三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-05-07から1日間の記事一覧

アカン飯

本日の夕食、 回鍋肉 きゅうりとカニカマの酢の物 かきたまスープ 小籠包 ごはん 久々に副菜も作った。笑 お酒は飲まず、 ごはんも小さく一杯にしたら、 子どもたち寝たあとむちゃくちゃおなかがすいて、 ふと思いついて、 あまってたかきたまスープに水を足…

松本紳助 哲学

これも面白かったなぁ。 松本人志、島田紳助 哲学 松本紳助という番組で共演してての流れの本だと思うけど、 2002年に書かれたこの本を、 2013年に読むことが面白かったのかもしれない。 松本氏の「結婚は、しないと思う」宣言とか、 島田氏の「こうやって引…

日々ごはん

ちょっと読書さんになっているので、 本の話。 高山なおみ 日々ごはん 料理家の方の日記。 料理のことと、日常のことがいいバランスで書かれていて、 レシピ本じゃないんだけど、 「あーこれ、やってみよう」と思うレシピが書かれていたり。 レシピ、といっ…

ごとごと

タリーズにて今日の仕事をメモ中。 図書館に行く、とか、 納豆を買う、とか。 さっきまで旦さんもいて、 ふたりでお茶。 仕事のこととか、 お金のこととか、 怪我してるので早く帰ってきて 髪を洗ってほしいということなど、 甘ったれた話を。 怪我して、 反…