三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うめ

梅酒つけました。 ほぼ毎年つけてはいるものの、 つけない年もあって、 夏を迎えて 梅酒をつけていないと、 なんだか余裕がなかったこと見え見えで、 「やっちまったな〜」 と思うので、 激務中ではあるけど、 つけたど〜〜 ホワイトリカーはネットスーパー…

ムスメ

いつのまにか ハッピーセットを 完食するようになった ムスメさん。 ハッピーセットはポテトをコーンに変更で☆ 私のポテトをちょっとあげました。 私も 久々のてりやき! 夜は 野菜をいっぱい食べよう!

スマイル

マクドの椅子で 寝るスマイル。 か、かわいい…

私と

妹はバドミントンで 大ハッスル

子供たち楽しい

児童館なぅ

たのしすぎる

バースデー

旦那さんバースデー。 そんな日に仕事の嫁。 そんな日に二日酔いの旦那さん。 そんなこんなでも、 おさしみ食べて、 ビールで乾杯して、 ケーキにロウソク。 お約束のふーっは、 娘たちが。 スマイルまでもふーっが上手で、 ケーキが大好き。 さて、 子供た…

トマト

なんだか記事間違えておりました。 ムスメさんが毎日水やりをしているトマト。 ちいさい赤ちゃんトマトができました〜

またこういうのに手をだしてみる

いや〜妹ちゃんの結婚式も 無事おわり、 改めて、 自分の、 ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ じゃなくて、 ドスコイ ドスコイ的な、 隠すはずの 着物姿も、 既に貫禄さえある感じで、 「こりゃもうダメだな」 と痛感。 来週の旦那はんのバースデーまでに…

けいぶん

京都を離れる前に、 こちらの本屋さんに。 インスピレーションチャージ。

宴のあと

妹ちゃんの結婚式終了! 不覚にも泣いたさ〜〜〜 結婚式ていいな! 新風館で階段を上り、 人生の階段を上る二人。 参加するはずのなかった 二次会に参加して、 たいがい酔っ払い。

エンジェル

姫たち

キレイキレイ

今美容院で髪と着付け。 美容院にいるワンちゃん くぅちゃん。

おはようございます

本日妹ちゃんの結婚式。 昨日は久々に祇園のアルバイト先でごはん ビールと日本酒。 旦那はんとの久々デートでした。 二日酔いはなく、 よかった…… さ、またお着物で 極妻ごっこやりまーす

ユッケ食べたどーーー!!

また

テトリスな二人。 どうなってんの?

事件

数日前、友達のblogを見てたら、 「雑誌の懸賞でおもちゃが当たった!」 とあり、 (サト〜〜元気〜〜〜?) 「当たるとこには当たるのね〜」 なんて思ってた私。 そしたら。 今日、なんと、お届け物が!!! 多分同じ、雑誌「幼稚園」で応募した、 「ミニーの…

よる

はい、同じ顔ーo(^-^)o 最近スマイルまでもが、 まんまるちゃんになってきたので、 どんどん似てくる二人。 リアルCGみたいで楽しい。 久々に夜更かしして、 アメトーークみた! いまいちやったけど…………… 掃除もして、 流しのシンクもジフみたいなやつで …

残業で

どんだけ働くねん自分。 旦さんに甘えて、 働きマンやっとります。 blogも全然更新できまへん。 でも書きたいことはわんさかわんさか。 東野圭吾の小説も読んだし、 北野武も。 松本人志「さや侍」のチラシに、 あれれ〜?旦那は〜ん?の名前。 お気づきの方…

渋谷

渋谷のDIESEL地下のギャラリーにて、 スパイクジョーンズの短編を鑑賞。 ロボットの恋の話。 なんていうか、 甲殻機動隊(字違うかも)とか、 PLUTOなんかは、 リアル人間なんだけど、 こちらはブリキみたいで、 なんていうか、 ジャパンとアメリカの違いで、 …

カード

ムスメさんは カードをゲット。 ふたりが寝たら、 本屋に行く作戦なのだけど、 行けるのかな……

のほ〜

遊びまくりの昼さがり。 口元が光っているのは ヨダレです。

すきなもの展

アイズワイドシャットのジャケ写。 このニコールの目線の配り方がたまらなく好き。 この映画があるってだけで、 夫婦の価値ってあるよね〜。うんうん。 金曜ロードショーでエピソード3見て、 にわかスターウォーズブーム。 そのスターウォーズのポスターの…

あさ3

昨日は別々に寝たふたり。 スマイルは哺乳瓶抱えちゃってます。 ムスメさんとスターウォーズ見ちゃって夜更かし…… さ、明日は休み。 頑張るぞ〜〜

あら

パソコンからみると 写真おっきかった、、、 すいましぇん。

あさ2

テトリスみたいな二人。

あさ

みんな眠る朝。 みそ汁だけ作って、 母はお仕事です。 昨日はスマイルが久々に夜泣き。 昼間興奮してたからかな、、、 旦那はんがバトンタッチしてくれました。 多謝。

うーん。

最近の悩みごと。 読む雑誌が定まらない。。。 大学生時代はcancanとか、withとか、 むさぼるように読んでたけれど、、、 もうファッション的に上のふたつは厳しく、 バイラとか、クラッシィなんかは、 OLではない私にはなーんかしっくり来ない、、 ママ系雑…

とにかく忘れっぽいので、 図書館で借りた本を書いておきます。 全部読めるかどうかは、、別として。 〈こども篇〉 バーバパパのおんがくかい わたしたちのトビアスがっこうへ行く ぼく、ひとりでいけるよ リサとガスパールのであい まどのそとのそのまたむ…