三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-08-14から1日間の記事一覧

電車

噴水のあとは、 ブルートレイン。 中に入れるようになってて、 出たり入ったり、 旅行ごっこしたり、 いろいろいろいろ。 あとは、D51。 中には入れないけど、 かっこいい。 こういう自然があるところ、 やはりいいねー、 子どもたちも笑顔だし、 私も楽しい…

水遊び

プラネタリウムのあとは、 水遊び。 リサーチして噴水があることは知ってたので 水着とタオルも持参して。 暑かったから、 子どもたちも大満喫! ただ、水は冷たかったので、 少し遊ぶとガクガクブルブルして、 すぐお着替えしました。 まだまだ、遊びます!…

プラネタリウム

子どもたちは人生初のプラネタリウム。 生田緑地にある、 プラネタリウムに行ってきました。 8月の空をみながら、 夏の大三角や、 北極星を見る。 溢れるような星空に、 ただただため息。 そう思うと、 やはり東京は星が本当に少ないな。 愛媛だと、 普通に…

毒舌シリーズ

ムスメさん、毒舌シリーズ。 Perfumeのかしゆかを見て、一言。 ねぇなんでこの子、 目がちょっとしか あいてないの? 悪気が一ミリもないから、 ついついネタにしちゃうよねー。 NHKの、 ディズニーとアイドルのコラボ、 みてまーす。 楽しい!