三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-11-03から1日間の記事一覧

トランス

ダニーボイル監督最新作。 こちらはとーーっても面白かった! 映画見ている自分がニヤニヤしてしまうくらい。 ストーリーもさることながら、 トリックや、伏線や、出てくる美術品、 男性、女性、ヌード、車、などなど、 すべてがパーフェクト。 ロンドンオリ…

R100

珍しく映画レビューを書く気になったので、 書きます。 まずは1ヶ月くらい前に見たR100。 松っちゃんの映画、しんぼるからスクリーンで見てるな。 ものすごい信者というわけではないけど、 なんとなく、たたかれる理由も、支持される理由もわかる。 映画…

シチュー

今朝は遅くまで寝るつもりがいつもと変わらず起床。 キョウリュウジャー、ガイム、プリキュアがお休みだったことに ぷりぷりしている子供たちにポケモンなど見せつつ、 オレンジジュースとパンで朝食。 子供たちも私も、 寝ている旦さんのところに行ったり来…

買い物へ

買い物へレッツゴー。 スマイルとパパチームは公園へ行ったので、 あとで合流。 久しぶりにお花でも買おうかなぁ〜 夜はシチューの予定。 ホームベーカリーで パンのセッティングもOK。 iPhoneから送信

夜更け日記

家族みんな寝静まった夜に、 こっそり抜け出して、 仕事のFAX出しにコンビニへ。 夜の空気ってこんなだったなーと、 懐かしくなりながら歩く。 イチョウの葉っぱは、 まだ落ちてなかった。 無事FAXを送り、 明日の朝用のオレンジジュースを買って、 水道代を…