三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に目が覚めたということは

酔っぱらっていたということです。 仕事を終えて、 ムスメさんのお迎え、 シッターさんちまでスマイルのお迎えをして、 チカさんファミリーと合流したのが8時。 そっから飲み始めて、 なんだかんだで1時間後くらいに旦那はんも合流して、 気づけばスマイル…

今日買った本たち。 Xgirlのムック本、 マキア、 東京島、 虐殺器官、 TOEICの本二冊。 TOEICの申し込みもしました。 いつかやる、じゃなく 今やらなきゃ。 ここ2ヶ月すっぴんライフだったので、 マキアでメイクリハビリ。 東京島読んで昼寝しよ〜〜

とうもろこし

スマイル、とうもろこしを 持って食べる。 野性児。

あたま

あたまポリポリしながら 眠るスマイル。 上のパンダは生茶パンダが流行ってたときに 私が旦那はんにあげたもの。 こーゆーのがあるとこが ザ・実家 って感じ。 さて、今日は子供たちを両親に託し、 映画いきーの、 ランチしーの、 カラオケやりーの、 トツギ…

新幹線

のぞみに乗っていざ京都へ。 シュウマイとビール。 寝ない子供たち。 弾丸ツアーだけど、 楽しんできまーす☆

BBQ

『お肉が食べたいですー』 という、私とムスメさんの願いを叶えてくださり、 BBQ開催〜 ご近所の方にお誘いいただき、 友だちの友だちも参加して、 わいわいがやがや。 写真はそろった赤ちゃんズ。 右の男の子ふたりは、 なんと40分違いで産まれたんだって〜…

ナイス

久々のヒットなジュース。 うまし。 デザインもかわいい。

インセプション

あーやっとこ書けるさぁ。 長かった、ここまで。 ってお尻が重かっただけなんだけどね。 最高面白かったので、 書くのは楽し楽しいね。 もしかしたら2010年ベスト映画かも。 うん、そのくらい面白かった。 とにかくね、 「面白い」 の一言に尽きます。 それ…

歸國

終戦ドラマではありますが、 ここは映画のジャンルに。 途中から見たのだけど、 やっぱり腸が痛かった。 私は戦争の話を聞いたり、見たりすると、 腸が痛む。なぜだろう。 兵隊たちが現代の日本を見て、 どう思うか? というのがドラマのテーマ。 そうなんだ…

強め

本日のお酒。 左、旦那様。 右、わたし。 強めがお好き。

スマイル9ヶ月

スマイル9ヶ月。 早いもんですなぁ。 おなかに乗せて遊びながら、 「一年前はこれがお腹の中に…」 とSFちっくな想像をしてみる。 SFでもなんでもなく 現実ですが。 はー忙しいでやんす。 というか、 湿気てる花火みたいに、 火がつきません。 映画のレ…

早起き

休みの日なのに6時にお目覚め。 なんだか空気がおいしくて、 毎日こんな風に起きれたらな〜。 とりあえず洗濯機を回しながら、 だんだん空が明るくなってくのを見ながら、 ヨガでもやってみようかな? ヨガというか、ストレッチ。 あとは、、、 鞄と棚の整…

充実日

朝に子供たちを送ってから、 レッツ休日。 まず映画館でインセプション。 面白い! いろいろたくさん思うことはあるので、 レビューは後日。 チケット買うために並んでたら、 遅番の同僚に出会い、 テンション上がる、私。 お互い一人映画。 偶然会ったけど…

眠れず

こんなにハードワーカーなのに眠れない。 うっかり10時から寝て、 旦那様の帰宅で起きたら こんなことに。 ひーん。 冷たいもの飲んで、 お腹が冷えて、 豚汁食べて、 冷たいもの飲んで、 …………… というローテーションを二回ほど。 豚汁うまいね〜 って違う…

ここのところの、私。

耳も完治して、すっかりバイオリズム右肩あがり。 最近酒に溺れてます。笑。 というか、コドモがいるとなかなか酔えないんだけど、 それが本能なんだけど、 ちょっとそんなことぶっ飛ぶようなことが多くて、 まあ、飲んでますよね。しこたまね。 昨日送別会…