三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月9

珍しく今回月9を見てます。 なんだか、 どーんどーんどん、ベタでーす! と、安田大サーカスばりのベタさ! 出会いとか、 そんな内輪で???と叫びたくなるくらい、 ベタ!!! それもまた月9の醍醐味よの〜 安室ちゃんの曲がまた良し。 大島の演技にどうし…

ハロウィンパーティ

日曜日はハロウィンパーティでした。 友だちの友だちにお招きいただいて、 東京タワーが見えるマンションの パーティルームで女子会 ムスメとスマイルもいい感じに仮装して、 (途中嫌で脱いでたけど) パスタやピザ、サラダとジュースで乾杯☆ 途中お酒も入…

ダウン

10月最後の日はダウンDAY ムスメさんダウンして、 病院へ行き、 スマイルもいたり、 私も仕事と生活のバランスがガッタガタだったりで、 朝からぐだぐだな一日を過ごしました。 先週の激務や妹と見た映画、 乗り越えた仕事のことや、 ハロウィンパーティなど…

ハロウィン

ハロウィンパーティなぅ

ハロウィン

フライングで ハロウィンパーティ中。

日曜日

23日の日曜日。 原宿にカバンを買いに行きたい旦さん。 でも買い物だけに休日を使うのがもったいない私。 そこで、 代々木でコドモをポニーに乗せて、 それから買い物して、 帰りましょうよ〜と提案。 9時半に家を出て、 ポニー公園へ。 ムスメさん大喜び…

ラー

ラーメンblog? 大好きなんよね〜〜〜

じゃんがら

ラーメン。 ビールは旦那はんのです。 念のため。笑。

乗馬

ムスメさん、ポニー乗馬。 すごく楽しいみたい。 スマイルは、 全力で拒否しとります。。。

よい

夜更かしなぅ。 梅酒ちびちびやりーの、 ダラダラパソコンしーの。 幸せじゃ〜〜

さしぶ

久しぶりに電車で帰宅。 なんやかやで残業続き。 あぁ〜〜〜晩御飯どうしようかな。 だいぶ冷蔵庫もからっぽで、 湯豆腐とかかな? 疲れはててると、 ビールとピザで〜 みたいな感じになるけど、 さすがに野菜が食べたい。 気圧も低くてダウン気味。 明日一…

2011/10/18

今日という一日。 仕事休みのため、保育参観でした。 朝ごはんを食べて、ムスメリクエストで 1回だけジャストダンスwii。 おっと遅刻遅刻。 保育園でのムスメさんは、 パズルをしたり、 紐通しの遊びをしたり、 ひとりだったり、お友達と一緒だったり。 私…

ひとやすみ

ベイクとファンタ。 私はミルクティー。 外でおやつ、幸せ〜〜

おやすみ

ワンワンもキューピーも ねんねこちゃん。 さて私もねます。 地元はお祭り。 ツイッターで写真をチラ見。

2011/10/16

本日運動会でした。 朝、家を出て開催の小学校へ。 小学校の体育館での実施でした。 ムスメさんは年少さんなので別の席。 スマイルは家族席で一緒に。 スマイルは親子競技。 みっつの飛び石を渡って、滑り台。 みっつのうち二つはスルーして、 滑り台もすー…

で、

こんだけ〜〜〜 どんだけ〜〜〜 眠いからもう寝る。 美肌美肌。

とっちら

この 見事に 散らかった部屋。 泥棒さんではなく 旦那はんの仕業。 その旦那はん。 この状態のまま出掛けたくせに 酔っ払い、 「これから先輩つれて帰るから〜」 ですって!!! ちょwww さすがにwwwww というわけで 絶賛片付け中。 てか、 コストコ…

姉妹

順調に大きくなってる二人。

食事

今日の晩ご飯 鯛のあら煮 牛しゃぶサラダ みそ汁 明太子 でした。 最近サラダに夢中。

映画館のロビーで

近藤良平さん発見☆ 映画見たい。 単なるトイレ休憩とパパさんタバコ待ち。

かの子

岡本太郎作「誇り」

ピン

久々にピン(一人)での外出。 というか、 仕事終わりからの〜 同期会!!! 社内の知り合いが極端に少ない、 かわいそうな子なんですが、 奇跡的にお誘いをいただき、 奇跡的に旦さんが家にいて、 川崎に向かう私。 電車の中で宮部みゆきの新刊読んで、 既に…

旅の終わり

めっちゃ楽しかった! またいく! そして 桔梗信玄餅のプレミアムを食す。

信玄餅

桔梗餅の本店。

ぶどう狩り

ぶどう越しの空。

並んで

いいゆめ見てるかな。 おやすみなさい

キース

念願のキースヘリング美術館。

ほうとう

ランチ

ブックオフその後

結局全部で1000円ちょっとでした。 まぁ一枚50円とかの世界。 1番高かったのが アンテプリマのバッグ500円。 明日のプチバカンスの おやつ代にしよう〜っと。 芸術の秋 食欲の秋 音楽の秋 旅行の秋☆

music

インフォバーの今の曲が 2愛+for愛〜with sunset!の、 スーパーカーで、 ピンポンという映画の挿入曲なのですが、 大学時代にピンポン好きだったときに よく聞いてた、サントラ。 そして。 今の嵐のauのCM。 これはシドヴィシャスのマイウェイ。 これもス…