三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

ムスメ氏も。 この私そっくりの寝顔…… 遺伝子継承!て感じ。 今日もトトロトトロで、 めいちゃんだけの、 白いやつが見たい とわがまま。 この めいちゃんだけの、 白いやつ って なんだと思う? オープニング? ちがうー バケツの底見ながら、 トトロ追いか…

黒目がちすぎる

赤ちゃん。 目の8割が黒目で、 スマイルの目を見てると、 目って球体なんだと思い出す。 相変わらず四角いお顔☆ そしてこの髪の毛の多いことよ… 完全にパパ遺伝。

パソコン

私がパソコンをしてると 横から入ってくるムスメさん。 なーはなーのパソコンがあるでしょ と言うと、 なーのパソコン、めっちゃおもちゃ、なんやもん ですって… 大物、ムスメさん

ハイボール日和

ESSEとハイボールのコラボパーティーで、 フォーシーズンズ椿山荘へ。 憧れのセレブホテル。 ハイボール好きな旦那様を持つ友人と、 バスの停留所乗り過ごしながら到着。 ケーキが食べれるからケーキやさんになりたい〜 と言うようなテンションで、 ホテル暮…

花火

花火大好きなムスメさん。 買ってあげたプリキュアの花火を、 一日3本ずつやってます。 行きたくてたまらないスマイルと 私はお部屋で待機。 手持ち花火もいいけど、 たーまやーな打ち上げ花火もみたい。 浴衣着てね。 ビール片手にね。

SATC2

見ました最終日! 文句なしのSATCワールド。 この映画は、 SATCファンの、 SATCファンによる、 SATCファンのための映画。 そのくらい、ワールド全開でした。 もうオープニングの回想シーンだけで泣きそうになる。 予告のエイダンを見たときに、 胸がぎゅーー…

高尾山

暑い中高尾山へ。 そこで食べたおそば、ムスメさんフライング。 一度行ってみたかった高尾山。 ケーブルで登ればサル園があるということで、 バスと電車を乗り継ぎ、レッツゴー。 改札出た瞬間、 「平日に来ればよかったね、、、」 と旦那はんと顔を見合わせ…

かきくけこ

ムスメさんに、 アンパンマンで誰が好き? という質問をしたところ、 アンパンマンとー、 カレーパンマンとー、 しょくぱんまんとー、 かこくけこのバイキンマン。 ??? かきくけこ??? それをいうなら ハヒフヘホのバイキンマンやろー と、 またまたツ…

お薬屋さんごっこ

最近お風呂に入ってるときに、 お薬屋さんごっこをするのが ムスメさんのブーム。 というのも、シャボン玉をお風呂でしていて、 そのシャボン玉が入ってた容器が いつもムスメさんが風邪をひいたときにもらう、 シロップの容器にそっくりだから。 そのシャボ…

マツジュン

決して好きな訳じゃないんだけど、 本日は仕事で他店舗ヘルプのため 電車で1時間。 ずっとケータイもなんなので、 アンチエイジングのお勉強。 最近顔マッサージをサボってて、 こないだ久々にしっかりオイルで マッサージしたら 痛っ!!! こうやって老け…

たわごと

めずらしくたわごと。 なーんも考えず、つらつら書きますよ。 今現在冷蔵庫にビールがない、 ペリエもない。 玉子もあとひとつ。 そのことを旦さんに伝えると、 「我が家、終わりやな」 ですって。 しかしこの時期のビールは生命線よー、どうしよう。 やっと…

テーブルに

何も置けない…

ピアニスト

スマイル☆ つかまり立ちも板についてきて、 ますます物の行き場がなくなる我が家。 ハッピーバースデーの歌は すでにマスター?? というか歌っていて、 あとは音楽に合わせてパチパチ 保育園で行ってきますをするときも バイバイしてくれます。 もう赤ちゃ…

トゥマブルクタカトシ

アメトーークで、 竹若さんのエピソード。 RGが、 「誰が妻夫木聡やねん」 と言おうとして、 「誰がトゥマブルクタカトシやねん」 って言ったらしい。 数々のカミカミを聴いて来たけど、 これは神レベル。 www そういえば、今日の母。 京都で新しくできたイ…

ミルク

自分で飲む、の図

暑い

暑いって言うと余計暑いから 言いたくないけど それでも暑い。

3歳検診

地域の3歳検診。 身長88cm 体重13kg まあまあ標準。 おしゃべりが上手ねーと 褒められたけど 内心 上手とかのレベルじゃないですけどねー と思う。 今日たこやきだよ〜何買おうか〜 と相談したら、 ほら〜ソースとマヨネーズもいるんじゃない〜? と、 …

やったー7月 7月というだけで、 空気が夏!って感じ。 紫外線の強い日に化粧を忘れて、 慌ててコンビニで買った インテグレートのミネラルファンデが、 意外にいい感じ。 あと、口紅をした方が顔色がよくて、 ついに口紅が日常に。 オ、ト、ナ、だね〜 明…