三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-11-21から1日間の記事一覧

やーめーてー

ついにうつ伏せをしてると、 やーめーてー、と、 ポンちゃんからクレームが はいるようになった!笑 でもうつ伏せ、落ち着くんだよなぁ。 産後は胸が張ってできないし、 もう少しうつ伏せを満喫したい、、、

うーん

朝からムスメさんと喧嘩。。。 時間のないなかで、 保育園についても自分のことをせず、 私にやってもらうことばかり考えて動くので。 どーんと怒ってしまって、 ずーんと沈んでおります。 あと5分家を早く出ればもう少し余裕があったのになぁ。 うーん。 い…

そうだ、健診、いこう。

忘れないうちに 健診日記も。 さてさて、1ヶ月ぶりに 健診行きました。 今回産む予定の病院は、 超音波が4Dなので、 ポンちゃんの顔が見れるかな〜と 思っていたけど、 背中を向けていて、 見えたのは後頭部から背骨まででした。 うーん、残念。 体重は250g …

魔法のスープ

疲れてたけど、 帰宅してから豚汁を作り、 ごはんを炊いて夕飯。 今日の豚汁はスペシャル。 豚肉、 長ネギ、 大根、 人参、 さつまいも、 こんにゃく、 油あげ。 土鍋いっぱいに作りました〜。 ムスメさんもスマイルも もりもり食べてた。 私は、 大根の皮を…