三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あふれるほどの幸せを

お土産たち。 買ったものと、 友達からもらったものや、 シェアしたものも。 子どもの成長と、 友達の大切さと、 ものすごく充実した、 幸せな2日でした。 行かせてくれた旦さんに感謝。 今回の虎の子は、 コツコツ貯めた500円玉貯金。 きれいさっぱり使って…

お決まりの

顔パネル。 ここのかまぼこ屋さん、泣くなはらちゃんで協力してるらしく、 左下のぐぅちゃんが出てるらしい。 次に見るのが楽しみ☆ iPhoneから送信

ちくわ

これからちくわ作り体験。 スマイルの帽子姿に萌える(≧∇≦) iPhoneから送信

かまぼこ

小田原のかまぼこの里にて。 かわいすぎるかまぼこ。 これからちくわ作り体験します。 iPhoneから送信

富士山

大学時代の友達と温泉へ。 会うのは夕方からだけど、 見たい写真展があるので前乗り。 ロマンスカーからは 富士山。 こんなに綺麗に見えたのは始めてかも。 御利益ありそうだな〜 iPhoneから送信

ココアか甘酒

眠れなくて、 ココアか甘酒、 どっちを飲もうか悩んでる。 写真は、 ipadでスマイルがしたぬりえ。 猿の、目が、見事に6になってる。 そうそう、 職場で、 「いつやるか?今でしょ!」 という、あの塾の先生の口調が流行ってて、 気づくと自分も言ってる。 …

ドラマっ子

なんか今期ドラマ見まくってる私。 水曜、相棒 木曜、科捜研の女 土曜、泣くなはらちゃん、カラマーゾフの兄弟 日曜、とんび 相棒と科捜研はムスメさんがみたがるから 付き合って見てるだけだけど、 途中からふと見出した カラマーゾフととんびが だんだん面…

新宿なう

なんかゆるキャラ。 iPhoneから送信

ランチ

五右衛門でランチ。 パスタって美味しいよねー。 iPhoneから送信

ブレーカー

今日は家のブレーカーが 落ちまくる日でした。 デロンギ、加湿器、電子レンジだと トリプルパンチ。 冷蔵庫がからっぽだわさ〜 iPhoneから送信

なう

IKEAなう。 2人でこれだけ食べるよ〜。 おしゃべり付きでございます。 外は猛吹雪。 iPhoneから送信

アイス

お風呂上がりの幸せタイム。 私はアイス自粛してます。 来週までに2キロ落としたい〜! iPhoneから送信

おひなさま

ようやくお雛様飾りました。 ひな祭りのメニューも考えないとな〜。 それより今日の晩ご飯どうしよう? iPhoneから送信

まだ早い

ムスメさんに 洗濯干しをお願いしたら、 靴下がこんな感じに。 まだ修行が足らんよのぅ。 iPhoneから送信

買った本

久しぶりに本買った。 文藝春秋は芥川賞特集だったので。 カツマーの本は、 なんか、つい。 本当に痩せなければ。 時間とお金と体重。 コントロールできれば、 もっと人生エンジョイできるんだろうな。 だからがんばる。 ジョーコーポレーションの、 キツネ…

本日バレンタイン。 昨日、ムスメさんと、 スマイルがそれぞれパイの実に メッセージを書きました。 作ったりするのは、、、 もう少し先かしらねぇ。 私は、今日は職場の人に渡したり、 休憩室に置くデカいチョコもあったりで、 かなり荷物重い〜!! 間延び…

極寒

今朝雪だったので、 電車とバスで帰宅中。 バス待ってる間の 風の冷たさったらもう! 何度スタバに逃げようと思ったか。 そしていまは電車待ち。 自販機のコーンスープとか、 ココアとかおしることか〜 誘惑される〜 けど、 晩ご飯を美味しく食べたいから 我…

20120212

母と妹ちゃんとランチ。 ステーキとサラダバー。 サラダのナッツドレッシングが美味しかった。 あと杏仁豆腐も。 午前中妹ちゃんの出産準備品を買って、 ランチして、 コストコで大量買い。 久方ぶりで、 すごーーーく来たかったから、 いっぱい買った! カ…

絶好調

ブランコ楽しそう。 日に当たると めちゃ茶髪のスマイル。 iPhoneから送信

なぅ

折り紙で作った お花をつけて、 はらちゃん鑑賞なぅ。 スマイルの可愛さったらない。 はなかっぱみたい。 iPhoneから送信

さてと。

ワインはやめて、 レモンスカッシュ飲んで、 おかわりはカフェオレで。 寝れるかしら。。。?? ももクロのあーりんのブログ読んでたら、 最近ママとじゃなく1人で寝てる。 って書いてあって、、、 子どもってそんな親と寝るもんなの?? といきなり親目線に…

ねーたー!!!

子どもたち寝た! 夜更かししすぎだー!! 私もうっかり寝そうになったけど、 アメトーク見たいから頑張った。 わーいわーい。 ベビースターとワインで 幸せタイム〜(^_^) iPhoneから送信

生産的

帰りスーパーに寄ったら、 ブロッコリー100円、 にんじん4本96円で、 うーれーしーいー! ブロッコリーは蒸してバーニャカウダ。 その流れでさつまいももふかして、 がしがしつぶして、 バターとお砂糖と練乳とお塩入れて、 焼けばスイートポテトなんだけど…

白い

起きたら、 やはり、 外が真っ白。 早めに家を出たのに、 電車遅れていて、 意味なし。 昨日会田誠の作品見ながら、 芸術のなんたるかを問うて寝たら、 夢がロマンティックだった。 バイオレンスとロマンティック、 同居する人と、しない人。 人間は二分され…

柘榴

ざくろ。 今日はお仕事お休みで、 友達と高尾山でも行こうか〜と言ってたけど、 スマイルちゃんちょっと昨日咳だったので、 今日は子どもたちもお休みして、 我が家に遊び来てもらった! たこ焼きして〜 アイス食べて〜 おしゃべりし〜の、 うどんすき食べて…

地味子

昼寝をしなかった子供たち、 8時に就寝。 あら〜と思って、 旦さんもいないなか、 たったひとり、お部屋の中でしていたことは、、、 レジの袋たたみ。笑。 地味子。 レジの袋、カゴにポイポイ入れてるのですが、 くしゃっと畳んで入れていると 今日ついにあ…

日曜日

朝からダラダラダラ〜っと掃除やら 布団干しやら、兄弟喧嘩やら。 それからやっと子どもたちのお年玉を 貯金して、 夜の手巻き寿司(恵方巻きはムスメさん却下)の買い物して、 大判焼きと漫画の午後。 最っっっ高に幸せなんだけど、 幸せ尺度低いのかな〜??…

今日を乗り越える

最近お気に入りのジュース。 美味しい。 今日、春みたいにあったかい! 入学式のあとの、 円山公園での花見くらいあったかい。 明日は寒くなるらしいけど、、、 今日がんばろう。 夜にはムスメさんと 泣くな、はらちゃん。見て、 明日はドキドキプリキュア見…