三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの

まさかの購入したベッドの写真撮り忘れ、 これは、こんな状態で届きますよ〜という、 パッケージ。 味気ない写真σ(^_^;) マットレスとベッドフレームは、 お届けにしてもらいました。 今日までがお買い得だったから、 買えて本当に良かった〜。 お持ち帰りの…

IKEA!!!

ついに、 ついについに、 つーいーにー!!! 念願のIKEAへ! 買いましたよ、二段ベッド。 これは違うけど、 この天蓋は購入しました。 天蓋って子供の頃めっちゃ憧れたけど、 それが現実になるムスメさん。 羨ましい(*^^*) ショールームでおうちごっこをひ…

バースデープレゼント

久しぶりに吉井氏の近況を見たら、 あらやだ、精力的に活動していて、 見知らぬリリースがちらほら。 そっからAmazonへ飛び、 CDとBlu-rayをサクサクと、、、 買うよね〜。 ベッドの中で、 iPhoneにイヤホン差しながら、 未来を決めて行くこの感じ。 13歳と3…

ミスド

あと1個買ったら お皿もらえますよ〜って お姉さんに言われ、 買います!と即答した 娘2人。 かわいい〜 iPhoneから送信

ゆめぴりか

新しいお米、ゆめぴりかが美味しくて、 甘くて口に入れた瞬間の味が かなり高得点なので、 最近おかわり常習犯。危険。 そんなゆめぴりかのおにぎりを持って 今日も出発。 ばあちゃんにもらった明太子は完売しました〜。 なんだか家族みんな咳しているので、…

ひとりあそび

コピー用紙に黙々と線をひき、 20年後までの家族の年齢を書いて、 眺めるという遊び。 暇をもてあました、神々の遊び、的な。笑 東京オリンピックの年が、 中学生と、小学生と、保育園児がいることはわかった。 赤ペンの旅、ってのは、 旅行に行くって印。 5…

うしし

今日夕飯を軽め&少なめにしたら、 案の定お腹がすいて眠れない。 そして夜中に1人、 こんなことを、、、 雑誌読みながら、 至福タイムを過ごしまーす☆ iPhoneから送信

病院

本日お仕事はお休みですが、 病院からのスタート。 しかも皮膚科です。 しかも私。 数日前から、スネが痒くて、 ポチっと虫さされみたいなのがあり、 それがどんどん腫れてきたので。 今、呼ばれて診察終わりました〜。 虫さされの薬と、 乾燥してカサカサに…

ポニー

ニッコリさんでポニーにのるスマイル。 天気も良くて、 気持ちいい日曜、 ポニー公園へ行って、 原宿から表参道あたりをブラブラ。 しかし、すごい人! そして行きたかったお店は ことごとく行列、、、 asokoとタイガーという雑貨屋さん、 テレビでもバンバ…

ばあちゃん弁当

今日のお弁当は、 明太子おにぎり、 ゆかりおにぎり、 みかん、 カステラ、 です。 カステラと明太子は 九州に旅行に行ってたばあちゃんからのお土産。 明太子、やはり最強に美味しい〜。 しっかりパワーチャージして、 今日も行ってきます。

おやすみの前の夜

勤労感謝の日。 働きましたー! 最近仕事がやはり楽しい。 課題難題はあるけど、 それも含めての仕事。 楽しいと思いながら問題に向き合えるのは、 やはり恵まれているなぁと、感謝しきり。 実は今日、いつもの保育園が満杯で、 妹にシッターをお願いしてま…

無印良品週間

無印良品週間を使って、 先日いろいろ買ったのが届き、 無印の素晴らしさを改めて実感。 お味噌汁用のお椀とか。 総とっかえするつもりでまとめ買いした、 タオルとバスタオルは、 まだ洗えてないから、 次の休みに洗おう。 毎日カラッといい天気で嬉しい。 …

やーめーてー

ついにうつ伏せをしてると、 やーめーてー、と、 ポンちゃんからクレームが はいるようになった!笑 でもうつ伏せ、落ち着くんだよなぁ。 産後は胸が張ってできないし、 もう少しうつ伏せを満喫したい、、、

うーん

朝からムスメさんと喧嘩。。。 時間のないなかで、 保育園についても自分のことをせず、 私にやってもらうことばかり考えて動くので。 どーんと怒ってしまって、 ずーんと沈んでおります。 あと5分家を早く出ればもう少し余裕があったのになぁ。 うーん。 い…

そうだ、健診、いこう。

忘れないうちに 健診日記も。 さてさて、1ヶ月ぶりに 健診行きました。 今回産む予定の病院は、 超音波が4Dなので、 ポンちゃんの顔が見れるかな〜と 思っていたけど、 背中を向けていて、 見えたのは後頭部から背骨まででした。 うーん、残念。 体重は250g …

