三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きれい

友達からの 誕生日プレゼント。 顔コロコロするやつ。 しばらくしてると 顔ぽっかぽか。 日曜日夜、 おしゃべりして、 みかん食べて、 映画見て。 あぁ〜〜〜〜 お休み終わり〜〜〜〜〜

遊具

透明のアクリルからのスマイル。

ケーキ

あーん

かき

干し柿に夢中のスマイル。 はじめは母の干し柿を隣からもらってたのに、 いつのまにか自分で持ってもぐもぐ。 どうやらヒットだったご様子。 干し柿おいしいよね〜〜〜〜

たいへん

雑誌に載ってた 骨気療法をお試し したのだけど、、、、、 太ももの骨と 腕の骨を合わせる ってあるんだけど、、、、 肉が邪魔で骨がわからない (┬┬_┬┬) 明日から母様くるので、 野菜たっぷりのごはんを 作ってもらおう、、、、 でも骨気メソッド、 イタ気…

いも

ふかしいもだったはずが…… 火にかけたまま お風呂入り、 焼き芋に。 バスソルトを取りに 一回出たら焦げ臭くて、 焦った(>_ 鹿児島フェアの 安納芋 ほんとに蜜がすごい! ムスメさんもパクリです。

母からの荷物に入ってたお米。 四国中央市学校給食米。 「うまそだち」 友達の子供(小学生)と 同じ米を食べる我が家。 ここのところしっかり朝ごはんと おにぎり持参のパパさん。 ごはんの友No.1は いか明太☆

たからばこ

母からの荷物!! おせんべい、 美味しいやつ〜 カルピスも今日なくなったとこ。 母上様〜〜〜〜(*^_^*)

綿棒ウーマン。 このあとお食事中の人ごめんなさい的な物体が 鼻からズルズル〜っと。 うわうわ〜〜〜〜〜

チュッパ姉妹

ラーメン屋さんの 順番待ち。 チュッパチャップス中の おふたり

ちょきん

お給料日まであと数日。 ですが、 紙のお金が全部ないので(!) 一念発起、 貯めてた500円貯金を 現金化することに。 ピースは旦那はん。 二人で10枚の塊をつくりつくり、 ちょっとまとまったお金で なんだかハッピー。 アリババのように、 「ゲヘヘヘ」…

げきやす

ベビーザらスで150円〜〜 セール万歳! そろそろ自分の服が欲しい。

ムスメさん視点

これ見て、 ほらかーか、アメトーークあるよ た、 確かに、、、! 似てる!!

読了

面白かった。 感想は書く機会があれば、また。

戦利品

やたらデカイ お菓子の詰め合わせ。 たぶん クリスマスとか お正月の 残り。 最近喧嘩ばかりで ちょっと反省と 今日は仲良くしようぜー的な。 ちなみに400円。

まゆゆ

ヨーカドーにいたまゆゆ。 かわい。 本日は病院とスーパーの午前。 午後は、 本よみたい

たからばこ

アマゾンの買い物きたーーーー!! 死ねばいいのに 京極夏彦 天地明瞭 冲方丁 巡礼 橋本治 ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎 アメトーーク12 いやはや至福。 好きなものを買えるって。 大人万歳!!

ねむる

わかりにくいですが、 同じ角度で ねむる二人。 スマイルは 哺乳瓶を抱っこ。 ちと 耳と鼻が痛い(ノ_・。) やーばーす サッカーたぶん勝つし、 寝ますかね。 夢を見るためにby村上春樹 アマゾンで4冊も本買ったった〜 楽しみ〜〜〜

パイ

りーちゃんからのアップルパイ。 おーいーしー

必死

朝からいないいないばあのDVD、3回目〜 終わると、テレビの前に行って、 「はやくはやく、もいっかいみたいの、ぐるぐるどっかーんがみたいのー」 と、言葉はしゃべれないけど、 身振り手振りで アピールアピール。 「もう見すぎだから、今日はおしまいだよ…

アウトレイジ

そしてアウトレイジ。 一番びっくりしたのは、本編が終わって、 アウトレイジ2が2011年秋に公開、と出た事。 北野作品で続編て初めて。 これはおもしろかった。 またも、暴力映画に絶賛で、ひねくれもの丸出しですが、 キャッチコピーで、 「全員悪者」…

ばかもの

ばかもの、すごく見たいんだけど、 近くの映画館でやってないので、 結局本を読んでしまった。 しかも1日で。 この作品、とにかく読みやすい。 初めて飲んだジントニックみたいに、 するする身体のなかに入ってきて、 気づいたときには毒が回ってるような、…

ヤマト

激込みの映画館のヤマト。 家族連れとカップルと年配のカップル。 全編通して面白いけれども、、、 アルマゲドン?インデペンデンスデイ??? 最後のほう、みんな死んじゃって、 主人公の2人だけが残るってとこが、 おかしくておかしくて(不謹慎) 周りの…

エンターザボイド

妄想トリップへようこそーーーーな一作。 実は、旦さんがjapanstaffなのでここにあるのですが。 あーーー。好きだね。すっごく好きなテーマ。 セックスとドラッグと夜の街。 優良な市民の皆様、お気を悪くしたならごめんなさい。 フランスの鬼才ギャスパーノ…

ここのところ

ヤマト、見ました。 エンターザボイド、見ました。 ばかものを読んで、 謎解きはディナーのあとにも読んだ。 今はアウトレイジを観ています。

一週間

(月曜祝日だったので、火曜から) 火曜日は晩飯抜いて〜 体重が1キロ減った〜 水曜日もビールを抜いて〜 木曜日も眠ってばかり〜 金曜日にビールを飲んで〜 土曜日はケンタとお菓子〜 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜 テュリャテ…

明日はお休み。 ビールとこいつで 至福のとき。 あ〜〜〜〜〜〜 くたばれダイエット〜〜〜〜〜 なんちて。 スマイルはクマちゃんを 抱っこ抱っこ。 二人でスルメを食べてます。 スマイルが寝たら、 映画見ようかな。

ばん

寝坊したので、 朝ごはん用と昼ごはん用のパンを買って出勤。 寝坊の理由は……… 読書。。 そして ムスメさんとパパさんがいないから……… blog停滞してる理由は………… 妄想ばっかしてるから。

なんか

最近blog書いてなかったな。。。 今日はスマイルをお迎えにいき、 さあ帰ろう!としたら ガビーン、鍵がない… ということに気づいて、 駄目元で不動産屋さんに行ったら うっすら明かりがついてて おじさんひとり 事情を話すと、 免許証と携帯番号で確認、 合…

ヤクルト

お風呂上がりのヤクルト。 母はお茶です。 ベッドの上で、 スマイルが、 なんと、、、、 でんぐり返し!!! ムスメさんも やっと最近できるように なったとこやのに、、、 なんか首を ありえないくらい曲げてて、 こっちが心配。 軟体動物??? 母はストレ…