三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイキンマン

まねっこwith妹

スマイル

スマイルも公園大好き。

こうえん

たぶん今、 人生で一番公園によく行く時期。 なぜって ムスメさんのこの笑顔!!

ランチ

柿の葉寿司。 ビールも☆

二次会

今帰りの阪急電車の中です。 いやー楽しかった!! リーダーズが集まると、 瞬時にリーダーズになるのが面白い。 笑って笑って笑って。 花嫁さんはキラキラで綺麗でした。 旦那様は幸せ者。 二人の思い出フォトなんかを見ながら、 結婚ていやはや一大事なん…

へーんしん

着付けしてもらいーの、 髪アップにしてもらいーの、 セルフメイクしーの、 変身完了。 リアル極妻。 なんだか貫禄たっぷりですが、 いい感じ。 着物を用意してくれた 母やばあちゃん、 ムスメさんといてくれる旦那はん、 スマイルといてくれる旦那はん両親…

あと30分で到着だけど…… スマイル寝ちゃいました。 なので更新更新。 えっと……… 落ち込んでたというのはですね……… 母子手帳を紛失しまして。 こんなに大事なもの無くすなんて、 自分どんだけ注意力ないねんと。 あと、家にいて旦那はんとぶつかったりもあ…

新幹線

なんとか座れました。 のぞみは通路も人でパンパン。 ひかりにしました。

出発

友人のウェディングパーティーのため、 京都へ。 スマイルとともに。 ムスメさんとパパさんチームは 東京でお留守番。 最近ムスメさん、 パパさんのことを、パーちゃん、 と呼ぶ。 ここのところ、 ちょっとお悩みさんというか、 気掛かり多しで 更新できてま…

こうしん

できてませんね〜〜 余裕のない証拠。 仕事に殺られるか、 仕事を殺るか、 私はやるよ!! つまり、そういう読み方だよ!!!! 明日から休み! ホイミ〜〜〜

撮影

成功☆ スマイル、遠くから見てました………

ノンタン

新しい本屋さんのオープン。 ノンタンに会えると、 来てみたものの………… 写真撮影は長蛇の列!! 傍らで眺め中

ランチ

超!!久々に 家族ランチ。 菜の花パスタ☆

横浜日記

横浜総括編。 仕事が休みだったので、 横浜にいる妹ちゃんと 遊ぼう〜〜 ということになり、 「焼き小籠包食べたい!」 という私のリクエストで中華街。 電車のなかでムスメさんが 「トイレ行きたい」となり、 2つ手前の駅で下車。 そこで事件が。 子連れで…

パンダ

ムスメさんのリクエスト、 パンダまん。

お魚の

漫才。 ネタはなぜかレギュラー。 あるある探検隊。

赤ちゃん

赤ちゃん水族館。 滑り台に水槽、 ジャングルジムに水槽、 以外に子連れで遊べる穴場。

おもしろ水族館

ジャングルジムの中に水槽。 ムスメさん大喜び

フカヒレ坦々麺。

中華街なう

赤れんが倉庫

走りまわってるスマイル。 この後強風にあおられて、 転びました。笑。

しあわせ

明日お休みにつき、 コンビニでしこたまお菓子買って、 チューハイ飲んで、 みんな夜更かし中。 しあわせ〜

しゃかりき

また仕事帰りの更新す。 となると、 疲れた、でもがんばろう。 みたいな雰囲気に、 なるよね〜 でも ぶっちゃけ つまらんよね〜〜〜〜 えぇーい働け脳細胞!!! 学生の頃からなんだけど、 何かしら拘束されてないと、 アイデアが湧かない性格みたいで、 大…

ふぅ

仕事終わり、 子供を迎えに行くまでの、 つかの間の電車。 今週宅配頼んでおらず、 毎日夕飯考えねば〜(:_;) どうしようかな〜 パスタ食べたいな〜〜〜

風呂上がり

風呂上がりのふたり。 スマイルの口は、 アイスでベタベタ〜

タワレコと同級生

ようやくCDゲットー 発売日が4月13日だったのだけど、 自宅から最寄りのCD屋さんが 「ゲルマニウムで健康推進」的な、マルチ商法ショップに変わっており(涙) 通ってた市外の高校の近くのイオンに入ってるタワレコに連れてってもらいました。 そのタワレ…

動物園

愛媛最終日は念願の動物園へ。 途中雨が降って、 「どうする〜?エミフルのゴーカイジャーにする〜?」 なんて言ってたら、 すっかりゴーカイジャーモードになってしまったムスメさん。 それを動物園モードに戻すのが大変でした、、、ごめん、、、 めっちゃ…

エンゼル

実家ってなんでエンゼルパイがあるんだろ〜 私に食べてくださいと言わんばかりに!! 実家来て、 なんと2キロ増えました(┬┬_┬┬) 帰ったら、 ファスティングしようかな…… ぎゃぼ〜〜

おやつ

二人とも ちんまりと座り、 おやつタイム。 ダイニングテーブル、 いいなー。。。

ランチ

近くの 川と、 茶室と、 レストランがあるとこで食事。 茶そばとかき揚げ。 広場にステージがあって、 妹とヘビーローテーションを踊ったり、 スマイルといないいないばぁ踊ってたら、 道行くおばちゃんに、 拍手をもらいました。笑。