三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20121228

今年もやってきた1228。 今年はあえての武道館には行かずの私ですが、 (吉井さんライブ) 来年ソロ活動のドキュメンタリー映画があったり、 ツアーのタイトルが グッバイ吉井和哉だったりと、 イエモン再結成? と思わないこともなく、、、 なんとなく今日報…

メリクリ

さてさて夜も更けてきたことだし、 独り言ブログ。 ロータスのビスケットとココアも一緒に。 さーて、イブ。 あまのじゃくな旦那様は、 こんなときこそ和食だーと叫び、 今日の晩ご飯はお刺身と豚汁でした。 ケーキも昨日食べたので、 お風呂に入って子供た…

クリスマス

一足早くクリスマスパーティ。 おしゃべり。ごはん。ケーキ。 iPhoneから送信

おめざ

最近の朝は甘酒。 お腹があったまると、 ずっと身体がポカポカだから、 いい感じ。 一昨日は9時に寝たのに翌日も7時すぎまで寝てて、 10時間以上寝たのにまだ眠い状態。 昨日は0時すぎに寝て、 今は6時半。 お目覚めはスッキリ。 毎日こうだといいのにな〜 …

ランチ

ランチ楽しかった☆ ひたすらしゃべって、 のんびりごはん食べて、 写真のデザート。 バニラアイスに コショウとオリーブオイルがかかってて、 大人な味でした。 来年温泉行こうねーとか、 仕事がたいへーんとか、 お正月どうするの?なんて、 本当に楽しかっ…

表参道ランチ

子どもたち送って、 部屋片付けして、 今は電車のなか。 読もうと思ってた本を ソファの上に忘れた(T_T) 昨日実家から 甘酒、 お米、 洗剤、 鳩サブレ などなど届きまして、 母とばあちゃんに電話した。 会うどころか、電話もなかなかできなくて、 久しぶり…

青空公園

すごく過ごしやすい天気。 公園で子どもものびのーび。 私はベンチで読書。 今日は夜、選挙特番ばかりだから、 TSUTAYA寄って帰ろう。 iPhoneから送信

連休中日

朝歯医者で歯を抜いたとこの消毒。 昨日夜寝る前ズキズキしてたので そのことを伝える。 ズキズキや、口の開けにくさ、 鼻水が出たり喉が痛くなったりは 穴が塞がるまではあるみたい。 うーん。我慢我慢。 お昼お参りに行き、お線香の煙は子どもたちの頭と私…

任務完了

旦さんと2人の夜。 すべきことは! ことは!!! 年賀状のオーダー!!!!! あーでもないこーでもないとか、 もっといい写真はないのかとか、 子供二人が映ってるのはないのかとか、 そもそもこの二人が同じ表情で静止する訳ないじゃーんとか、 てんやわ…

ライジング

いやー、本当に面白い。 5日にDVDが届いて、 最初間違えてブルーレイをデッキに入れて、 何回やっても「ノーディスク」と表示されるので、 壊れたかと思って一晩買い替えを悩んだのに、 翌日から毎日見てる。 もちろん全編は見れなくて、途切れ途切れだけど…

仕事と休日

クリスマス商戦真っ只中。 毎日吐くほどに仕事仕事仕事。 いや、食事すらできてないから、吐くものもないぜ!って勢い。 でも、F1ドライバーみたいな気持ちで、 不思議と速度を感じないというか、 もう早さの中心にいるから、仕事が始まってから終わるまで…

ループ

ダークナイトライズ見て、 バットマンビギンズ見て、 ダークナイトみたいけど いい加減寝なくちゃだから断念。 DVDでいつでも見れるから幸せだ〜 ライズとビギンズのつながりに脱帽。 ゲイリーの格好良さも、 3作それぞれにあって素敵。 明日もライズ見よう…

スマイル画伯

てっきりカレーパンマンかと思いきや、 アンパンマンらしい。 塩麹買いたいにゃー iPhoneから送信

奇跡みたい素敵な未来

今日は2チームに分かれて買い物中。 iPhoneから送信

4

また歯が抜けましたー。 私は働きすぎてヘロヘロ。 ニート5年分を1日で働いてるような感じ。 iPhoneから送信

ナンテコッタ

子どもたちと ずーっと楽しくFNS見てたのに、、、 相棒も途中でやめたのに、、、 お風呂も超特急にしたのに、、、 まさかの ももクロ歌わず なのに客席で胸に 「祝FNS歌謡祭」と書かれた衣装着てる。。。 泣きそう Mステは歌いますように

バルバッコア

初バルバッコアなう。 スペシャル楽しい! iPhoneから送信

30歳

なりました。30歳。 大学卒業、就職、転勤、妊娠、結婚、出産、子育てと、 おなかいっぱいキリキリマイの20代を終えて、 後悔はゼロ! あ、体重は2キロしか減らなかったけど、、、 でも、本当に幸せで楽しい20代でした。 そして、30代へ。 なんだかもっと…