三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

今週月曜日からムスメさんがダウン。 月曜は保育園から呼び出し、 いつもの吐くタイプの風邪。 夕方病院に行って吐き気止めと 粉末のイオン飲料をもらう。 火曜は病後保育に行くも、 39度まで熱が上がりまた呼び出し。 二日連続で会社早退。 二日連続お昼ご…

ラブリーフレンズ

日曜に友だちの家にオジャマ女ドレミ。 昼過ぎに行って、 お昼ご飯と晩ご飯を食べて、 その間ずーーーっとビールを飲みました。 友だち旦那様にも、 「ずっーと飲めるんだねえ」 と感心されました。てへ。 (てへ、じゃねーよ) オジャマしたときに友だちの…

ポテコ

ポテコって こうやって食べるのが 正しいんだよと 教育している。 こういう教育に、 私はうるさい。

バス待ち

雨なのでバスを待つ。 そして雨なのでバスが遅れてる。 昨夜は夜中3時にスマイル起きて、 おっぱいあげるもおっぱい出ないようで、 いつになっても寝ないので 夜中にキッチンでお湯沸かして、 ミルク作りました。 ムスメさんはほぼ母乳だったけど スマイル…

あいしてる

今日、ムスメさん、眠る前に、 「あのね、、、かーか、、、あいしてる」 と言ったので、 「はーーーーあ???」 となり。 「どこでそんなん覚えたん?」 と聞くと、 「ぱぱが。」 ですって。 まあねーーー そうですよねーーー 昼間、保育園もお休みして、 …

シャッターアイランド

見ましたねえ。見ましたよ、シャッターアイランド。 まず、今まで見た映画の中で一番怖かった! これが率直な感想です。 うわさの「超」吹き替え版で見たのですが、 役名とか場所にルビがうたれてるくらいで、 吹き替えをより自然にしたものらしいけど、 そ…

母から、 「スマイル5ヶ月だねーおめでとう」 というメールが来るまで、 しっかり5ヶ月ということを 忘れていた、私。 嗚呼、二人目。 来月はハーフバースデーだから、 せめてケーキでお祝いくらいは したいな〜〜 写真は もう少しで寝返りできそう! でも…

仕事

今日で三日目。 初日は平気だったのに 二日目は二回、搾乳。 やっぱりイタいもんはイタい(ノ_・。) だいぶ仕事も思い出してきて、 そしてやはり仕事好きだったと思い出す。 朝は7時に目が覚めて、 夜は11時には眠くなります。 スマイルもミルクっ子になり、…

マイレージ、マイライフ

はてさて、ひとり映画。 久々トーホープレックス。 NINE アバター シャーロックホームズ ハートロッカー などなど、 見たい作品が多々あるなか、 選んだのは マイレージ、マイライフ。 キャラメルポップコーン抱えてみました。 ジュノの監督さんです。 ジュ…

ルートート

ずっとショルダーにも 肩掛けにもできるかばんを探してて。 偶然ベスト!な形のものを持ってる人に電車で会い。 柄がはらぺこあおむしだったので、 「エリックカール トート」 で検索したらヒット。 ルートートってやつでした。 見れば見るほど素敵で、 柄が…

さくら

もう散りはじめてる、桜。 儚くて美しい。 今年は風と雨でなおさら 桜、短かったような。 昨日の雨の桜は、 色が濃くて、 それはそれで綺麗でした。 新生活もようやく廻りはじめ、 何時に起きて 何時に家を出て 何時に電車にのるか、 わかってきた。 相変わ…

スタイおもしろ選手権

スマイルの「日本代表」 お友達の「ドル札」 おもしろスタイのベビーたち。 花見日和で、 でも桜より咲きまくる、話たち。 この日できた言葉たち。 「超理由」 隣人の引っ越しに気づかないこと。 宮部みゆきの理由から。 「宝くじ婚」 相手と結婚できたこと…

祝☆入園

無事入園式できました。 本当は5分遅刻しましたが。 パパさん朝帰りでしたが。 それでも、無事。 夕方から友人と友人彼氏の来訪あり、 入園めでたい!とチョコケーキを買い、 いつものタコ焼きして、 えびせんに挟むとおいしいからと えびせんを探すも見つ…

ディアドクター

今週のananすごかった。 男子萌え、ですからね。 最近のanan、なんだかエロ本化しているような、、、 見所は瑛太のメロンパン、関ジャニロッカールーム。 久々にみたARATA氏も素敵でした。 私は「別に、、、」とか言いそうな人が好きなのかも。 そしてやっと…