三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブラザー

予告を見て、見たいと思ってた映画。 マイブラザー。 トビー好きの親友と恵比寿で見ました。 いやー、いい映画でした。 映画とは、魂をゆさぶるもの。ですね。 英雄の兄(トビーマグワイア) 厄介者の弟(ジェイクギレンホール) 兄を支える妻(ナタリーポー…

ぴぃ

結局最後までみて明日寝不足。 うわうわうわーと 座っていられず 試合終わって少し泣き、 チュッチュアイス食べました。 寝ます

延長

あららら長丁場。 勝ってほしいな… なんだかおなかすいた。 後半入って帰宅した旦那はんは 酔ってぐだぐだ言いながら寝ました。 ファイトー

さて

はじまりはじまり。 妹に 最近、あなた、ブログさぼりすぎ と言われてしまいました。 書きたいのはヤマヤマですが、 いかんせん時間が、って いいわけですね。 ロンリー僕はひとりかーい♪ いよいよ試合。 クラッツとビールで ガンバレジャパン。

ようやく

ちびっこ達寝まして、 ようやく一人時間。 サッカーまでに 掃除せなせな☆

スマイル

耳はいまだ完治せず

ワールドカップなう! ツイッター持ってないから ブログ更新する私。 旦那はんと観戦してます。 iphoneでブブゼラ鳴らしてます(笑) うっかり1点目見逃し、 真剣に見て、 遠藤ナイス!!! やっと落ち着いて、 サッカー見ながら食べるために買った ゼリー…

メロリーヌ

かわいいスマイル。 ムスメさんは私のこと、 かーかって呼ぶけど、 スマイルには おかあたん、って呼ばれたい。 かるた王カータン。 かるたおかあたん?? 妹にしかわからない、 赤ずきんチャチャネタ。

復活前夜

さて、家族からの中耳炎を心配する電話が立て続けに来た本日。 まだまだ水中のような感じは続いていますが、 深海から水面が見えるくらいには浮いてきました。 論より証拠に、こんなに書きたい事があるんですもの。 最近のニュース。 ついにベネッセの宅配に…

そんなのはいやだ

ムスメさんが最近歌う歌、 ハッピーバースデーの音程で そんなのーはーいやだー そんなのーはーいやだー そんなのーはーいやだーよー そんなのーはーいやだー 名付けて 「そんなのはいやだのうた」 嫌な仕事を任されたとき 思い浮かべると 思い出し笑い。ぷ…

働きマン

月曜日から木曜日まで 1日10時間働いてました。 母が来ているので 甘えさせてもらいまして、 娘たちのお迎えやら お風呂やら ごはんやら はたまた私のお弁当まで、 母任せ。 ありやとやーすo(^-^)o しかし土曜日夜にのたうちまわった中耳炎は、 相変わら…

中耳炎

土曜日仕事というのに 朝からスマイル発熱。 そして仕事を休んで、 また病院。 すっぴんで Tシャツデニムで 子供ふたり。 世間は土曜日、 キラキラな家族たち、 キラキラな世界、 あうあうあう…………… テンション下がりっぱなしで帰宅。 片付けても片付けても…

告白

最近テレビに松たか子がでずっぱりで、 松たか子そんなに意識してないけど、 テレビでのいい人っぷりを見ていたら、 なんか「告白」も見る価値あるのかなあって、 いろいろニュースにもなってるし、 ということで、 「告白」 見たのですが、 いやぁ、クソで…

極上休日

ここのところ休日といっても、 子供たちが体調不良で病院ハシゴだったり、 私自身が子育て不足で一緒にいたくて あえてずっと一緒にいたりで、 なかなか自分だけの休日を持てなかったけど、 今日はマイホリデイ。 仕事の後輩と、 コストコで買物、ランチ、映…

ケミカル

今朝寝坊&風邪のため、 コンビニでこのエナジードリンク買う。 SATCにもでてた、 オサレドリンク。 味は、、、 マズイ(ノ゜O゜)ノ いかにも!なケミカル味。 昨日飲んだカコナールと同レベル。 ここのところ忙しすぎて なかなか食べれず、 朝フルーツだ…

小暮写眞館

久々のハードカバー、 久々の宮部みゆき。 いやあ、参りました。 幸せすぎます。 好きな人がいるとき、 「なんでこの人のことが好きなんだろう、 世界中に男の人がいて、色んな人がいるのに、 なんで自分はこんなにもこの人が好きなんだろう??」 って思い…

エスカベッシュ

作ったおかずがウマウマで、 レギュラー決定なので、レシピ覚え書き。 鶏モモ セロリ タマネギ にんじん にんにく 白ワイン酢 ケーパー 野菜はみじん切り。 お肉は塩こしょうして小麦粉つけて揚げる。 オリーブオイルとにんにくを熱して、 野菜炒めて、 しん…

こどもの城

ずっと気になってたこどもの城へ。 赤ちゃんが遊べるスペースもあるし、 自分で何かを作ったり、音楽を楽しむスペースもあり、 一日では回りきれないほど。 写真はいないいないばあをしているムスメさんと、 笑うスマイル。 ザッツ姉妹!!て感じ。 音楽スペ…

前進

スマイル部屋中を動き回るように! つみき箱まで行って、 箱を倒して、 フタを開けて、 フタを食べてます。 すご〜〜〜 ハイハイはまだできなくて、 四つん這いの体制にはなれるんだけど、 そうすると両腕に体重が乗っかって、 片手を出すことができないから…

アスパラ

ビスケットじゃなくて、 野菜のほうだよ。 ケンタッキーの前を通ったら、 チキン食べたいとムスメさんが言い、 今発売してるハバネロチキンが食べたくて、 買っちゃいました。 でも、それだけだと野菜不足だから、 アスパラとエリンギ炒めたのも食べた。 ア…