三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい

たなくじ、大吉! iPhoneから送信

シシトウ ミニトマト ワイルドストロベリー。 iPhoneから送信

散歩

iPhoneから送信

お疲れ

疲れすぎて、 つい、買ってしまった。 疲れた〜とムスメさんに言うと、 なーちゃん、 大きくなったらお仕事するから、 カーカはおうちで、 お掃除してればいいからね。 だって。 泣けるね〜〜(T_T) でも働く。 求めるのは、 疲れないカラダ! お風呂入ろう。…

迷い探し続ける日々が答えになること僕は知ってるから

またまたハードワークしすぎて 今日は頭痛まで! とにかく集中しすぎて、 呼吸が浅くなるらしく、 脳が酸欠。 あと暑かったり寒かったりで、 仕事終わりに頭がぼーっとしてたので スタバでフラペチーノ。 プリン入ったヤーツ。 軽く朝ごはんレベルのボリュー…

アンテナ

小川糸氏の、ペンギンと青空スキップ読了。 旅にでて、自分のアンテナがどんどん張られて、、 という表現があって、 私もこの本を読みながら どんどんいろんなことが繋がったのが 面白かった。 奇跡のりんごの木村さん、 たしかたけしとひとし。 chim↑pomも…

おちゃべり

大学のときの友達とランチ。 サラダとパスタとデザート、 それにカプチーノ。 友達少ないのに、 2年ぶりで、 久々の話に話が咲く咲くo(^▽^)o 渋谷でランチして、 代官山の梨花のお店のぞいて、 カフェでお茶。 日差しがすごくて、 外にいた時間はトータル1時…

かぎ

こんな、感じでペンダントに。 制作費210円、 制作時間5分。笑。 iPhoneから送信

オニ買い

セリアでいっぱい買った。 仕事用の文具、 クッキー抜き型、 鍵と皮ヒモ、 日焼けのアームカバー。 などなど。 iPhoneから送信

視界

今の机の上。 赤ワイン、 ビール、 プレッツェル。 子供たちを寝かせたあと、 ベッドでブログを書いたり いろいろしてたんだけど、、 珍しく睡魔がやってこず、 いそいそと赤ワイン。 洗濯物も、2カゴ分畳みました。 本当に、いろいろ書きたかったんだ。 桜…

アーティスト

さて、10日ほど前に見たよ、 アーティスト。 アカデミー作品賞。 うん、納得。 ヒューゴにしても、 アーティストにしても、 映画への愛情が素晴らしい映画。 モノクロの無声映画って、 退屈なイメージだったけど、 台詞がないぶん、 目線や空気を読もうと、 …

今日の晩御飯

卵がたくさんあったので オムライス。 と、ナポリタン。 ごはんの量が足りず。。 野菜炒めて、半分取り出し、 チキンライス作り、 卵焼いてオムライス。 その後パスタ入れてナポリタン。 簡単晩御飯だったけど、 切って炒めてフライパン洗って。 食後も片っ…

なかなか

更新できまへんなぁ。。 書きたいことは山々、 言いたいことも深々、、 ながら、 難しい。 今日は、 晩御飯豪華にしよう。

またまた

クッキー。 iPhoneから送信

ララムキエカ

並べかえると、 木村カエラ。 そんなカエラの歌う、 おはようソング、 レタスレタスが大好き。 昨日一日中口ずさみ、 レタス食べたくなり、 一玉食べた。 ムシャムシャフォークが止まらない。 これから映画見る。 久々だからうれしい。 iPhoneから送信

絶景

毎日がお花見日和。 iPhoneから送信

たなくじ

昨日早寝したので 今朝は早起き。 iPhoneから送信

かわいすぎる

スマイル。 iPhoneから送信

咲くLOVE

満開。 これからお花見! iPhoneから送信

ムスメ語録

久々に。 テレビに集中しすぎて 足が痺れたらしく、 「足がシュワシュワする〜」 って、、、 シュワシュワ。笑。 iPhoneから送信

感謝感激雨嵐

月曜から母が来てくれて、 今日帰りました。 私の方が先に仕事に出たのですが、 今日へろへろになりながら帰宅すると、 お部屋はピカピカ、 お風呂マットやトイレマットが洗われており、 コンロにはおでんが、、、 もう、もう、もう、 涙がちょちょぎれるか…

BSで

旦さんお仕事やってる。 鑑賞中。 iPhoneから送信

さくら

咲いてきた! うれしい。 私もなにかと頑張ろう。 iPhoneから送信

喜多方ラーメン

NEWOpenのとこ、 いってきましたー! あっさりしつつ、 チャーシューが美味しい。 午前中発表会からの買い物、 そしてラーメンからのヨーカドー。 帰宅しても午後1時すぎ。 素敵すぎる。 で、ムスメさんとパン作ったり、 雑誌読んだり、 ムスメさんと喧嘩し…

発表会

ヤマハの発表会でした。 前日に練習すると かなりグダグダで、 本当にできるのかしら?と 不安になりましたが、 無事、終了。 ジュニア科の お姉さんがまぶしすぎる。 頑張って続けろーい。 珍しいシャツにスカート。 うーけーるー(謎ディナー風に) iPhoneか…

2012/04/01

昨日は感謝祭見てて夜更かし。 ライオンキング見に行きたくなった。 そして、4月。 気持ち新たにまいりましょう。 本日は妹ちゃんと立川の昭和記念公園へ。 ゴーバス、フォーゼ、プリキュアみて、 ホットケーキ食べて支度して、 10時半には公園到着。 うん…