 パパさん制作中。

かえり

サンタスマイルと お姉ちゃん

ビタミンシリーズ

喉はなんとか治ったけど 口内炎で 熱いものと辛いものが 軽く罰ゲームみたいになるので ケミカルに頼ります。 さてイヴ。 もちろん仕事です。 子供たちがプレゼントを開ける 明日が本番です。。。

かいだし

激安スーパーが さらに10%オフなので ムスメさんと買い出し。 左手に持ってるのは お買い物メモです(笑)

メリクリ

スマイルサンタ。 ディズニーランドのミッキー並に キャーキャー言われてます

かきかき

ここ数日のもやもや、 年賀状書かなきゃ、、、 ってことから 解放されたーーーーー なぜか4時半に目覚めて、 やる事ないなーと思いつつ、 重い腰をあげてレッツ年賀状。 そんなに知り合いも多くないので(笑)、 さくさく1時間くらいで終了。 、、、できる…

なみだ

世界仰天ニュースで、 120cmの人が出産する 感動ストーリー見て、 感極まるムスメさん。 こういうの、わかるみたい。 大人だなぁ〜〜〜

こえ

完全に喉をやられたみたいで、 声が出ません〜〜〜 とりあえずビタミン。 久々に食べたら美味しい(o^〜^o)

ぶれた

バンザイで眠るスマイル。 朝だよ〜〜

ひとこと

スマイルがどんどん大きくなるのが、 うれし寂しくて、 あぁ〜また赤ちゃん産もうかな〜〜 とつぶやいたら、 ムスメさん、 「つぎはおとこのこね」 だって………… スマイル、ビスケットを口に入れすぎて えーんと泣いていた。 かわいすぎる。

ふたり

ねてる娘たち。 Winkかと思った。 ハローウェーイ♪

トロンレガシー

見ました、トロンレガシー。 意外にも(?)3D初体験。 3Dバージンはトロンに捧げました。ははは。 で、感想は、「良しです」 バッリバリのSF!サイバーシティ!!てのを予想してたし、 まあ、内容はそうなんだけど、 意外や意外、撮り方とか、演出とかは…

こんなつながり

お風呂の中での会話、 なーちゃんの好きな曲はー、 AKBとー、 パフュームとー、 トイストーリーの「あーいおなりーおーらー」と (正確にはI wonna be all right) 「ほーんみー、らーんみー」 (正確にはhold me,love me) なんて話してて、 私が「ほーんみ…

ちんまり

なぜか、 椅子じゃなく正座してごはん。 小さい大人。

覚え書き、いろいろ

ムスメさんの最近のお気に入り絵本、 「チキンスープ、ライス入り」という本。 ムスメさんは、いつも、 「チキンライス、ライス入り」と言います。 それに対して、 「米だらけやないかーい」とツッコミ。 LUCK持ちのムスメさん、 運がいいのでこの時期よくあ…

ムスメ語録

ムスメさんとスマイル、 部屋中でかくれんぼして遊ぶ。 ムスメさんに、 何してるの? って聞くと、 「みつけごっこ」 かくれんぼの名前変更。 人形のメルちゃんも、 「メルメルはあっち」 と名前変更。 メルメルって… 友達??

休日

スマイルおたふくも一段落して、 2週間過ぎたしムスメさんには うつらなかったと油断してたら… なんと一昨日から、 おたふくのムスメさん。 夜中に 「お耳が、いたいー」 と言うので いつもの中耳炎かとおもいきや、 耳の下がパンパン! あぁ〜と思いながら…

雑誌

師走に入り、がぜん忙しい、楽しい、私。 年賀状の作成、おせちの予約、ケーキの予約、 パーティの準備、プレゼントの打診、、、 などなど、毎日が祭りのよう! そんなこんなですが、雑誌、買いました。 二ナーズとエッセ。 素敵な主婦か素敵じゃない主婦か…

玄関

やっとクリスマス仕様に。 ツリーはシンプルなぶん、 リースはボリューミーに☆

朝ごはん

小さいまる顔と 中くらいのまる顔が、 パンを食べています。 ジュースを取られて、 ムスメさん、この顔。 幸せな日曜日。 さて。 なにしようかな?

プレゼント

今年の誕生日プレゼント、 ビートルズの写真。 表参道のお店で見つけて、 一目惚れして、 一週間悩んで、 やはり欲しい、と、決定。 言いようのない、 好きなオーラ、というか、 イギリスロックの香り? 無人島にひとつだけ持ってくもの、 今はコレかも。 一…

前髪なきべそ

ムスメさん、前髪切りました しかも自分で !!! 洗面所でハサミを使ってて、 台の上に置いて、 また用事をしてたら、、、、 かーか、みてー! とムスメさん。 見てみると手に髪の毛の束!!! きゃああああああ〜〜〜 と叫び、 顔を見ると、 几帳面に髪の…

コンサート前

これからしまじろうのコンサート。 パンを食べるスマイル。 相変わらずのデカ目ちゃん。 子供たちのリアクションが楽しみ。 会場周りも家族連れでいっぱい。 サンタ服の子供や、 20人くらいの団体さん、 しまじろうのパペット率も高し。 宝くじ買おうと思…

カルシウム

これ。 小さい頃飲んでたジュース。 見つけた瞬間、 なっつかし〜〜〜 と感動。 小学生時代、牛乳飲めなかったので、 これが救世主。 味も変わらず、 カルピスとポカリの中間みたいな、 美味しい美味しい(^〜^) スマイル的に大ヒットだったらしく、 チューチ…