魔法のスープ

疲れてたけど、 帰宅してから豚汁を作り、 ごはんを炊いて夕飯。 今日の豚汁はスペシャル。 豚肉、 長ネギ、 大根、 人参、 さつまいも、 こんにゃく、 油あげ。 土鍋いっぱいに作りました〜。 ムスメさんもスマイルも もりもり食べてた。 私は、 大根の皮を…

5s

携帯を、機種変更したのだけど、 使い方がつかめず、 わからん。。。 とりあえずまだカバーも買ってないので、 カバーつけるまでは、 カバンから取り出すのも億劫になりそう。 でもいい機会なので、 ちょっと携帯から離れてみまーす。 ヤプログアプリは入れ…

おつかれちゃん

昨日寝たのが2時だったので、 さすがにおつかれちゃん。 明日は午前中保育園の参観、 午後赤ちゃん健診、 夜はこれまた保育園の集まりと、 ギッシリだけど、 ほどほどにしながらやりまーす。 赤ちゃん、大きくなってるかな? 赤ちゃんの呼び名候補がふたつあ…

ムスメその2

ウーパールーパー が、 グーパールーパー リラックマ が、 リラックマン この、絶妙な間違い加減。 本人めちゃくちゃ真剣なので、 笑いをこらえるのに必死。 そして、もっと聞きたいから、 訂正しない、ダメ母、、、

いいまつがいコレクション

ムスメさんのいいまつがい。 倍返しは、 やられたらやりかえす、 バリ返しだ! ハクション大魔王は、 くしゃみ大魔王。 22分は、 にじゅうにぷん。 クスッと笑える単語、多し。

なんにもしない日

ダラダラ日曜日。 午前中はパジャマのまま、 撮りためてたドラマを見て、 午後からようやく買い物へ。 仕事で使うものや、 コンタクトレンズとか、 細々と買う。 ブックオフで、 恋するフォーチュンクッキーのDVDを 探したけどなかったー。 それから、スマイ…

パン

いーい天気。 空が真っ青。 いつもより30分早い出勤なので、 早めに出たら、 電車まで10分あったので、 ランチ用のパンも買った。 くるみパン、 フランスパン、 ピロシキ、 カレーパン、 あと小さい丸いドーナツ。 仕事、頑張ろう。 天気良くて本当、気持ち…

腹帯

5ヶ月の戌の日、 ということで、 腹帯巻きました。 いつも通り、旦さんの役目。 やはり腹帯すると、 お腹が安定するなぁ。 今日は呼吸がまた苦しかった。 意識すると余計吸えなくなるので、 忘れたころに深い呼吸をして、 あとは浅く、という感じ。 さて、寝…

ハリー

ここ最近、ダッシュすると、 お腹が張る。 ダッシュは言い過ぎかな、 早歩きくらいで。 朝は本当に余裕がないから、 走れないの、困る、、、 あと30分早く起きればいいんだけど、 あと1時間寝ていたい私には無理。 今日の夕飯はナポリタンとサラダにしよう。…

今日も寒い! でも、太陽しっかりでてて、 かんころを干すにはもってこいの日。 今日干していい感じになったら、 第二弾をまた作る予定。 こないだ芋掘りしたおいもがたくさんあるから、 楽しみ〜。 昨日は仕事終わりにバタバタと ケーキを買って、 お祝いし…

おやおや?

今日、仕事しながら、 あれあれあれ〜っと思う お腹のポコポコがあった〜。 多分そうなんじゃないかな? お風呂上がりにじっくり触って、 確定するといいな〜。 今日すごく天気よかった。 実は今、ベランダでは干し芋作成中。 明日も干せるといいな〜。

キャラクター

キティのパパとママ。 ポムポムプリン。 普通キャラクターグリーティングって、 みんな並んで、順番がきたら触れ合って、 写真撮って終わり、って感じなんだけど、 平日でお客さんも少なく、 プリンと写真撮ってからも、 周りに子どもはいない、、、 でも、…

ピューロランドはじめ

さて、本日スマイルバースデー。 今日は、仕事なので イブの昨日にお祝いしました。 いざ、ピューロランドへ。 まず、その月のバースデーのキャラクターと、 ゲストが歌を歌ったり、ダンスしたりする イベントがあるので、参加。 ムスメさんのときはプリンだ…

ブラック

朝ごはんのシリアル。 右上のココくんが、、、 なんか悪そうな感じ。笑

早起き

お弁当作りのため早起き。 久々のたなくじ。 豆乳鍋、美味しそう。 そういえば、 11月11日はスマイルの出産予定日。 懐かしい。 さて、お弁当の続き作って ムスメさん起こそう。 iPhoneから送信