三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買うものとしたいこと。

只今渋谷に向かう電車のなか。 色々覚え書き。 茶色のアイライナー。 50歳くらいになったら、 お遍路詣りしたい。 台湾で小籠包。 ターミネーター2を観る。 iPhoneから送信

インスピレーションを、信じましょ

ももクロの、ミライボウルという曲から。 なんだかいま、恋をしていなくて 手持ち無沙汰なような、 フワフワした状態。 仕事が閑散期だからかな? 仕事以外にも一生懸命になれることを、 ときめくことを見つけないと。 村上春樹でも読もうかな。 嘘。 iPhone…

インスピレーションを、信じましょ

ももクロの、ミライボウルという曲から。 なんだかいま、恋をしていなくて 手持ち無沙汰なような、 フワフワした状態。 仕事が閑散期だからかな? 仕事以外にも一生懸命になれることを、 ときめくことを見つけないと。 村上春樹でも読もうかな。 嘘。 iPhone…

ビエネッタ

今日のデザート。 ビエネッタのチョコ。 珍しい。 おーいーしーいー!!! iPhoneから送信

かわいくない

わざとこういう顔をするムスメさん。 何はともあれ公園があれば幸せ。 iPhoneから送信

ルーパー

子供たちお昼寝のすきに書いちゃおう。 火曜に見た、ルーパー。 今3番目に好きな人、ジョセフゴードンレヴィットが出ているので、 がぜん見たかった映画。 ちなみに一番はゲイリーオールドマンで、 二番がユアンマクレガー。 ジョセフの役どころは「未来か…

おつかれちゃん

子ども会。 日々成長していく子どもたち。 iPhoneから送信

焼肉、アイス、映画

今日旦那さんと仕事終わりが一緒だったので、 家族みんなで、焼肉。 ビールビール、 キムチキムチ、 ハラミハラミ、 マッコリマッコリ、 ホルモンホルモン。 コンビニでアイス買って帰宅。 したら、 書道ガールズやってるーーー! 懐かしい風景ばっかり。 あ…

生意気なくらいの夜明けに

知り合いの方にももクロのバッグ? なんかしまむらでもらえるやつを頂いて、 子どもたちに渡したら大興奮、の巻。 ようやく仕事がひと段落しまして、 ほーっとしてる。 治りかけた喉が、またまた悪化で、 今年の風邪はしぶとい。 梅肉が入った飴を買う。 寝…

寝かしつけ

今日は寝かしつけにすごーーーーく時間がかかった! ある程度までは子育て、楽になってきたけど、 こればっかりはまだまだ脱出できないなぁ。 自分がしたいことがあるときは特に寝ないし、 こっちもイライラするしで悪循環。 日曜芸人みて、 錦織のテニス見…

公園

雪の残る公園へ。 ムスメさんは自転車初乗り。 補助輪はいつ外れるのか、、、 iPhoneから送信

ランチ

いつぞやの母とのランチ。 ピザとパスタ食べかけだけど。 あまりの雪に六本木に行くのはナシになり、 マッサージいって、 ランチしました。 数日母が滞在してくれてたのに、 あまり話せなくて残念。 母の美味しいごはんは、 たーくさん食べました。 それが1…

きりたんぽ

ケンミンショーできりたんぽが出てたので、 ムスメさんに、 これ、何からできてると思う? と聞くと、 たんぽぽ。 だって。 (((o(*゚▽゚*)o))) 面白すぎるんですけど。 きりたんぽ、、、 たんぽぽ、、、、 脳内回路が 見えるよう。 iPhoneから送信

お風邪

数日前から 喉と鼻に違和感。 いやーな感じが続いて、 やっぱり風邪ひいたかも。 とりあえず水分とビタミン。 キオスクでグミと龍角散買った。 早く治れ〜! iPhoneから送信

もう、笑うしかないくらいの雪。 通勤時は雨だったのが、 どんどん雪になり、 雪かき隊になり、 スコップ片手にワッサワッサ雪かき。 半分雪かきすると、 もう半分が積もって、 そっちを雪かきすると、 さっき雪かきしたとこが積もっての、 いつまでやるんや…

無念

結構頑張って書いた記事が、 消えた!! くうぅー もう寝ます。 明日も早起き。 洗濯、掃除、朝ごはん。 お正月太りが やっと戻った。 このまま3キロくらい落ちないかな。。。

あいまいもこ

連休からの〜お仕事。 やはりいいね、仕事は。 集中できることがあるのは幸せです。 明日は午前中フリーなので、 久々ネイル行く予定。 先日雑誌見ながら、 今度はどんなネイルしよっかな〜 なんて何気なくつぶやいたら、 翌日からムスメさんに毎日、 かーか…

ありゃ

またまた凶。 iPhoneから送信

クッキー

クッキー作る午後。 トッピングのゼリーを 食べまくるスマイル。 チョコ刻んで入れたら 美味しかった〜。 iPhoneから送信

お参り終わって

チョコバナナなぅ。 おみくじ、私はまさかの凶! ムスメさんが、吉。 スマイルが大吉。 なーんか暗示されてるような、、、 iPhoneから送信

初詣

遅ればせながら初詣。 今年は前厄なので、 お守りも買おう。 iPhoneから送信

ワッショイ

子供たちねたーーーー。 お昼寝なしだったので、 9時に布団に入れたら速攻でぱたり。 これからネットタイム満喫しまっすー。 トントントントン ワシントン!

あけまして 歯を抜きまして おめでとうございます

三が日を仕事しまして、 ようやくおやすみ、しかも連休でございます。 とりあえず、のんびりとホットケーキの朝食をとり、 洗濯を干して歯医者へ。 ムスメさんの特大虫歯の治療と、 スマイルの歯のチェック、 私の親知らずを抜いてもらうため。 前回は様子を…

あけまして

おめでとうございます。 今年のたなくじ! いいことありそう! iPhoneから送信