三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

梅酒とハロウィンバケツのお菓子。 今日のムスメさんの初めて。 10分ほどのお留守番。 いつもスマイルちゃんはベビーシッターさんがお迎えに行き、 1時間ほどその方の家で見てもらってる。 で、いつもはムスメさんも一緒に行くのだけど、 今日激しすぎる…

今日のムスメさん

わーお寝顔があたしにそっくり! 最近クローン説が出るほど 私にそっくりなムスメさん。 今日私が新しいパンツとブラジャーを着て、 鏡の前に立ってたら、 (痩せろーと思いながら) 「かーか、おなかにちからをー!わんっつー!」 と言うので何かと思えば、…

私が娘にしてあげられること

ムスメさんの大好きなレゴブロック。 ある日、ラムネやグミを量り売りしてるお店に行ってお菓子を買って、 それを食べていたときのこと。 「かーか!これなあに?いま、なーちゃんが、たべてるやつ!」 と聞くので、 「あーんして」 と口の中をのぞくと、 そ…

だんしゃり

巷で話題の断捨離に夢中。 というか、明日がゴミの日なだけ。 洗面所にあったポーチ。 中に試供品やら小さい香水やらが入ってたそれを、 鼻パック使うやつだけ取り出して、 ポーチごと捨てた。 (ノ゜O゜)ノ なんか、好きなものだけ着て寝たい。 今はユニクロ…

くり

大好きな栗のお菓子 今年はいくつ食べられるかな(^O^

おやつ

ホットケーキと スマイルと 洗濯物でいっぱいの部屋(ノ゜O゜)ノ

プチ旅行

週末プチ旅行のまとめ。 もともとは友だちと浅草行こうぜ〜 という話になり、 激安旅館を押さえたのが5日前くらい。 しかしながら2日目が友だち仕事になってしまい、 お泊まりはできないけど一日は遊ぼうということになり、 浅草へ。 すごい人、人、人でび…

美術館

モニュメント

アサヒビールとスカイツリー

朝ごはん

お寺の境内で パンとコロッケとジュース

夜浅草

綺麗

スカイツリー

建設中

浅草

ミニ旅行中

休日

本日休日につき、 ひとり電車に揺られ横浜まで。 これから友達に会います。 ipodはTHE BEATLES、 手には小説。 このまま無人島でもいいかも。 もうすぐジョンの誕生日、 吉井氏の誕生日、 そして 私が28歳になれば、 ジョンの命日。 誕生日と命日を覚えてい…

シルエットアート2

ムスメさん

シルエットアート

スマイル

寝室の二人

毎晩同じ角度で寝てる

東京島

お久しぶりの映画レビュー。 映画は見てるんだけどね。 いい作品に出逢えば、そのことを考える時間も長くなってしまうというもの! 幸せ そして東京島。 原作読んで、映画見るとたいがい失敗なのですが、 今回は当たり! いや、いいです。木村多江。窪塚洋介…

MARC JACOBSの

ポーチつき。 買うよね〜

ドトール

バスを待つ間の コーヒーとサンドイッチ。 ドトールのお姉さんはみんな美人。 コーヒーショップのスタッフって そういえばみんな美人。 朝から見る美人さんは、 得した感じ。 女の私でそう思うんだから、 男性はよりいっそうそうだろうなぁ。 雨だけど、旦那…

あめのひ

長靴、雨合羽、傘。

お買い物

久々に家族で買い物。 お目当てのライトがまさかの完売で、 がっくり肩を落とす我々夫婦。 娘二人の服も、 目星をつけてたものは9月末の発売だったりで、 あちゃー(>_ でも高級リサイクルショップ (なんか矛盾してる) で、ガーゼワンピ100cmや、 よく行く…

おめざ

コストコドーナツと、 カフェオレ。

グッドモーニング

最近更新が滞ってるのは パソコンの電源ケーブルがないからm(__)m 書きたいことは沢山あるんだけどね〜 というわけで。 すごい髪ボンバーのスマイルちゃん。 私は9月になり、メイク再開。 やはりアイライン入れると ピリッとしますな。 ファンデーションは…