三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-04-13から1日間の記事一覧

愛媛5

あっというまの最終日。 最後の朝食もいちご。 荷造りして、 ばあちゃんちへ。 最後のお昼ご飯は、中華そば。 出前を頼んで、この容器で持って来てくれる。 中華そばとおいなり。 この空気感。 じゃあね〜とお別れして、 電車で岡山へ。 途中多度津駅にトワ…

愛媛4

4日目。 母の仕事がお休みだったので、 おでかけ。 半分は妹ちゃんの妊婦検診。 この帰省のメインイベントは、 妹ちゃんの出産に立ち会うことだったんだけど、 結局産まれず〜。 でもあっちこっちおでかけできたのでよかったかな? 妊婦検診を待つあいだ、…

愛媛3

まんなか日〜。 この日は中学の友達とランチ。 中学時代に密に話してた!というより、 大人になってからよく話をしてて、 話があうな〜という友達。 映画の話や本の話、 仕事の話や子供の話などなど、 友達の子供はもう5年生なので、 ママとしてはすっごく…

愛媛2

二日目、いくよ〜。 東京にいるときは、 愛媛に帰ったら思う存分寝てやる!と思ってたのに、 子供たちが早起きで有無を言わさず起こされる、という。 着替えて公園へ。 逆上がりに挑戦するも、できず。 ふらふらとお出かけして、 TSUTAYAでコナンとか借りて…

愛媛1

一日目。 6時に起きて、6時半に家を出て、 新横浜から岡山まで新幹線。 そこからアンパンマン列車に乗って四国へ。 朝は強風で瀬戸大橋を渡る列車が止まってて、 ヒヤヒヤしたけど、 大丈夫だった。ほっ。 最寄り駅に高校の友達が迎えに来てくれる。 子供…