三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

寒すぎて 誘惑に負けてコーヒー。 コーヒーが苦いのか 抹茶が苦いのか 考えながら飲む、 そんな味。 今夜は楽チンに、 麻婆春雨と 午前中から考えてた。 食べたいものがあるって 幸せだ。 今1番の楽しみは F1開幕に伴う 旦那さまとのワインと夜更かし。 iPho…

普通に10センチ以上積もってる。。 iPhoneから送信

ランチ

贅沢にお寿司☆ iPhoneから送信

おひなさま

ムスメさんがつくった おひなさま。 iPhoneから送信

スマイル

こんなとこから顔。 iPhoneから送信

プリン

プリン作ったー。 iPhoneから送信

ギガント

吉井氏熱愛発覚の本日。 職場の同僚の人に、 「吉井さん、熱愛だってね」 と言われ、 絶対ドッキリだと信じて疑わず、 本当と知った時は衝撃でした。 しかも、眞鍋かをりって、、、 西条だし、、(隣の市) 同世代だし、、(一個ちがい) 元カレ京都人だし、…

うどん

今日のお昼ごはん。 iPhoneから送信

ひらがな

お風呂にひらがなシートをはって、 ひらがな覚え中のムスメさん。 ちょっと遅いのかな?? 「へ、ではじまる言葉わかるよ〜」 というので、 「なに〜?」 と聞くと、 「へどろ。」 と答えました。 もうちょいマシな言葉なかったんかい!! と突っ込みたくな…

パン

今日焼いたパン。 たっぷり焼いたので、 スライスしてラップして冷凍します。 ただいま夜中の1時。 お昼寝たっぷりしたので、 まだまだ活動なう。 しかし、ムスメさんが寝たのも、 30分くらい前。 なんせ、サザエさんもみてないくらい お昼寝ひっぱっちゃっ…

麒麟の翼

なんか画像ちっさ! 職場に映画好きの人がけっこういて、 その中の一人の人がオススメ!といってた映画。 新参者は初めて見ましたが、 予備知識なくても大丈夫でした。 ひとつの殺人事件が起こり、 容疑者、容疑者の恋人、被害者の家族など、 いろいろなとこ…

ドラゴンタトゥーの女

予告で見て ずっと見たかった映画。 すごく面白い、という人と、 全然面白くない、という人の 2パターンに分かれるよ〜 という、前評判を聞きつつ、 妹ちゃんと鑑賞。 一言で言うと、 「ヤバい」です。 ヤバいくらいかっこいい、 ヤバいくらい怖い、 ヤバい…

最終日

長かったお休みも最終日。 とりあえず、子供たちを保育園に連れて行き、 支払いを済ませ、 図書館で雑誌を読んでメモして、 昼食を食べたところでしんどさがピークになり、 1時間ほど昼寝して、 (起きて子供たちがいないと思ってパニックになった) まだ少…

バレンタイン

バレンタイン。 妹ちゃんがチョコをくれました。 ハート形のなまチョコ。 ありがとう〜。 やはり写真は横だな〜 昼は妹ちゃんとドラゴンタトゥーの女みて、 ランチして、 ヤマハ行きました〜。 iPhoneから送信

麒麟

麒麟の翼みた。 すごく見応えありました。 まだ解けてない謎があるので、 またじっくりレビュー書きます。 さあ、 これからホットヨガの 体験行きます。 汗かくぞー iPhoneから送信

あぁ

よかった、映画。感想は後日。 寝かせて、消化したい。 ただ、鑑賞直後の感想も残したいほど気持ちいい、キレイな映画だった。 完璧だわ。 さ、寝よう。睡眠不足だ。 iPhoneから送信

ミックマック

ずいぶん前に旦さんが買ってきてたDVD、 ようやく鑑賞しました。 アメリの監督の、 ジャンピエールジュネ。 アメリのキャストもちらほら。 ストーリーは、 ひょんな事故で頭に弾丸が入ったままになった青年が、 その弾丸を作ってる会社と、 父親を亡くす事故…

今日も一日おつかれさま

写真がどうしても横になっちゃうのね〜 いつものくせで 縦の状態で写メしちゃって、 見づらくてすいましぇん。 今朝まさかのゴーカイジャー見逃し。 私は夜中4時まで起きてたので、 プリキュアも見ずに寝てました。 それから朝食食べて、 レゴで遊んで、 な…

林檎

最近こうして切るのがブーム iPhoneから送信

昨日今日明日

非常に長い一週間が終わろうとしてます。 日曜の深夜にスマイルが発熱。 月曜に病院に連れて行き、 熱が下がって保育園へ行くも 仕事中に呼び出しがかかり早退。 火曜インフルの検査をしてもらうも、 インフル感染はなし。 水曜は妹に急遽来てもらい、仕事へ…

もみド

私はもみじ饅頭生地の もみド。 穴からのぞく まんまるのムスメさん。 iPhoneから送信

スマイル

スマイルは ポンデリング iPhoneから送信

ミスド100円

ムスメさんチョイス iPhoneから送信

いい

お天気。 iPhoneから送信

なぜ

画面が横 iPhoneから送信

サヨナラ

ケータイ変えた。 iPhoneから送信

映画

久々に家で映画見ました。 「ミックマック」 おもしろかった! 詳しくはまた後ほど。 休日の夜更かし、うれしい。 平日は子供と10時に寝てる(-_-)zzz 本当は毎日夜更かししたいけど、 睡魔はコントロールできない。。。 さ、 読書して寝よう。 明日もいい…

休日

休日ラーメン。 ゴーカイジャーみて、 フォーゼみて、 新しいプリキュアみて、 題名のない音楽隊みて。 「てんてんてんまりてんてまり〜」の、 メロディラインの美しさ、 当時の挿絵が東山魁夷だったり。 情緒、とか、品、をひしひしと感じたな〜 ヘビーロー…

しゅん

子供たちと寝てしまい、 起きたら1時、、、! 今度は 眠れなくなり、 ポチポチネットタイム、 洗い物して、 甘酒作りました。 手仕事って落ち着く。。。 片付けって 嫌いなんだけど、 やると やってよかったと思う。 深い。 芥川賞の共喰い、読みたい。

えほかま

アカンベなふたり。 スマイル、 よこはま、っていえなくて、 えほかま、っていう。 お母さん、は おかあしゃん それがかわいくて おかあしゃん、って呼ばせる。 ただいま 早起き運動開催中。 アラームを ゴーカイジャーにして、 朝から、 派手に行くぜ〜(^O^…